« 【ジュビロを忘れる旅2018初冬】 福井2日間 | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2019冬】 広島3日間 »

2019年1月23日 (水)

2018J1参入プレーオフ 磐田-東京V ヤマハスタジアム(磐田)

11月18日のジュビロ磐田メモリアルマラソンで今年はもう磐田に来ることはないと思っていたのですが、最終節で何かあったらしく、J1参入プレーオフが開催されることになっちゃったようです

そうか。ジュビロの一大事か。元サポーターとして磐田に行こう。

 

    

■12月8日(土)

  

01_3    

「プレーオフ行く」って宣言しただけで、「浜松駅まで迎えに行くよ」って言ってくれるジュビロサポーター。

ジュビロの試合も年2~3試合しか行っていないのに、まだまだ声を掛けてくれる友人に感謝しながら決戦の地、ヤマハスタジアムへ。

 

02_3     

スタジアム到着後も、大げさではなく50人以上から「久しぶり!」「マラソン以外でも来るんだw」「よく来てくれたね」と声を掛けられました。

リーグ戦、ナビスコカップ、天皇杯の全試合に行っていたのは10年以上も前。まだまだ忘れられてないんだなぁ(笑)

嬉しいですね。ホント。

 

03_3    

もちろん全力応援です。

 

04_2   

キックオフ!

 

05_2          

06_2     

先制は小川航基のPK♪

 

07_2     

08    

トドメは田口のゴールで2-0♪

田口のチャント(ライディーン)が読売ジャイアンツの広島以西担当の応援団、GLOVEのチャンテのパクリなのはなぜですか?w

      

09     

10    

勝利♪

 

試合は大人と子供の差があるぐらい、終始ジュビロのペースでしたけど、やっぱり勝利の瞬間は安堵して、涙が滲んでしまいました。

いまではジュビロの試合もほとんど行かなくなって、試合結果(たまに速報チェック)を見て、勝った!負けた…と気にする程度になっちゃいましたけど、スタジアムに行って、仲間たちと観戦すると、まだまだ自分はジュビロが好きなんだぁと実感しちゃいました。

だからといって、昔みたいに家庭と仕事を犠牲にして磐田には通いませんがw

2019年はあと2試合ぐらいは観戦を増やしたいと思います (´∀`)

 

11    

帰りに「さわやか」に寄って、遠州の味を堪能して

 

12     

お疲れ!オレ!

 

 

■2018J1参入プレーオフ

 ヤマハスタジアム(磐田)

 ジュビロ磐田 2 - 0 東京ヴェルディ  

 得点:小川(航)、田口

 警告:大南

  (主審:家本政明)

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2018初冬】 福井2日間 | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2019冬】 広島3日間 »

ジュビロ磐田(2018J1参入プレーオフ)」カテゴリの記事