« 【ジュビロを忘れる旅2017冬】 函館日帰り | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2017早春】 沖縄3日間(2日目) »

2017年2月22日 (水)

【ジュビロを忘れる旅2017早春】 沖縄3日間(1日目)

2月に入り、プロ野球の春季キャンプがスタート!

まさにもう何十年も言われている球界のフレーズ「球春到来!」の季節です。

例年はオープン戦に合わせて沖縄に行っていますが、今年はオープン戦の1週間前に観光とジャイアンツの那覇キャンプを見に行ってきました (´ー`)

 

 
 

■2月17日(金)

 

01      

”おはようございます”な朝6時台の東京国際空港(羽田)です。

 

2017年初の羽田空港は、いつも通りサクララウンジでJAL機を眺めながらコーヒータイム。

 

02     

03     

◆羽田(HND)-那覇(OKA) JL903 ボーイング777-300(JA8944)

 

04    

CAさんに現在の住まいの千社札を頂きました。今日は千葉県でした (´Д`*)

 

05     

ちゅらナビが配られると気分が高まるアホなオッサンです (´∀`)

 

06     

那覇空港に到着すると、これですよね。

しかし、暖かい。

いや、暖かいではなく暑い2月の沖縄。

すぐにTシャツ1枚になり移動します。

 

07      

レンタカーを借りて、営業所のすぐ横にある『道の駅 豊崎』ですぐに昼食。

 

08    

2年連続2回目の『JAおきなわ食菜館 菜々色畑』での食事は

 

09     

本日の日替わりB「パリパリチキン」で650円。

安くて、ボリューミーで旨いランチでした (´ー`) ゴチソーサマ

 

 

10      

ランチの後は、中部まで一気に移動して『ヤチムンの里』へ。

地元の観光協会やガイドブックには、ひらがなで『やちむんの里』と表記されますが、現地ではカタカナ表記。

こういうのって、意外と気になる性格なんです(^^;

 

11      

実は”ザ!鉄腕!DASH!!”で知った「登り窯」という存在。

DASH村では太一が担当。

 

12      

太一は関係なく、こんな小道もある”やちむん””ヤチムン”です。

この先にあるギャラリーには味のある焼き物がありました。高くて購入できませんでしたが。

 

13      

ブーゲンビリアの葉も色付いて、南国気分も高まります♪

 

14     

焼き物購入後に移動しまして、『東南植物楽園』へ。

今回この植物園の存在を初めて知ったのですが、「おきなわブーゲンビリアフェア」に引かれて訪問。

まずは水上楽園側へ。

 

15      

植物園ですが、動物もいましてカピバラさんがいい味出してました。

 

16     

照れてるし (´∀`)

この直後、雨が強くなってきたら…

 

17     

友達(?)のケヅメリクガメさんと一緒に雨宿り (´Д`*)ヾ

 

18      

ねずみ~ランドや

 

19      

カメーカメー攻撃!に癒されて

 

20     

道を挟んで反対側にある植物園へ。

 

21    

またケヅメリクガメに遭遇 (´∀`)

 

22     

ブーゲンマウンテンで南国感を感じて、東南植物楽園を後にしました。

でも、この施設。滞在中は他に4組にしか会いませんでした。

経営が心配になります…。

結構楽しめる施設なので、ぜひ行くべき施設だと思いますよ。

 

23     

24    

イオンモール沖縄ライカム』では

 

25     

ブルーシールアイスクリーム』で休憩とお土産購入して

 

26     

27     

部屋宴会をしたら、お疲れ!オレ!でお休みなさい。

 

 

 

 

      

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2017冬】 函館日帰り | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2017早春】 沖縄3日間(2日目) »

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

沖縄セルラースタジアム那覇」カテゴリの記事