« キリンチャレンジカップ2015 日本-イラン 横浜国際総合競技場 | トップページ | 2015 ジャイアンツ-ドラゴンズ 11回戦 東京ドーム »

2015年6月14日 (日)

2015 マリーンズ-ジャイアンツ 2回戦 QVCマリンフィールド

いや~ホントに弱いですね。

今年の交流戦。ライオンズに2勝と勝ち越し、バファローズには3タテしましたが、ゴールデンイーグルスとファイターズには負け越し。

ホークスには3タテを喰らいました。

交流戦最後のカードとなるマリーンズにも前日に負けて、残り2試合勝たないと交流戦5割を割ってしまう非常事態。

そんな非常事態でも、セントラルリーグの皆さんは優しくて、お付き合いしてくれているお陰で、こんな状態でも首位をキープしております (´∀`)

でも、そろそろ何とかしないとヤヴァイ状態なので、神奈川からだと遠い遠い、QVCマリンフィールドに行ってきました。

 

   

■6月13日(土)

 

ケータイで海浜幕張駅まで検索すると所要時間120分って出るんです。

何かの間違いだと思ったら、本当に120分後に海浜幕張駅に到着しました。

自宅から駅までと、海浜幕張駅からQVCマリンフィールドまでの徒歩を入れると軽く150分を超えました。

 

01_2   

ナゴド遠征の方が楽なQVCマリンフィールドに到着。

地の果てまでやってきた。そんな感じで

 

02_2   

茶屋 伝兵衛』の「焼きそばスペシャル」で腹ごしらえ。

焼きそばは”それなり”でしたが、焼き鳥と焼きホタテ&焼きプチトマトが絶品でした (゚∀゚)イイ!!   

 

03_2   

ジャビットと

 

04_2   

チーム・ヴィーナスが遊びに来ていました (´Д`*)

 

05  

お前は誰だ?

 

06   

坂口と辻がスタメン!

坂口は2013年以来の出場、辻は初の1軍での出場。

スタメンでは立岡・堂上・坂口・辻には応援歌がありませんので、汎用のヒッターズテーマとなります。

まるで那覇でのオープン戦の様相 (;・∀・)

 

 

08  

ビジター外野応援指定席から全力応援!

 

 

07  

先発は杉内。

今季最高に近い出来。4回途中までパーフェクトピッチング。その後も安定したピッチングで安心して観戦できる試合。

だけど、水鉄砲打線…。いや、いまや紙鉄砲打線と呼ばれてもおかしくない、低レベルの打撃陣はこの日も打てずに無得点。

0-0で行くのか?と思われた杉内にとっては魔の6回。

田村(って誰だ?)にプロ初本塁打を打たれて失点。さらにタイムリーも打たれて0-2。

 

いい加減打てよ!と怒りが込み上げてきた7回。

 

09   

091  

ドニキーー (≧∇≦) 反撃の狼煙ソロVIVA! 
   

10   

堂上が移籍後初のホームランで1点差に。

 

11  

7回マシソン

 

12  

8回山口と繋ぐも、山口が被弾して1-3。

 

いまの打線に2点返すチカラなんてあるハズない (つД`)

 

怒りのお疲れ!オレ!

帰りは180分掛かった千葉遠征でした (´・ω・`)

 

お疲れオレ…。

 

 

■2015年セ・パ交流戦<QVCマリンフィールド>

 千葉ロッテマリーンズ 3-1 読売ジャイアンツ(試合時間:2時間41分)

 勝 いしかわ

 S にしの

 負 杉内 5勝 3敗 0S

 本塁打 堂上1号

 

 

 

 

|

« キリンチャレンジカップ2015 日本-イラン 横浜国際総合競技場 | トップページ | 2015 ジャイアンツ-ドラゴンズ 11回戦 東京ドーム »

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

QVCマリンフィールド」カテゴリの記事