« 【ジュビロを忘れる旅2016夏】オアフ島9日間(2日目) | トップページ | 2016 ジャイアンツ‐ドラゴンズ 25回戦 東京ドーム »

2016年10月 2日 (日)

2016 ジャイアンツ‐ドラゴンズ 24回戦 東京ドーム

熊本地震の影響で中止となった今年の九州シリーズ。

この日からの中日ドラゴンズとの2連戦はその振替試合となりました。

今シーズンのホーム最終3連戦となる東京ドームに行ってきました。

   

 

■9月27日(火)

 
 

01    

すっかり秋空の東京ドーム。

 

02    

この日は、いつものように25番ゲートには向かわずに階段を上がります。

 

03    

滅多にお目に掛かることのない30番ゲートから入場です。

 

04    

バルコニーシート!

この日は地方開催の振替試合のため、普段はシーズンシートのみの席種が一般開放されました。

 

05    

シートはふかふか (*´Д`)

 

06    

テーブル付。

 

いつもの外野席との格差を感じられずにいられません (;・∀・)

ここだけの話ですが、バルコニーシート裏側の売店では、サワーやジュースは東京ドーム内の他の売店と同じ価格ですが、コップが小さいんですよ。

普段はお金持ちしか来ないから、細かいことは気にしないんでしょうねぇ。

 

07     

08     

09    

先発はマイコラス。

無難な立ち上がりでした。

 

10    

バルコニーシートから全力応援!

 

11    

しかし、客の入りが悪いですね。

 

12    

LGもこんな感じ。

ここバルコニーシートもガラガラ。

座った席は1ブロック12席ですが、我々3人しかいません。

よって、1人4席を独占できます (´∀`)

 

試合中もガラガラ状態だと思ったら、観衆はナント25,397人

東京ドームでのジャイアンツ主催試合では、史上最低人数の記録だそうです (;・∀・)

一応、橙魂ユニホーム配布したり営業努力はしていたんですけどね…。

 

試合に戻りまして、2回の攻撃。

先頭の村田さんが二塁打で出塁すると、一死後にクルーズがヒットで一、三塁。

 

13     

小林 (≧∇≦) 今季初スクイズ成功VIVA!

 

14    

ついに由伸が仕掛けた!と驚きましたが、今季初のスクイズを成功させて1-0♪

 

先発のマイコラスは4回に同点にされますが、8回1失点と立派な内容。

 

15    

8回と9回はマシソンが無失点に抑えますが、攻撃陣が沈黙したままで試合は延長戦に。

 

16    

10回は澤村が得意の四者凡退で1-1のまま10回裏へ。

 

先頭の亀井がツーベースで出塁!

 

17    

バッターは首位打者を目指す坂本!この日はヒットが出ていませんでしたが、打球はレフト前に!

サヨナラか!?と思いましたが、サードコーチャーが止めて無死一、三塁。

 

18    

そして阿部は敬遠で無死満塁。

 

19    

さあ出番ですよ。村田さん。

 

20    

満塁に弱い、ミスターゲッツー。

そんな周りから聞こえてくる雑音に対して出した自らの答えは…

 

21    

修一ぃぃ (≧∇≦) サヨナラ満塁ホームランVIVA!!!!!

 

22    

やっぱり当blogはどんなに叩かれたって村田修一選手を全力応援しています (≧∇≦)

 

23     

村田さん、ジャイアンツに移籍して初めてのサヨナラホームランだったんですね。

 

24    

ヒロインはもちろんこの人!

 

二次会は参加せず、余韻に浸りながら

 

25    

お疲れ!オレ! (´ー`)

 

 

■2016年セントラルリーグ公式戦<東京ドーム>

 読売ジャイアンツ 5×-1 中日ドラゴンズ (試合時間:3時間20分)

 勝 澤村 6勝 3敗 37S

 S 

 負 2試合連続ジャイアンツ戦サヨナラ負けの田島 (´∀`)

 本塁打 村田24号

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2016夏】オアフ島9日間(2日目) | トップページ | 2016 ジャイアンツ‐ドラゴンズ 25回戦 東京ドーム »

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

東京ドーム」カテゴリの記事