« 2017 ジャイアンツ‐バファローズ 3回戦 東京ドーム | トップページ | 2017 ファイターズ‐ジャイアンツ 3回戦 札幌ドーム »

2017年6月17日 (土)

2017 ファイターズ‐ジャイアンツ 2回戦 札幌ドーム

球団史上最悪となる13連敗を喰らったジャイアンツ。
この悪い流れのまま、交流戦の相手は北海道日本ハムファイターズ。
こんな気が沈んだまま、札幌遠征に行ってきました。
 
 
 
 
■6月9日(金)

 

01     

金曜日の試合を観るわけではありません。

どうせなら金曜日の仕事終了後に北海道に飛んでしまおうって魂胆で、会社から夜の東京国際空港(羽田)に直行しました。

蒸し暑いこの日の東京地方。

汗ばんだスーツ姿のままサクララウンジで喉を潤しましょう♪

 

02    

夕飯は空弁をいただきます。

めんたいこで有名な『やまや』の「福岡藩 粋の膳」。

1,500円近くした高価な弁当に期待大!

 

03    

正直言って、1,500円の価値は感じられませんでした (つД`)

東京ドームの選手プロデュース弁当の方がウマイです。

 

04     

05     

◆羽田(HND)-新千歳(SPK) JL529 ボーイング777-200(JA008D)    

 

06    

機内でこの日の試合で連敗をストップさせたことを知り、ホッとするけど、また連敗街道がスタートしてしまうかもという不安が入り交じり、新千歳空港に到着。

時刻は21時。

札幌行きの空港バスに乗るため、外に出ると…

 

( ̄□ ̄;) 寒っ!

 

6月にして、まさかの冬の気温。

バスを待つ30分、寒い寒いを100回繰り返しつぶやきました (´・ω・`)

ちなみに地元と思われる人はダウンを着込み手袋をしている人も。

一方、Tシャツと短パン姿は観光客。

そんな新千歳空港でした。

 

 

07     

冷えた体に『寶龍』の味噌ラーメンが染みわたりました。サッポロクラッシックもね (´∀`)

 

腹と喉が嬉しがっている間に

 

 もう寝る、おやすみ。
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

 

 

■6月10日(土)

 

08    

おはようございます。

すすきのの風俗街も雨が降って濡れています。

 

この日はナイター開催ってことで、札幌を観光がてらブラブラしてから札幌ドームへ行く予定も大雨と寒さ(体感気温は1ケタだと思われます)で部屋で時間を潰します。

 

09    

すぐ近くで開催されているYOSAKOIソーラン祭りをテレビでライブ鑑賞 (´∀`)

 

10     

昼食は札幌名物スープカレーを『スープカリィ SAMURAI.』で初体験。

結構有名なお店のようですが、このドアを開けるのに勇気がいりました (´ー`)

 

11    

「侍.まつり」3種 1,350円。

味は辛口、ライスはMをお願いして、この「侍.まつり」は好きなトッピングを3種選べるので、チキン半身とホタテとあさりにしてみました。

味とコスパは最高な逸品でした!

ただオーダーしてから料理が出てくるまで30分以上待たされたため

 

12     

札幌ドーム到着が15時を過ぎてしまい、15時の列整に間に合わない失態を犯す ( ̄□ ̄;)

改めて列の最後尾に並び直し、15時55分に開門。

チケットはほぼ完売だけあって、外野ビジター自由席は早くから埋まりました。

そこを何とか席を確保して、ホッと一息。

 

13    

野球では2009年の日本シリーズ第6戦以来の札幌ドームです。

ジュビロでは何度も来ていますが、それでも2014年以来です。

 

14     

陽と石川の元ファイターズコンビが1・2番を務めます。

それにしても両球団にはそれぞれ元の選手が所属しています。

ジャイアンツには陽、石川、吉川光、實松、乾、北。ファイターズには大田、公文、市川、矢野、村田、大累がそうですね。

 

15    

ジャビットも遠征していました。

 

16    

ビジター外野自由から全力応援!

 

17   

先発は田口。初回に被弾され1点を失いますが、まずまずの立ち上がり。

0-1のまま試合は投手戦となり、7回にようやく動き出します。

先頭の阿部がヒット、村田さんは四球を選び無死一、二塁。ここで長野の代打・寺内がきっちり送って一死二、三塁となり打席にはクルーズ

 

18     

日公ぅぅぅ (≧∇≦) 逆転タイムリーエラーVIVA!!

 

19    

まるでハマスタ名物ベイスボール!!のような見事な悪送球で逆転に成功♪

 

20    

21     

8回に田口が四球を与えたところで田原にスイッチ。田原がさらにピンチを拡げたところで森福にスイッチし、森福はしっかり抑えましたが、代わったマシソンが

 

22    

試合後、札幌ドームの外で1時間待機していたため、心も体も冷え冷えに。

そんなときは、温かいものが食べたいってことで、遅い夕飯は『らーめん 鴇の家』の味噌ラーメン800円にコーン&バター(100円)のトッピング♪

旨かったです。とても。

雨は相変わらず降っているので、飲みに行くこともせず、腹と喉が嬉しがっている間に

 

 もう寝る、おやすみ。
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

 

ただ、味噌ラーメンとビールで腹と喉は嬉しがっていますが、5月10日の試合から勝ち試合を1ヶ月観ていないので、心は悲しんでいますけどね (つД`)

 

 

■2017年セ・パ交流戦<札幌ドーム>

 北海道日本ハムファイターズ 3-2 読売ジャイアンツ (試合時間:2時間55分)

 勝 かぎたに

 S  ますい

 負 田原 0勝 1敗 0S

 本塁打 

 

 

 

   

 

 

 

 

|

« 2017 ジャイアンツ‐バファローズ 3回戦 東京ドーム | トップページ | 2017 ファイターズ‐ジャイアンツ 3回戦 札幌ドーム »

JAL修行」カテゴリの記事

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

札幌ドーム」カテゴリの記事