« 第15回浜松シティマラソン | トップページ | 2019オープン戦 ジャイアンツ-ファイターズ 沖縄セルラースタジアム那覇 »

2019年2月28日 (木)

2019オープン戦 ジャイアンツ-ゴールデンイーグルス 沖縄セルラースタジアム那覇

「いつ優勝するんじゃい!」「由伸じゃ勝てんわい!」と愚痴っていたら、我らがジャイアンツが『讀賣の本気』を見せまして、監督は原さんが復帰。FAでカープから丸とライオンズから炭谷、バファローズを自由契約になった中島、マリナーズから岩隈、同じくマリナーズからクック、パドレスからビヤヌエバを獲得。そして上原とも再契約する大補強を行いました。

内海と長野さんがいなくなっちゃいましたけど。

さらに言うと、背番号も大シャッフルしまして、いまだに全員の背番号を覚えきれていません…

そんな中、春季キャンプが始まり、例年通り、宮崎から那覇へ。

 

毎年恒例の那覇遠征に今年も行ってきました。

  

■2月22日(金)

 

01   

2月の東京国際空港(羽田)は移動する人も少ないのか、閑散としています。

 

02     

03     

◆羽田(HND)-那覇(OKA) JL903 ボーイング777-300(JA8945)

 

04     

冬の東京から初夏の沖縄に行ってきます♪

 

05    

先週の浜松シティマラソンの疲れもあってか、機内では寝るかボーっとするかのどちらかでした。

 

06      

那覇空港に到着♪

 

07     

毎年恒例、豊崎の沖縄そばでお腹を満たして

 

08     

中部に移動します。

 

09    

2日後に迫った、普天間基地移転に伴う辺野古新基地建設を問う県民投票。

もちろん投票権はありませんが、心は沖縄県民なので「反対に○」と投票したい…。

 

10     

11    

レンタカーを借りたけど、沖縄ライカムに行ってブルーシールのアイスを食べただけで終わりました。

やっぱり浜松シティマラソンの疲れがここに来て出てしまった模様 (;・∀・)

 

12    

おもろまちでレンタカーを返却し、ゆいレールでホテルのある壺川へ。

明日からのオープン戦が待ち遠しいなぁ

 

13     

14    

15    

ホテルにチェックイン後、国際通りをウロウロとして、オープン戦前夜祭を開催♪

 

民謡居酒屋でいい感じでウチナータイムを堪能していたら、那覇の夜も更けて行き…

 

 

 

 

 もう寝る、おやすみ。
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃   

 

 

 

■2月23日(土)

 

 

おはようございます。

朝5時です。

疲れた体を癒すには走るってことで、朝ランしてみました。

 

16    

ホテルから那覇市にある与儀公園に行ってみました。

 

17    

カンヒザクラが五分咲きってところでした。

 

18    

与儀公園からは国道330号を南下して、奥武山公園へ。

 

19    

20     

21     

約7kmのノンビリラン。リカバリーにはちょうどいい距離でした。

 

22    

ホテルに戻り、無料の朝食をいただきました。

カロリー高めがラン後にはちょうどいい。

 

シャワー浴びて、ジャイアンツモードに切り替えます!

 

23     

奥武山公園内に「いとまん平和トリムマラソン」の告知が張ってありました。

昨年までは「なんぶトリムマラソン」という名のハーフマラソン大会です。

コースと時計を持って走ってはいけないトリムのルールは変更ないようです。

あの坂だらけのコース設定。今年は出場しません (^^;

 

24    

沖宮で優勝祈願してから沖縄セルラースタジアムに向かいます。

 

25    

サブグラウンドでは投手陣が練習中。ちょうど、ゆいレールのジャイアンツGO!が奥武山公園駅に到着。

手前の黒い服の人は楽天の小山くんです (´∀`)

 

26    

11時に開門。

 

27    

昼飯は、かねひでで事前購入。うちなー色が色濃く出る食事です♪

 

28    

先発は菅野!そして注目のスタメンキャッチャーは炭谷でした。

 

29    

岡本は背中の張りでベンチ入りせず。

丸が2番、ビヤヌエバが5番、中島が8番、炭谷が9番で出場。

新生ジャイアンツのスタートです。

 

30     

外野自由席から全力応援!

 

0-3で迎えた3回。吉川尚と坂本で作ったチャンスで

 

31     

ゲレーロぉぉぉ (≧∇≦) タイムリーヒットVIVA!

 

32     

ゲレーロのタイムリーで1-3。

 

1-5で迎えた6回。

 

33     

岱鋼んんん (≧∇≦) ソロホームランVIVA!!

 

34     

陽のホームランで2-5となりました。

その後、山本の犠飛で3-5としますが、終わってみれば3-6の敗戦

 

ずっと那覇で勝てません…。

その悔しさをこの後の飲みで晴らしましたとさ。

4軒はしごしたのは内緒ってことで、お疲れ!オレ!

 

 

■2019年オープン戦<沖縄セルラースタジアム那覇>

 読売ジャイアンツ 3-6 東北楽天ゴールデンイーグルス (試合時間:2時間49分)

 勝 もり

 S そん

 負 菅野 0勝 1敗 0S

 本塁打 陽1号

 

 

 

 

|

« 第15回浜松シティマラソン | トップページ | 2019オープン戦 ジャイアンツ-ファイターズ 沖縄セルラースタジアム那覇 »

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

沖縄セルラースタジアム那覇」カテゴリの記事

ランニング・マラソン」カテゴリの記事