« 【ジュビロを忘れる旅2015夏】オアフ島8日間(3日目) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2015夏】オアフ島8日間(4日目) »

2015年11月 5日 (木)

第39節 東京V-磐田 味の素スタジアム

明治安田生命J2リーグもいよいよ大詰め。

ジュビロさんもJ1昇格に向けて、全力疾走中。

そんなジュビロさんを久しぶりに応援しに行っちゃいました。

 

久しぶりなんて言うもんじゃない、前回の観戦は桜の咲く頃、第6節の横浜FC(ニッパツ)以来の観戦です。

今回は、今季2試合目となる観戦なんです。

 

え?ジャイアンツは、あれだけ遠征だったり、クライマックスだったり、50試合近く観に行っておきながらジュビロさんは2試合目?

 

ええ、その通りです(←反省の色ナシ)

 

 

■11月1日(日)

 

そんな細かいことはスルーして、味スタです。

代表戦を除けば、こちらも久しぶりのスタジアム。

 

01   

02  

横断幕が掲げられていますが、よーく見ると

 

03   

手作り感満載 (;・∀・)

「アクリル絵の具を使って・・・」だとか「いや、それ以前にマスキングテープをしないと」「ヴェルディサポーターに作ってもらった方がキレイなのに」など多数のツッコミを入れつつ、列へ。

朝から数えると30名以上の方から「久しぶり!」と挨拶されました (´Д`*)ヾ

中には「野球のシーズンが終わったから来たんだろ?」なんて手厳しい挨拶がありましたが

 

ええ、その通りです(←反省の色ナシ)

 

 

04   

スタメシが最悪な味スタですが、バックスタンド側にあったメキシカンな売店の「アボカドタコライス」は美味でした。

でも、タコライスって沖縄料理なんですがね。

 

05  

前座試合にミスチルの桜井が登場。

 

06   

07   

アウェイゴール裏から全力(?)応援!

 

前半はヴェルディのペース。

だけど、フィニッシュの精度が悪く助けられました。そして、この試合のキーポイントとなるs-ンが前半24分でした。

ヴィルディがFKを獲得。これを素早くリスタートし、ヴィルディがシュート。これを手でブロックした森下俊にハンドの判定。当然、森俊にレッドカードが出され退場。そしてPK。

ああ、最もやってはいけない先制点を与えてしまうのか…と悲観していると、なんと!

カミンスキーが足でセーブ!

この瞬間、全身に鳥肌が立ち、アドレナリンが噴出。昔のサポーター感覚がフツフツと出てきてしまいました (^^;

 

そして後半4分。

 

08   

川辺の先制ゴール!

 

09  

行け!ジュビロ!

 

さらに16分には

 

10  

アダイウトンの追加点!

 

さらにさらに24分に

 

11   

アダイウトンがこの日、2得点目を決めて勝負アリ!

 

12  

もうプチ祭り状態。

 

13  

勝ったぁ!やったぁ!

 

 

 

また近いうちに現れます (´∀`)

 

 

■第39節

 味の素スタジアム

 東京ヴェルディ 0 - 3 ジュビロ磐田  

 得点:川辺、アダイウトン2

 警告:

 退場:森下

  (主審:何も成長していなかった山本雄大)

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2015夏】オアフ島8日間(3日目) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2015夏】オアフ島8日間(4日目) »

ジュビロ磐田(2015リーグ戦)」カテゴリの記事