« 第34節 磐田-鹿島 ヤマハスタジアム(磐田) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2017師走】 石垣島3日間(2日目) »

2017年12月25日 (月)

【ジュビロを忘れる旅2017師走】 石垣島3日間(1日目)

野球もサッカーもオフシーズンに突入し、ヒマな毎日。
JALのマイルも結構貯まっているので、それならと一度やってみたかったスタンド・アップ・パドル・サーフィン(SUP)を石垣島でチャレンジしてみることにしました。
通常、特典航空券で石垣直行なんて激戦区で諦めていましたが、時期が時期だけにあっさりと確保。
全区間、特典航空券でもいけたんですが、あと1区間有償で飛べば、来年のクリスタルのステイタスを維持できたので、帰りの便だけは有償で確保して、南国石垣にGO♪

 

 

■12月17日(日)

 
 

01    

早朝にも関わらず、東京国際空港(羽田)は混雑していました。

 

02     

03     

◆羽田(HND)-南ぬ島石垣(ISG) NU71 ボーイング737-400(JA8995)

 

04    

朝焼けの中、トランスオーシャン (*´Д`)はJALグループ国内線での最長路線を頑張ります。

 

05    

朝食はコンソメスープで済ませました (^^;

 

06     

思いっきり天気が悪そうですが、今年5回目の沖縄!

 

SUPをやるつもりで石垣島まで来たんですが、到着後に「本日は海が荒れているために催行中止」との連絡が入りました…。

 

中止って言われても、何の下調べもしていなかったので、寒くて天気の悪い中、適当にレンタカーでドライブしてみます。

 

07     

何となく観光地っぽかったので寄った「玉取崎展望台」で

 

08    

無理やり南国感を味わってみました。寒いけど。

 

09    

途中に寄ったビーチも「晴れていれば”映え”」るビュースポットが多かったです。

ちなみにインスタなんてやってませんので、”インスタ映え”しようが”インスタ蠅”がいようが、関係ありません。

 

10     

いきなり大雨だし。

前から行きたかった川平湾も雨が強くて下車する気も起きず、写真も撮らずに退散。寒いし。

 

朝食はコンソメスープだけだったし、そろそろランチタイム。

12月の日曜日ってことなのか、営業していないお店も多くて困っていたところ、道路沿いの看板に誘われて…

 

11_2     

『ヤマバレ牧場 ポーザーおばさんの食卓』に行ってみました。

駐車場にクルマを止めようとしたら大型観光バスが1台。

どうやら、香港?台湾?中国?の団体さんがちょうど帰るところでした。

 

12     

八重山そばのセットを発注。

そばにライスと小鉢3品(もずく・漬け物・ミミガー)がセットになっていますが、価格は観光客向けでした。

窓の外に広がるのは、海!ってロケーションですので、この価格は仕方ないかな。

晴れていたら納得価格。雨なので不満価格と思うのはワガママってもんでしょう。(自分に言い聞かせ)

 

13     

石垣市の中心地に戻り、ホテルにチェックイン。

やることもないので、ホテルから徒歩10分ぐらいにある石垣市民会館で開催されていた「やきもの市」を訪れてみましたが、欲しいサイズの”やちむん”は見つからず。残念。

 

14      

15    

市民会館前にあった公園をプラプラと。

日本国憲法第9条を読んでみました。

本当に大切にしなければいけない条文ですね。

 

16     

その後は730交差点付近も散策してみますが、寒さと雨に負けてお茶タイム。

いや、ビールタイムでした (´∀`)

 

17    

雨も止み、ホテルに戻ろうとしたところ、730交差点脇に『北海道物産館』を発見!

「なぜ石垣に北海道?」という疑問もありましたが、「サッポロクラシック入荷」の文字につられて入店してみました。

まさに北海道のお土産屋さんでした (´ー`)

 

18    

ってことで、北と南のコラボレーションが完成 (≧∇≦)

まさか石垣島でクラッシックが飲めるとは。

 

19     

夕飯は『どてっぺん』へ。

 

20     

寒くたって石垣の旅に乾杯♪

 

21    

ここのお店、とにかく安い!

 

22    

お通しはサラダバー食べ放題と嬉しいサービス (´ー`)

刺身も選べる5種盛りで540円(税込)!

 

23     

石垣牛の炙り握りや

 

24    

石垣牛のハンバーグ♪

 

25     

お酒も19時までならほぼ全品半額という嬉しいサービスもあり、お会計は一人3,000円ぐらいと超超破格値! (・∀・)

いいね。石垣♪

 

 

 もう寝る、おやすみ。
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

 

 

【ジュビロを忘れる旅2017師走】 石垣島3日間(2日目)につづく

 

 

 

 

|

« 第34節 磐田-鹿島 ヤマハスタジアム(磐田) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2017師走】 石垣島3日間(2日目) »

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事