« 2016 ジャイアンツ‐スワローズ 24回戦 東京ドーム | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2016夏】オアフ島9日間(1日目~その2) »

2016年9月19日 (月)

【ジュビロを忘れる旅2016夏】オアフ島9日間(1日目~その1)

仕事柄、年末やゴールデンウィーク、お盆休みなど存在せず、ニュース番組などで「今年は11連休です♪」なんて浮かれ気分でインタビューに答えているのを毎年、毎年「ぐぬぬ・・・」と見ているわけですが、そんな世間の皆さんが夏休みを終え、夏の疲れを感じつつ本当は休みを取りたいけど取れない、この時期に毎年「俺の夏休みぃぃ」がスタートするのです (´∀`)

 

ここ数年、同じ出だしですが、今年も同じなんです。

しかし、今年は例年と違っているのは出発時期。

これまでは9月の2週目ばかりでしたが、今年はナント「休み」を実感できる8月出発としました!

これぞ俺の夏休みぃぃ!

 

浮かれながら【ジュビロを忘れる旅2016夏】オアフ島9日間のスタートです!

 

 

■8月26日(金)の日本時間

 

待ちに待った「俺の夏休みぃぃ」は成田国際空港から。

 

01_2   

今年は予約時にビジネスクラスにアップグレードが取れず、キャンセル待ちを入れておきました。11ヶ月も動きはなく諦めかけていたところ、出発の2週間前に落ちてきました♪

なので、チェックインカウンターもJGCとビジネスクラスカウンターとどちらでチェックインしようかと悩みましたが、会員の誇りを持ってJGCへ (´∀`)

 

02_2   

いざ出国!

 

03_2     

04_2    

小腹が減ったので、サクララウンジへ。

腹が減っていなくても、ここのビーフカレーだけは食べておかないと損した気分になっちゃいます。

 

06_2    

07_2    

08_2     

金曜日の明るいうちからビールでいい気分となり、シャワーを浴びてサッパリしたら出発時刻が近づいてきました。

 

搭乗ゲートに向かうと

 

09_2   

横浜スタジアムで行われているベイスターズ-ジャイアンツ戦が放映中。

昨年まで「ベイスターズ主催のジャイアンツ戦は全部行ってやる!」と意気込んでいましたが、今年は沖縄出張と重なり、またこの3連戦はHawaiiと5試合も逃す年となってしまいました。(※結果としてこの3連戦は3タテ喰らったので、行けなくて良かったかも…)

 

10_2    

11_2    

◆成田(NRT)-ホノルル(HNL) JL786 ボーイング767-300ER(JA602J)

 

12_2    

この便は『JAL SKY SUITE Ⅱ 』搭載です。

 

13_2    

ウエルカムドリンクのシャンパンですが、グラスがプラスチック製の簡素なものに変更されてしまいました…。

ちょっとショボくないですか?JALさん。

 

14_2    

まだ飲みます (´∀`)

 

15_2   

ツマミはやっぱり アルビレックス(゚Д゚)!!

 

16_2    

旅の安全を祈って乾杯♪ジャイアンツは完敗…。

 

17_2     

往路は和食をチョイス。そういえば、機内食がついに予約制となりました。

夕飯を終えると、このところの仕事の疲れと、前日の東京ドームでの敗戦の疲れが響いて、フルフラット状態にした瞬間に爆睡となりました (´・ω・`) 澤村が悪い!!

 

 

■8月26日(金)のハワイ時間

 

 

19_2    

おはようございます。

あっという間に朝食タイムです。

簡単なクロワッサンサンドとサラダで体をリフレッシュ♪

 

20_2   

朝日が目に染みる。

 

21_2    

オアフ島が見えてきましたよ (≧∇≦)

 

22   

到着~♪

 

23   

また懲りずに来ちゃいました (*´Д`)

 

24    

喫煙者のオアシス。ホノルル国際空港2階出発ロビー前にある喫煙所で、この青い空と白い雲、この心地良い風を感じながら一服すると

「あ゙~~~~~Hawaiiに帰って来た~~~!」

と心の中で叫ぶと実感が湧きます (´ー`) ・・・と毎年同じことを言ってますね(笑)

 

25    

一服が終わったら、レンタカーのピックアップ。

今年からレンタカー会社の営業所が移転されていてビックリしましたよ。

ここ数年、レンタカーの空港内営業所が工事に伴って、移転を繰り返していましたが、今年は空港ビルの向かい(と言っても到着口からは徒歩3分ぐらい)の立体駐車場の1階に移転していました。

各社の貸し出しカウンターが並んでいて、手続きが終わると鍵を渡され、駐車位置の番号を教えられるので、自分で取りに行きます。

取りに行くといっても、カウンターの上階が立体駐車場になっており、案内板も多く、迷うことなく探すことができました。

 

26   

27   

「俺の夏休みぃぃ!」と叫びながらワイキキへ (´∀`)

 

【ジュビロを忘れる旅】オアフ島8日間(1日目~その2)につづく

 

 

 

 

|

« 2016 ジャイアンツ‐スワローズ 24回戦 東京ドーム | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2016夏】オアフ島9日間(1日目~その2) »

ハワイ」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事