« 2018 ジャイアンツ‐ベイスターズ 11回戦 東京ドーム | トップページ | 2018 タイガース‐ジャイアンツ 11回戦 阪神甲子園球場 »

2018年5月28日 (月)

2018 ジャイアンツ‐カープ 7回戦 ひたちなか市民球場

負け慣れてきたので、もう何でもアリと北関東シリーズのひたちなか市民球場に行ってきました。東京ドームに行ってきました。

 

 

 

  

 

■5月23日(水)

 

 

01     

初遠征先となる、ひたちなか市民球場へ。

UFOみたいな独特な形をしたスタジアムです。

 

02    

「市民球場」という表示が昭和感満載で、これぞ地方開催とワクワクしちゃいます (*´Д`)

 

03    

午前中は晴れていましたが、午後は雨予報。

チケットは完売しているから、何とか開催してもらいたいものです。

 

04    

駐車場はスタジアムの道を挟んだ先に広大な臨時駐車場が用意されていました。

まだ10時なので20台ぐらいしか停まっていませんが、ここが満車になるのだとか。

 

05    

臨時駐車場の端から撮影してみました。

画像では広さが実感できませんが、本当に広大な駐車場です。

ただ、出入口は1箇所(もしかして出口だけはコストコ側を開放したかもしれませんが)。

試合終了後はスゴイことになるのでしょうね…

 

06     

開門の16時まで6時間、近隣の商業施設で時間を潰しました(^^;

 

07    

08    

先発は吉川光でプレイボール!

      

09     

外野自由席から全力応援!

 

10     

( ゚д゚) ・・・

 

試合始まったら、雨が本降りとなり、グラウンドコンディションを最悪、観戦環境も最悪、試合自体も最悪な状況です。

 

それでも、4回に吉川尚の安打とマギーの四球で作ったチャンスに

 

11     

岡本ぉぉぉ (≧∇≦) タイムリーVIVA!

 

12     

ヤケクソのVIVAを歌い

 

さらに亀井の安打で満塁としたところで

 

13     

長野さぁぁん (≧∇≦) 犠飛VIVA!!

 

14     

ズブ濡れでヤケクソVIVA♪

 

この後、マウンドに砂を入れるなど5回で20時を回る展開となり

 

5回表の途中で帰りました(笑)

 

ちなみに懸念された駐車場の出口渋滞ですが、5回だからと安心していたら、考えることは皆一緒のようで、すでに出口に向かう車が長い列を作っていました…。

 

途中のサービスエリアで休憩していたら、続々と遠征組のジャイアンツファンがやって来ました。

考えることは皆一緒。

 

お疲れ!オレ!

 

 

■2018年セントラルリーグ公式戦<ひたちなか市民球場>

  読売ジャイアンツ 3-9 広島東洋カープ (試合時間:3時間29分)

 勝 おかだ 

 S  

 負 吉川光 3勝 3敗 0S

 本塁打 長野3号

 

 

 

 

|

« 2018 ジャイアンツ‐ベイスターズ 11回戦 東京ドーム | トップページ | 2018 タイガース‐ジャイアンツ 11回戦 阪神甲子園球場 »

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

ひたちなか市民球場」カテゴリの記事