« JAL!JAL!JAL! | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2016冬】 沖縄3日間(1日目~その2) »

2016年2月26日 (金)

【ジュビロを忘れる旅2016冬】 沖縄3日間(1日目~その1)

毎年のことながら、この時期は1ヶ月以上も放置する当blog。

今年も「もう閉鎖か?」と思わせておいて、いきなりの更新ですスミマセン。

だって、野球もサッカーもJALもネタなかったんだもん。

 

と、いうことで、ようやく更新ネタとなる毎年恒例のオープン戦の旅。

 

今年も寒い本州を抜け出して、沖縄にビュンと飛んでみました。

 

 

■2月19日(金)

 

今年の冬は暖かかったと思えば、その翌日に雪が降るなど、イマイチ安定しませんが、それでも2月は寒い!

ダウンを着込んで、今年初の東京国際空港(羽田)第1ターミナルへ。

 

01  

午前5時台だっていうのにカウンターは長い列となっていました。

 

02   

ジャイアンツショップは開店前のため”初詣”はできず。

 

03   

サクララウンジでコーヒーを1杯だけ飲んだら、10番ゲートに急ぎます。

 

04   

05  

◆羽田(HND)-那覇(OKA) JL901 ボーイング777-200(JA8984)

 

06  

07   

08    

行ってきま~す♪

 

09   

上空からエコパを眺め、ジュビロに思いを馳せ(一応)

 

10  

機内wi-fiの無料クーポンがあったため、スマホをイジっていたら

 

11   

あっという間に那覇空港に到着。

 

12   

13   

南国に降り立つ♪


でも肌寒いですね.......

すぐにレンタカーの営業所で手続きして

 

14  

隣接する『道の駅 豊崎』で昼食タイム♪

 

15   

16   

沖縄そば!

安くてウマイっす (≧∇≦)

 

腹も満足したら

 

17   

南城市にある海カフェ『浜辺の茶屋』で絶景の海を見ながらコーヒータイムを。

 

18  

この階段を下りてくれば

 

20   

満潮で天気が良ければ絶景です。

でも、干潮だって天気が悪くたって、この景色を見られたら心が癒されます。

心地の良い風ならば、もっと癒されたんですが、何分この日は肌寒く、風が強かったので、コーヒー飲んだら退散しました。

 

19   

21  

次は天気のいい日に訪れたいです。

 

せっかく沖縄に来たのですから、グラスボートにでも乗ろうと予定していましたが、寒いのでドライブに変更。

 

22   

23   

快晴の空を頭に浮かべながらニライカナイ橋を通過。

そこから、北上アンド北上。

 

24  

イオンモール『沖縄ライカム』へ。

しかし、ココは想像を絶するデカさ。ミニ水族館もあるし。

 

25_2  

二度目のランチは、フードコートで「オムタコ」を注文。

ちゅらナビ提示でドリンク無料となりました♪

 

『沖縄ライカム』では、お土産も自分用も滞在中の酒も、満足な買物ができて、那覇に戻ります。

 

 

長くなりそうなので、【ジュビロを忘れる旅2016冬】沖縄3日間(1日目~その2)につづく

 

 

 

 

|

« JAL!JAL!JAL! | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2016冬】 沖縄3日間(1日目~その2) »

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

沖縄セルラースタジアム那覇」カテゴリの記事