« 2015クライマックスシリーズ セ ファイナルステージ第4戦 明治神宮野球場 | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2015夏】オアフ島8日間(2日目) »

2015年10月19日 (月)

【ジュビロを忘れる旅2015夏】オアフ島8日間(1日目)

仕事柄、年末やゴールデンウィーク、お盆休みなど存在せず、ニュース番組などで「今年は11連休です♪」なんて浮かれ気分でインタビューに答えているのを毎年、毎年「ぐぬぬ・・・」と見ているわけですが、そんな世間の皆さんが夏休みを終え、夏の疲れを感じつつ本当は休みを取りたいけど取れない、この時期に毎年「俺の夏休みぃぃ」がスタートするのです (´∀`)

昨年と同じ出だしですが、今年も同じなんです。

特に今年は役割変更があり、これまでよりも休みが減っています。

ですが、Hawaii休だけは「俺にとっての帰省」という無茶苦茶な理由を押し通し、8日間の休暇を確保。

【ジュビロを忘れる旅2015夏】オアフ島8日間のスタートです!

■9月7日(月)の日本時間

待ちに待った「俺の夏休みぃぃ」は東京国際空港(羽田)から。

本当は、JAL SKY SUITE 767が飛んでいる成田国際空港から行きたかったのですが、月曜日はどうしても外せない会議があるため、仕事を終えてから飛び立つには、羽田空港が都合がいいのでした。

会議中も頭の中はHawaiian。ソワソワしながら会議終了を待ち、終わったと同時にバス乗り場にダッシュ!

ぜいぜいハアハアしながら羽田空港行きのバスに乗り込みます。

他にお客さんはおらず、運転手さんからのアナウンスは「このバスはお客様お一人ですので、国内線ターミナルには寄らずに国際線ターミナルに直行します」とのこと (´∀`)

そんな時間短縮もあり、19時には羽田空港国際線ターミナルに到着。

この旅立ちの瞬間が溜まりません (≧∇≦)

宅配便で送っておいたスーツケースを受け取り、チェックインを済ませたら

サクララウンジで夕食をいただきます。

カレー・飲茶・そば・ミートボール・サラダと食べ過ぎ感満載ですが、お腹は満足♪

この時間、上の階のソファー席はガラガラ。

ちなみに往路は一人旅。

なので、ラウンジで好きなだけビールと焼酎水割りをおかわりしていたら、いい感じに酔っ払ってしまいました (;・∀・)

それでは、俺の夏休みぃぃぃに出発です♪

◆羽田(HND)-ホノルル(HNL) JL80 ボーイング777-200ER(JA702J)

羽田からのホノルル路線は777-200ERですが、ビジネスクラスのシートはまだシェルフラットシート

ですが、隣りの席が空席だったため、ビジネスクラスの2席を独り占めできちゃったこの贅沢 (´ー`)

行ってきま~す♪

羽田便は23時40分発のため、1回目の機内食はとても軽食。

アルビレックス(゚Д゚)!!

小腹減っちゃいました(笑)

この時点で、日本時間でも深夜のため、機内食と酒、夜食の後は、ただ寝るだけ。

のハズが、眠くならずに「Youは何しに」が睡眠導入剤。

そして、ひたすら寝た結果。

■9月7日(月)のハワイ時間

おはようございます。

機内では一度も目を覚ますことなく、熟睡で朝を迎えました。

お陰で体調はカンペキ。

豪華な朝食です (≧∇≦)

まもなくホノルル国際空港に着陸します。

オアフ島が見えてきました♪

現地からの情報によると「雨か曇っている日が多い」とのことでしたが、見事に島の形と雲の形が同じ。

到着♪

喫煙者のオアシス。ホノルル国際空港2階出発ロビー前にある喫煙所で、この青い空と白い雲、この心地良い風を感じながら一服すると

「あ゙~~~~~Hawaiiに帰って来た~~~!」

と心の中で叫ぶと実感が湧きます (´ー`) ・・・と2年前昨年と同じこと を言ってみる。

でも、心地良い風は昨年まで。

今年はとにかく蒸し暑い!貿易風はどこへ?

現地のロコたちもハンカチで汗を拭いていました。どうやらエルニーニョ現象で、今年はいままで経験したことのない湿度だったそうです。

先乗りしていた嫁さんと合流してワイキキへ。

どんよりな雨雲が広がるホノルル市。

と思ったら、ドシャ降り!

まさにゲリラ豪雨。スコールではない雨を経験しました。

ワイキキに着くと晴れ間が広がっていました。

今年も『フォー・パドル(Four Paddle)』にお世話になります。

すでにチェックイン済みのため、荷物を置いてのんびりしたら、もう毎年恒例の”往路の疲れはその日に取っちゃおう”ってことで、『アロマ・アット・ホーム(Aroma at home)』で至福のロミロミマッサージ。

(;´Д`)キモチ イイ

昼食は、ドンキホーテの『ヤミーコリアンバーベキュー(Yummy Korean BBQ)』で済ませちゃいました。

それにしても、円安を考えたとしても非常に高価な食べ物になっちゃいました。

ハワイのB級グルメと呼ばれたのは過去のこと。

このビールは口に合わず... (´・ω・`)

肉と米のシンプル(?)な夕飯。

プラコップがジャイアンツ!?

昨年の1830ナイター(ビール半額ナイター)のものを持参しただけなので、気にしちゃいけません (´∀`)

もう寝る、おやすみ。
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.