« ナビスコカップ グループステージ第4節 湘南-磐田 Shonan BMWスタジアム平塚 | トップページ | 2016 スワローズ-ジャイアンツ 8回戦 明治神宮野球場 »

2016年4月24日 (日)

2016 ジャイアンツ-ベイスターズ 4回戦 東京ドーム

開幕シリーズの東京ドーム、その次の節となる横浜スタジアムと立てつづけに観戦しましたが、それ以降は仕事などでなかなか観戦できずに。

4月の初観戦試合となる東京ドームに行ってきました。

   

 

■4月22日(金)

 

熊本地震の影響で、熊本・鹿児島の試合が中止となりジャイアンツさん自体も久しぶりの試合となります。

 

01_2    

平日の夕方なのに東京ドームには多くの人がいました。

 

02_2   

今季、ジャイアンツ戦の観戦は6試合目となりますが、そのうちベイスターズが4試合目となります。

ベイの応援歌に飽きてきました (;・∀・)

 

03_2   

この日は、アランチョ・ネロ。

Tシャツは昨年と同じデザインで、ちょっとガッカリ。

 

04_2    

先発は2試合連続完封中の菅野!

この試合、完封すれば斎藤雅樹以来だとか。

 

05_2    

06_2   

菅野は期待通りの圧巻のピッチングを披露!

 

07_2    

ライト外野指定席から全力応援!

 

初回、先頭の立岡がヒットで出塁し、片岡が送りバントを決めて一死二塁のチャンスを作るも長野のフライで立岡が帰塁できずにチャンスを潰します。

4回にも先頭の立岡がヒットで出塁し、片岡がバントの構えをしますが、立岡が誘い出されてしまい、盗塁失敗。

ことごとくチャンスを潰してしまった立岡でした。

こんな試合って、流れが相手に行くのが野球ってもんですが、そこは菅野。

ベイスターズ打線を完璧に抑え込み、0-0のまま5回へ。

 

二死後、村田さんがツーベースで出塁すると

 

08_2    

小林ぃぃ (≧∇≦) 先制タイムリーツーベースVIVA!

 

09_2   

菅野のピッチングに応える先制点です。

 

5回終了後は

 

10   

アランチョタイム。

 

11   

2016  一新  YOSHINOBU  ―GIANTS―

当初は長嶋さんの傘寿のお祝いメッセージでしたが、熊本地震に配慮して、こちらに変更になったようです。

 

12       

7回まで無失点の投球で完璧・圧倒な菅野でしたが、指のマメを潰してしまい、8回からマシソン。

マシソンも完璧。

 

13   

9回は澤村が制圧……のハズが同点被弾されて、菅野の勝ちが逃げて行きました (つД`)

ここはハマスタじゃないのに、試合は延長戦に。

 

14   

10回・11回は山口。

 

15   

12回は田原が抑えて

 

16   

負けはなくなりました。

 

最後はクルーズの併殺打で勝ちもなくなりましたとさ。

 

17   

お疲れ!疲労のオレ!

 

 

■2016年セントラルリーグ公式戦<東京ドーム>

 読売ジャイアンツ 1-1 横浜DeNAベイスターズ(試合時間:3時間43分)

 勝 

 S 

 負 

 本塁打 

 

 

 

 

|

« ナビスコカップ グループステージ第4節 湘南-磐田 Shonan BMWスタジアム平塚 | トップページ | 2016 スワローズ-ジャイアンツ 8回戦 明治神宮野球場 »

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

東京ドーム」カテゴリの記事