« 2018ファーム日本選手権 タイガース-ジャイアンツ KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎 | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2018秋】 鹿児島3日間 »

2018年10月22日 (月)

第2回東日本ハーフマラソン

神奈川県相模原市中央区にある在日アメリカ陸軍米軍施設『相模総合補給廠』の中で行わられる東日本ハーフマラソンに参加しました。

 

 

■10月7日(日)

 

前日まで宮崎に行っていたので、体調も整えられないまま出走です。

眠い目をこすりながら、JR相模原駅近くにある『相模総合補給廠』に向かいます。

 

01    

駅から『相模総合補給廠』まで長い列ができていました。

ゲート前の信号が短く、横断歩道を渡る人数に限りがあるため、この信号待ちに時間を要していました。

また、この施設は仮にも米軍ですので、入場するには身分証明書の提示と荷物検査、ボディチェックが行われます。

 

受付を済ませ、ゼッケンを貰いスタートに備えます。

 

02     

スタート時刻は11時45分。

10月に入ったというのに気温は32℃ととてもハーフマラソンを走る気温じゃありません。

スタートを待つ間も汗がダラダラと流れます。

画像のスタート位置は列の最後尾付近で、ここからスタートラインまでは約2分でした。

 

03     

それにしても暑い…。

5km付近で記録のことは諦め、目標を完走に切り替えました… (つД`)

 

04    

多くのランナーが歩きます。

そりゃ、この気温。もちろん同じように8kmぐらいから歩いて→走って→休憩しての繰り返しました。

10km過ぎには両足が攣り出してしまいました。

間違いなく脱水症状です…。

3ヶ所ある給水所の1ヶ所だけは水を浴びることができたので、ひしゃくを使って頭から水を浴びまくりました。

 

05    

唯一のスポドリ給水所。

ん?前のランナーの背中には「巨人軍団」って書いてありますよ (´∀`)

 

多くのランナーもスポドリをガブ飲みしますが、途中何人も道端で倒れていました。

そして場内アナウンスでは「現在、救護コーナーが満杯です!」なんて恐ろしいことも耳にし、どうにか倒れないペースで前に進みます。

 

06     

ようやく20kmまで来ました。

 

07    

あと1Km!

待って!巨人軍団さん!

 

08     

ゴールだぁぁぁぁ

 

地獄の暑さの中、苦しみながらもハーフマラソン完走♪

でも、当然のことながらベストタイムよりも30分以上遅いワースト記録となりました…。

 

09      

走り終わった後のビールは格別!

お疲れ!オレ!

 

 

 

 

|

« 2018ファーム日本選手権 タイガース-ジャイアンツ KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎 | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2018秋】 鹿児島3日間 »

ランニング・マラソン」カテゴリの記事