« 【ジュビロを忘れる旅2017晩秋】 京都6日間 | トップページ | 第34節 磐田-鹿島 ヤマハスタジアム(磐田) »

2017年12月 1日 (金)

【ジュビロを忘れる旅2017夏】オアフ島9日間(1日目)

ようやくHawaiiを更新します。

行ったの8月ですけど、12月から更新をつづけたいと思います (^^;

 

 

仕事柄、年末やゴールデンウィーク、お盆休みなど存在せず、ニュース番組などで「今年は11連休です♪」なんて浮かれ気分でインタビューに答えているのを毎年、毎年「ぐぬぬ・・・」と見ているわけですが、そんな世間の皆さんが夏休みを終え、夏の疲れを感じつつ本当は休みを取りたいけど取れない、この時期に毎年「俺の夏休みぃぃ」がスタートするのです (´∀`)

 

ここ数年、同じ出だしで、昨年のをコピペしたんかいっ!ってぐらい同じ出だしです。

.......ええ、コピペです (´∀`)(´∀`)

 

一昨年までは9月の2週目の出発ばかりでしたが、昨年から「休み」を実感できる8月出発としました!

これぞ俺の夏休みぃぃ!

 

浮かれながら【ジュビロを忘れる旅2017夏】オアフ島9日間のスタートです!

 

 

■8月25日(金)の日本時間

 

待ちに待った「俺の夏休みぃぃ」は成田国際空港から。

 

01_2
    

いつもJGCカウンターに行くべきか、ビジネスカウンターに行くべきか悩みますが、結局いつものJGCカウンターでチェックインしました。

 

02_2
     

03_2
   

すぐに保安検査、出国審査を抜けて、サクララウンジで名物カレーをいただきました。

あ、ビールもね (^^;

 

04_2
    

ラウンジでのんびりと過ごして

 

05_2
   

シャワーでさっぱりと。

 

06_2
   

ここで悲しいお知らせです。

成田の名物でもあった有人マッサージサービスがついに終了 (つД`)

これが最後のマッサージとなってしまいました…。

 

07_2
   

上位に喰らいつくためにも負けられない阪神タイガースとの重要な3連戦をも無視してHawaiiに旅立ちます (≧∇≦) タグチ ガンバレー!

ちなみに昨年の渡ハ期間中のジャイアンツの成績が1勝6敗だったんですけど、今年はどうでしょう。

 

08_2
   

09_2      

◆成田(NRT)-ダニエル・K・イノウエ(HNL) JL780 ボーイング777-200ER(JA702J)

 

10
   

ついにホノルル路線にもJAL SKY SUITE Ⅲ搭載機材が投入されました!

初めてのJAL SKY SUITE Ⅲを体験♪

 

11
    

JAL SKY SUITE Ⅱが搭載された767-300ERよりもJAL SKY SUITE Ⅲは、個人占有スペースが広く、通路から斜めに設置されたシートは通路を歩く人や通路を挟んだ隣のシートの人の視線は完全に遮られます。

プライベート感が保てられるJAL SKY SUITE Ⅲでした。

 

13
   

前後のシートで旅の安全を祈願しまして

 

14
   

15
    

ひとり飲み (´∀`)

 

16
    

ツマミはやっぱり アルビレックス(゚Д゚)!!

 

17
   

機内食は和食をチョイス。

 

18
   

デザートをいただいたら

 

19
   

「君の名は」を鑑賞し、

 

20
    

シートをフルフラットにして就寝ですZzzzzz…(完全熟睡)

 

 

■8月25日(金)のハワイ時間

     

     

21
    

22
    

おはようございます。

あっと言う間に朝食タイムです。

パンケーキとフルーツで体内リフレッシュ♪

しかし、良く寝ました。

 

23
   

24
    

25
    

26
    

27      

今年の4月からダイエル・K・イノウエ国際空港に正式名称が変わった旧ホノルル国際空港に到着♪

ちなみにダニエル・イノウエさんは日系人で日本名は井上建さんです。

 

28
    

喫煙者のオアシス。ダニエル・K・イノウエ国際空港2階出発ロビー前にある喫煙所で、この青い空と白い雲、この心地良い風を感じながら一服すると

「あ゙~~~~~Hawaiiに帰って来た~~~!」

と心の中で叫ぶと実感が湧きます (´ー`) ・・・と毎年同じことを言ってますね(笑)

 

29
   

今年の愛車は日産でした♪

やっぱり燃費の良い日本のコンパクトカーがいいですね (´ー`)

 

30
   

ナンバーはこんなですけど…

 

31
   

32
    

33
    

34     

「俺の夏休みぃぃ!」と叫びながらワイキキへ (´∀`)

 

35
   

今年も宿はクヒオ・アベニュー沿いに建つ『フォー・パドル(Four Paddle)』です。

 

36

ついに目の前にそびえ立つリッツカールトンのもう一つの建物の工事も終盤になっているようです。

 

ここフォーパドルには2012年から毎年宿泊しているのですが、僅か数年前まではラナイからの眺望は最高でした。

ここでフォーパドル眺望の歴史を振り返ってみたいと思います。

 

 

【2012年】

372012
    

下層階の部屋でも邪魔するのはトランプホテル・ワイキキぐらいでした。

 

【2013年】

382013
   

2013年も眺めはサイコー!

 

【2014年】

392014
   

ついにリッツカールトンの建設工事が始まり、下層階の部屋からは”リッツビュー”。

 

【2015年】

402015
   

上層階に移動しました。1本目のリッツカールトンはほぼ完成。左から海を眺望。

 

【2016年】

412016
   

2015年と同じ部屋。2本目の工事が始まっていました。

 

35_2

そして2017年。リッツとリッツの僅かな隙間を狙って、ズームして撮影すると

 

42
   

オーシャンフロントに!

……。

もう眺望は期待できないんですね… (つД`)

 

43     

気を取り直してお出掛けです。

 

44
     

45
   

部屋でオアフ島のコミュニティFM「KINE」を聴くためにラジオを購入。

ラジオといっても、ラジオ機本体だけのものは見つけられなかったため、災害時に使うライトと一体型になったものですけど。

ですが、なぜか105MHzが入らない…。

買って1分で無駄なものに早変わり (^^;

    

46     

ランチは久しぶりに『ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル(Diamondhead Market&Grill)』のロコモコ!

それといつものポケでHawaiiを味わいました。

 

夕方になって、毎年お世話になっているロミロミマッサージの『アロマ・アットホーム 』で、カラダとココロが癒されたら

 

47_2
   

ワイブラをしてみました。

リニューアルが終わった『ワイキキ・ショッピングプラザ』の地下にできた『ワイキキ横丁』の見学へ。

つけ麺で有名な『つじ田』も入店。その他、串揚げだったり天丼だったり見事に和食のオンパレード。

夕飯は部屋食と決めていたため、泣く泣く退散 (^^;

 

48
    

洋の食事に疲れたらココに来るのはアリです。

 

49
    

嫁友さんと一緒に肉やらピザやら味噌汁やらサラダやら、何でもアリの夕飯を楽しんだら

 

 もう寝る、おやすみ。
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

 

 

【ジュビロを忘れる旅】オアフ島9日間(2日目)につづく

 

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2017晩秋】 京都6日間 | トップページ | 第34節 磐田-鹿島 ヤマハスタジアム(磐田) »

ハワイ」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事