« 2016 スワローズ-ジャイアンツ 8回戦 明治神宮野球場 | トップページ | 2016 ジャイアンツ-スワローズ 10回戦 東京ドーム »

2016年5月 7日 (土)

2016 ジャイアンツ-ドラゴンズ 4回戦 東京ドーム

先発の駒不足に悩むジャイアンツさん。

5月に入り、江柄子を2年ぶりに先発で起用するなどして凌いでいる感が満載ですが、ついにと言うか、昨年の育成ドラフト8位で指名され、3月に支配下登録された長谷川潤が先発です。

期待と不安を胸に東京ドームに行ってきました。

   

 

■5月6日(金)

 

01   

ちなみにプレイヤーズ・デー(阿部慎之助デー)でもあります。

本人様は2軍調整中ですが。

 

02   

相手は中日ドラゴンズ。

 

03   

04   

育成ドラフト入団選手が1年目に先発デビューするのは史上初。そして、ジャイアンツの3軍スタートの選手が1軍に登録されるのも初になります。

 

05    

06   

頑張れ!長谷川!

 

初回、一死を取った後に連打と四球で満塁とされましたが、連続三振でピンチを切り抜けます。

 

07

ライト外野指定席から全力応援!

 

長谷川を早めに援護してあげたい打線は、2回まで長野さんのヒットのみに抑えられてしまいます (つД`)

 

長谷川は2回もスコアリングポジションまでランナーを進められてしまいますが、無失点で切り抜けて、3回は三凡。

 

そして3回のジャイアンツの攻撃。

小林がヒットで出塁し、長谷川は送りバントで一死二塁

 

08   

立岡ぁぁ (≧∇≦) 先制タイムリーVIVA!

 

09    

待望の先制点♪

 

と思ったら、5回に連打で逆転されてしまいました。

長谷川は勝ち投手の権利目前で残念な降板。

とは言え、初登板の健闘にジャイアンツファンから大きな拍手が送られました。

 

10   

2番手は田原。

しかし、田原はボークとタイムリーを許して1-4にされてしまいます (つД`)

 

この日は初の試みである「みんなでアフロ」イベント。

全員にオレンジ色のアフロが配布されました。

 

11    

5回裏終了時に記念撮影。

 

12   

ジャビットもアフロ (´∀`)

 

13  

ライト外野指定席もアフロ (´∀`)

 

14   

レフト巨人応援席もアフロ (´∀`)

 

15   

オレンジシートもB指定席もエキサイトシートもアフロ (´∀`)

 

16   

S指定席もA指定席もC指定席もD指定席もバルコニー席もアフロ (´∀`)

 

 

17   

6回からはメンドーサ。三凡で反撃に備えます。

     

18    

勇人ぉぉ (≧∇≦) ソロホームランVIVA!!

 

19   

絶好調な坂本のホームランで2-4と2点差!

 

と勢いの出てきたところで、メンドーサが打ち込まれて2-7とされてしまいます (つД`)

 

この日は阿部デー。GPoのプライム・ジュニアメンバーには慎之助ボンフィンがプレゼントされるのですが、配布場所は内野のGPoカウンターのみ。

入場後、16:30頃に貰いに行ったら、ナント2~300人が並んでいます ((((゚Д゚; )))

列の最後尾は3塁側のベンチの先の先。

「このままお待ちいただくと、試合開始後になってしまいそうです。また品切れの場合も考えられます」とのアナウンスが…。

 

なので、その時間は諦めて、試合中に貰いに行きました。

 

20    

次回は坂本デー。配布方法の改善を強く強く望みます。

 

 

21   

8回は宮國、9回は公文が無失点でしたが、打線が湿ったままで結局2-7の敗戦

 

 

22   

お疲れ!怒りのオレ!

 

 

■2016年セントラルリーグ公式戦<東京ドーム>

 読売ジャイアンツ 2-7 中日ドラゴンズ(試合時間:3時間17分)

 勝 ワカマツ

 S 

 負 長谷川 0勝 1敗 0S

 本塁打 坂本7号

 

 

 

 

|

« 2016 スワローズ-ジャイアンツ 8回戦 明治神宮野球場 | トップページ | 2016 ジャイアンツ-スワローズ 10回戦 東京ドーム »

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

東京ドーム」カテゴリの記事