« 【ジュビロを忘れる旅2016秋】 愛媛3日間 | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2016夏】オアフ島9日間(5日目) »

2016年11月 6日 (日)

2ndステージ第17節 仙台-磐田 ユアテックスタジアム仙台

久しぶりっ!
そんな声を何度も何度も掛けられることが予想された、ベガルタ仙台とのセカンドステージ最終節へユアテックスタジアム仙台に遠征しました。
 
ここ数年、ジャイアンツ>サッカー日本代表>ジュビロの配分なのは周知の事実。
野球シーズンも侍ジャパンを残して終了し、最終節ぐらい顔を出すかな。と、以前より仙台遠征を計画。
 
新幹線、試合のチケットも早くに購入し、当日は久しぶりのジュビロさんを楽しんで、しかも消化試合だろうからノンビリ観戦を決め込んでいました。
 
 
そんな思惑はすべて消え去る、まさかのJ1残留を賭けた戦いとなってしまいました。
 
 
 

■11月3日(木)

 

 

01       

仙台へは大宮から。

 

02       

北の大地で泰示を抱きなさい。

 

03       

郡山から先では、ずっと虹が出ていました。

ちょっと分かりづらいので拡大。

 

04       

ほらね。

 

05       

白石蔵王周辺では、見事なアーチが掛かり、ジュビロさんの残留を予感させました(無理矢理)

 

07      

八乙女駅からユアスタへ。

本当に久しぶりの訪問です。

 

すぐにアウェイ側の列に向かうと…

「久しぶりっ!」な声があちらこちらから (;・∀・)

「元気だった?」「もっと来なよ」など温かい言葉をいただきましたが、「ジャイアンツが終わったから来たんだろ?」なんて声もいただきました。余りにも正論すぎて反論できず (´∀`)

 

08       

09      

引き分け以上の結果が出れば、残留決定です。

 

10      

11      

ビジター自由席から(それなりに)全力応援!

 

前半立ち上がりから積極的な攻めを見せたジュビロさん。

前半4分に…

 

12     

康太ぁぁ (≧∇≦) 直接FKでのビューティフルゴール!

 

13     

上田康太が25mFKを直接決めて、1-0先制♪

 

 

14    

決して、康裕や宮崎がファールを犯したわけではありません。

主審の山本雄大がベガルタの選手を押し倒して、痛んでいる瞬間です (´∀`)

 

前半を1-0で終えて

 

15    

運命の後半キックオフ!

 

一進一退の攻防がつづき、他会場の試合経過をチェックしつつ、後半もATの時間帯。

なぜかATが5分もあるのか、主審の山本雄大を問い詰めたい気もしましたが、そんな5分の間に

 

16    

パパがやり合っていました ( ̄□ ̄;)

ベガサポが興奮して、落ちそうになっているのが気になるところです。

一番右のベガサポは、上半身裸にマフラー姿。暑いのか寒いのかハッキリしてください。

 

ってことで

 

17     

残留決定 (´ー`)

 

18    

1-0で勝利♪

 

19    

サポーター・ファンと一緒に喜びます。

 

20    

現役引退を表明した岡田隆が胴上げされました。

隆先生。本当にお疲れさまでした!

 

21      

記念撮影を行い、2016年シーズンの幕を閉じました。

 

 

22      

お疲れ!オレ!

 

 

■第17節

 ユアテックスタジアム仙台

 ベガルタ仙台 0 - 1 ジュビロ磐田 

 得点:上田

 警告:パパドプーロス

  (主審:山本雄大)

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2016秋】 愛媛3日間 | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2016夏】オアフ島9日間(5日目) »

ジュビロ磐田(2016リーグ戦)」カテゴリの記事