« 2017 ジャイアンツ‐タイガース 25回戦 東京ドーム | トップページ | 2017ファーム日本選手権 ジャイアンツ-カープ KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎 »

2017年10月 6日 (金)

2017 スワローズ-ジャイアンツ 25回戦 明治神宮野球場

今季最終戦となった明治神宮野球場(神宮球場)に行ってきました。

 

 

■10月3日(火)

 

 

01     

Bクラスが決定し、本当に消化試合となった今季最終戦の東京ヤクルトスワローズとの対戦。

明治神宮野球場も秋晴れとなりました。

真中監督の有終の美を見たいのか、それとも最下位の意地なのか、スワローズも最終戦だけあって、チケットは完売だそうです。

ま、3塁側はジャイアンツファンで埋め尽くされていましたけど。

 

02     

今季もお疲れ、畜ペン。

 

03     

04     

05     

06     

08     

09    

そう、この日に引退表明をした相川の最後の雄姿を見たいのです。

片岡は最後に登録されるかな?と期待しましたが、残念ながら登録はなく、片岡には会えないまま終わってしまいそうです。

 

10     

スタメンは吉川尚輝、宇佐見、岡本、重信と来季は活躍してもらわないと困るメンバーと先発は菅野ではなく中川でした。

来季、開幕からと言わないけど、中盤以降はこのようなオーダーになることを期待してプレイボール!

 

11     

ビジター側外野自由席から全力応援!

 

初回から試合は動きます。

一死後、吉川尚のプロ初ヒットが飛び出し、ここで終盤に絶不調に陥った…

 

12    

勇人ぉぉぉ (≧∇≦) 先制ツーランホームランVIVA!!

 

13     

坂本のホームランで2-0♪

 

先発の中川はスワローズの元気ナシ打線もあって、3回までで1失点と好投しました。

さて、超冷凍冷え冷え打線がノープレッシャーの試合だと活気が出ます。

2回は先頭の…

 

14    

宇佐見ぃぃぃ (≧∇≦) バックスクリーン弾VIVA!!!

 

15     

宇佐見の豪快な一発で3-0♪

3回には吉川尚のこの日2本目が出てプロ初マルチ。さらにプロ初盗塁も記録します。

 

中川に代わった桜井。

もう、ダメかもしれない。

ストレートに威力はなく、投げる姿も四流。

4回に二死後にヒット、四球でピンチを作って適打。さらに適打で同点にされてしまいます (´・ω・`)

 

5回の攻撃では、吉川尚がプロ初猛打賞となる3本目を放ち、さらにプロ初牽制死も記録しました。

5回には二死後に二塁打→死球→暴投→四球→適打→四球→捕逸で3-6と逆転を喰らいました (´・ω・`)

桜井だけの責任じゃないですけど、プロレベルじゃないイニングとなりました。

 

この試合は今年を物語っていると嘆いた6回。

先頭の…

 

16     

マギーぃぃぃ (≧∇≦) ソロホームランVIVA!!!!

 

17     

マギーの一発で4-6!

 

さらに一死後に宇佐見のヒット、二死後に重信のツーベースで二死二、三塁。

ここで代打…

 

18     

SEKAI NO KAMEI (≧∇≦) 同点タイムリーVIVA!!!!!!

 

19_2     

亀井のタイムリーですぐさま同点に追いつきました♪

 

桜井に代わった高木が無失点。

7回にはマギーがセ・リーグでのシーズン最多二塁打の新記録♪

高木は7回も抑え、8回は戸根が抑えて6-6のまま9回へ。

 

ここで戸根に代打が送られます。

 

20    

21     

代打・相川!

 

スワローズファンも声援をおくり、相川の最後の打席を見守ります。

 

結果は、内野安打!

 

22     

球場全体から拍手がおくられました (´ー`)

 

そんな相川の活躍に刺激されたか、陽が死球で無死一、二塁。ここで、吉川尚がプロ初犠打を決めて無死二、三塁。つづく坂本は敬遠で一死満塁とチャンス到来!

 

23      

山本ぉぉぉ (≧∇≦) グランドスラムVIVA!!!!!!!!!!

 

24    

山本のプロ初本塁打が満塁ホームランとなり10-6と勝ち越し (≧∇≦)

 

9回は篠原が抑えて

 

25     

26     

27    

最後の最後に最高の試合で勝利

 

28    

試合後にはヤクルト球団が粋な演出をして

 

29     

両チームの選手が胴上げ。

見ているこちらも涙が出そうになりました (つД`)

 

30    

最後には監督、コーチ、選手が挨拶に来てくれました。

 

31     

この試合に来て良かったと本当に思える試合でした。

そして、今年最後の二次会を堪能して

 

32     

お疲れ!相川!

お疲れ!片岡!

お疲れ!オレ!

 
 
…しかし、オレにはもう1試合残っているのでした。
 
 
 
 

■2017年セントラルリーグ公式戦<明治神宮野球場>

 東京ヤクルトスワローズ 6-10 読売ジャイアンツ(試合時間:3時間14分)

 勝 戸根 1勝 0敗 0S

 S 

 負 あきよし

 本塁打 坂本15号、宇佐見4号、マギー18号、山本1号

 

 

 

 

|

« 2017 ジャイアンツ‐タイガース 25回戦 東京ドーム | トップページ | 2017ファーム日本選手権 ジャイアンツ-カープ KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎 »

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

神宮球場」カテゴリの記事