« 2015 カープ-ジャイアンツ 22回戦 マツダスタジアム | トップページ | 2015 ジャイアンツ-ドラゴンズ 23回戦 東京ドーム »

2015年8月31日 (月)

2015 ジャイアンツ-ドラゴンズ 22回戦 東京ドーム

前週のタイガース戦を3タテし、マツダでのカープ戦は6時間21分の長時間試合をモノにして4連勝!と喜び束の間、その後スワローズに3タテ喰らって5連敗。

東京ドームに戻って、ドラゴンズ戦の初戦を7-0と快勝して、ようやく連敗をストップさせたジャイアンツ。

シーズンも佳境。そして混戦のセントラルリーグ。もう1つも落とせない試合ばかり!

そんな状況の中、3週間ぶりの東京ドームでの観戦です。

 

   

■8月29日(土)

 

8月後半は「夏よ何処へ?」と思わせる

 

01   

最高気温21℃、とても肌寒い東京ドームです。

 

02   

この日で今シーズン東京ドームで20試合目の観戦。

菅野ボンフィンは2本目です…。残念!

 

 

03   

04  

先発は大竹!前回登板は、まあまあの出来でしたので、2勝目を狙います!

 

05   

前日1軍デビューを果たしたルーキー岡本!

大先輩・修一さんとサードの守備練習を行います。

 

06  

さあ、勝とうぜ!

 

07   

立ち上がり完璧な大竹!

 

08  

レフト巨人応援席から全力応援!

 

 

大竹に刺激されたのか、初回からジャイアンツ打線が火を噴きます。

いや、火を噴くのは大袈裟ですね。

初回からマッチの火ぐらいを噴きました (´∀`)

 

先頭の立岡がヒットで出塁すると片岡の打席で立岡が二盗!

これが成功して、無死二塁。片岡は四球を選んで無死一、二塁。

ここで坂本。

 

09   

キャプテソ! (≧∇≦) 勇人先制タイムリーVIVA!

 

10  

神宮での3タテ喰らったのは、何だったのか?2試合連続で先制点を奪います。

 

つづく慎之助は四球を選んで無死満塁。

しかし、長野とレスリーが倒れて二死満塁に変わります。

 

やっぱり、これが今年のジャイアンツでしょう。

チャンスを確実に決められないのですね。

東京ドーム全体(ただし、レフトの一画にしかいない、ブーイングばかりして「オレってカッコイイ」と思っているドラゴンズファンを除く)が(´・ω・`)としたら

 

11   

オレの (≧∇≦) 村田!押し出し四球VIVA!!

 

12   

修一さんの貴重な押し出しで2点目♪

 

先発の大竹は背水の陣。

なんと6回2死までノーヒットピッチング!

 

そんな大竹に応えたいジャイアンツ打線は6回。

 

13   

慎之助! (≧∇≦) ソロホームランVIVA!!!

 

14   

サイコーなホームランでした♪

 

15   

レスリーの代打は岡本!

 

16   

初ヒットが期待されましたが、結果は三振。

前日のデビューは初球を振ってフライに終わりましたので、岡本のプロ初2球目とプロ初三振を目撃したことになります (´∀`)

 

17   

大竹は7回2安打無失点と今季最高の出来でマウンドをマシソンに譲ります。

マシソンも期待に応えるピッチングを披露し、三者凡退で8回を終え

 

18   

9回は澤村。

澤村も期待に応え、いつも通り四者凡退

 

19   

21   

22    

20   

3-0の完封勝利

 

たった3安打で3点も取っちゃって勝っちゃいました♪

ドラゴンズは3安打で0点 (´∀`) (´∀`)

 

   

23   

ヒロインは大竹 (´ー`)

ご褒美はラーメンで (´∀`)

 

24   

2次会を堪能してから東京ドームを後にしました。

 

東京ドームの22番ゲート付近に、何やら人だかりが。

近づいてみると…

 

25   

Σ( ̄□ ̄;) 森野???

 

26  

G+のカメラに映ろう、映ろうとしていました(^^;

後日調べてみたら「もしもマサヒコ」と言う方らしいです。

芸人かと思ったら、一般人みたいです (;・∀・)

 

 

この日はワケあって、秋葉原のドーミーインに宿泊なのでした。

と言うことは…

 

27   

祝勝会を開催♪

 

28  

東京ドームシティ内にあるミーツポートの『和食 えん』で旨いモノを堪能♪

ハッピアワーで最初のドリンクも200円に割引されました (≧∇≦)

 

 

29   

ドーミーイン名物の「夜鳴きそば」もいただいて

 

30   

お疲れ!オレ!

 

 

■2015年セントラルリーグ公式戦<東京ドーム>

 読売ジャイアンツ 3-0 中日ドラゴンズ(試合時間:2時間39分)

 勝 大竹 2勝 3敗 0S

 S  澤村 6勝 3敗 27S

 負 濱田達

 本塁打 阿部12号

 

 

 

 

|

« 2015 カープ-ジャイアンツ 22回戦 マツダスタジアム | トップページ | 2015 ジャイアンツ-ドラゴンズ 23回戦 東京ドーム »

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

東京ドーム」カテゴリの記事