« 2017 ベイスターズ-ジャイアンツ 3回戦 横浜スタジアム | トップページ | 2017 タイガース-ジャイアンツ 2回戦 阪神甲子園球場 »

2017年4月10日 (月)

2017 タイガース-ジャイアンツ 2回戦 阪神甲子園球場(中止)

開幕シリーズを金曜日、土曜日の2試合観戦し、翌週は火曜日からのハマスタ3連戦を3つ観戦と忙しいシーズン初め。

疲労もすでに蓄積され始めたのでゆっくり週末を過ごしたかったのですが、老体に鞭打って甲子園遠征に出掛けてみました。

 

 

■4月8日(土)

 

01    

よく言われます。「えっ?大阪行くのに飛行機使うの??」って。

ええ、当然です (´∀`)

だって、新横浜から新大阪まで2時間以上も新幹線に乗らなきゃいけないんですよ。

電車に2時間揺られっぱなしは無理なんです。

なので、新横浜駅に割と近いところに住んでいても、東京国際空港(羽田)に向かいたくなるのです。

 

ってことで阪神甲子園球場で行われる阪神タイガース戦に遠征するため、羽田空港に朝早く到着です。

この後、たった45分飛行機に乗っているだけで大阪国際空港(伊丹)に到着しちゃいます。

やっぱり、飛行機は早い!偉い!

 

02    

サクララウンジでJAL機を眺めながら休憩。

 

03      

04      

◆羽田(HND)-伊丹(ITM) JL107 ボーイング767-300(JA623J)

 

05      

この機材、昨年の福岡出張の帰りに搭乗した飛行機でした。

 

伊丹空港からは空港バスで新大阪駅へ。

ん?何か遠回りしている気がしますが、そこは気にせずに新大阪駅近くのホテルに荷物を預けたら、梅田駅で迷いつつ、阪神電車に乗って甲子園駅へ。

 

07     

08    

09

2年ぶりの阪神甲子園球場です。

 

11    

先発は前回の試合でピリっとしなかった田口。

 

12      

13     

始球式には、神スイングでおなじみの稲村亜美さんが登場。

103km出してました ((((゚Д゚; )))スゲー

 

14     

レフトビジター専用応援席から全力応援!

 

15     

田口は初回から今試合もピリっとしない投球でしたが無失点で凌いで、3回ジャイアンツの攻撃で二死ツーストライクの時点で

 

16    

雨が強くなり…

 

17     

中断となりました。

 

19     

中断中の40分間、休むことなく全選手の応援歌、スパルタンXを除く全チャンテ、鈴木尚広や井端などのOB応援歌を歌っていたら

 

20     

ノーゲーム ( ̄□ ̄;)

 

21    

試合途中でノーゲームなんて30年ぶりの出来事で、お疲れ!オレ!

 

 

 

 

|

« 2017 ベイスターズ-ジャイアンツ 3回戦 横浜スタジアム | トップページ | 2017 タイガース-ジャイアンツ 2回戦 阪神甲子園球場 »

JAL修行」カテゴリの記事

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

阪神甲子園球場」カテゴリの記事