« 2015 ジャイアンツ-ベイスターズ 9回戦 東京ドーム | トップページ | 2015 ジャイアンツ-カープ 14回戦 東京ドーム »

2015年6月28日 (日)

2015 スワローズ-ジャイアンツ 10回戦 静岡草薙球場

ここ数年、ヤクルト主催として静岡草薙球場で行われるカードは、なぜかジャイアンツが指名されています。

昨年は火曜日1試合のみの開催で、ちょうど仕事の都合で参戦できませんでしたが、今年は金曜日と土曜日の2連戦が組まれました。

梅雨ってこともあり、空模様が心配でしたが、初の草薙遠征へGO!

 

   

■6月26日(金)

 

 

01   

新横浜からですと

 

02   

1時間で静岡駅に到着です。

”遠征”って距離じゃないですね (^^;

 

しかし、静岡駅に到着した途端に雨が降り出しました。

 

「やはり厳しいかな?」なんて、空を見上げても仕方ないので、まずは腹ごしらえすることに。

静岡駅南口にある『のへそ』へ。

人気店らしく、11時30分開店のランチ営業ですが、11時40分には満席。その後は行列になっていました。

 

03  

ピンボケ!

味は良かったのですが、「写真撮影は無音アプリを使え」だの注意書きが多く、カウンターの中では、忙しそうに動き回る職人さんに店主(?)らしき方が説教しているし。

また、開店すぐの時間は入店した順番に注文を取り、その順番に料理を出すと言う、ローカルルールが存在しているらしく、注文が決まったからと言って、店員さんを呼び止めると目も合わせても貰えずに「お待ちください」と険しい表情で回答されます。

と言うことは、先に入ったお客さんがメニュー選びに時間を掛けると、料理が出てくるのもその分遅くなるってことですね。

…ってことで、料理が出てきたのは、入店後30分後でした (゚Д゚)

刺身の新鮮さ、味、量、良心価格。なのに本当に残念なお店でした。

 

そんな、回転率の悪い(要領が悪い?)店を出ると、さらに雨脚が強くなりますが、中止発表はされていません。

 

仕方ないので、友人のクルマで静岡草薙球場に送ってもらいました。

 

04   

すると、球場に到着したと同時に…

 

05   

06   

07   

中止決定 (´・ω・`)

 

 

そそくさとホテルにチェックイン。

今回泊まるのは、『ホテルアソシア静岡』ですが、スワローズが宿泊しているホテルでした。

そして、部屋から見える『ホテルセンチュリー静岡』は

 

08   

09  

ジャイアンツの宿泊先でした (^^;

 

部屋ひとつひとつに「明日頑張れよ!」と声を掛け(←嘘)たら

 

10  

海ぼうず』の本店で前夜祭!

ここのお店、ジャイアンツファンでいっぱいでした (´Д`*)ヾ

静岡おでんって、『がみ屋一丁目』(最近、ごぶさたでゴメンナサイ!)以外で食べるのが初めてなんです。

 

11  

(*´Д`) ウマイッス

 

12  

静岡お茶割り(磐田では「お茶酎」と言う)で〆!

 

 

■6月27日(土)

 

 

13   

おはようございます。

天気は曇りだけど、この後は晴れ予報。

 

14   

ジャイアンツの選手の皆さん、おはようございます。とホテルセンチュリー静岡に目をやると…

 

15   

出待ちする大勢のファンの姿が Σ(・∀・|||)

 

ちなみにスワローズの選手が泊まる、こちらのホテルの1階にも少人数のスワローズファンが出待ちしていました。

 

 

16  

さて、出陣。

静鉄の新静岡駅から10分程

 

17   

静岡草薙球場の最寄り駅である、県総合運動場駅へ。

駐車場はないと聞いていましたが、駅周辺や球場周辺にはホントないですね。

 

18   

2両編成の静鉄。

試合後はどうなるんだろ?と心配しましたが、17時台後半に臨時便増発で対応するようです。

 

19   

20   

開門の頃には天気も回復して、暑い暑い。

しかも強風が吹き荒れています。

 

21   

外野席は木製のベンチシートで、HARD OFF スタジアム新潟と同じ構造。

でも、前後の間隔がこちらの方が断然広いですね。

 

22   

23   

24   

外野自由席から全力応援!

 

25   

先発はマイコラス!

試合は両チームともピッチャーの出来が最高で投手戦の様相。

マイコラスは5回途中までノーヒットピッチングです。

 

 

26   

27   

(*´Д`) おめでとー畜ペン

 

しかし、打てない。いつものことだけどと嘆き出した7回。

 

28   

慎之助 (≧∇≦) 逆風なんて関係ないホームランVIVA!

 

29   

何とか先制できました (´ー`)

 

結局、試合が動いたのはこの場面のみ。

 

30   

31   

マイコラスが104球、無四球2安打完封勝利♪試合時間も2時間15分 (´∀`)

これでマイコラスは4勝目。

よくよく考えてみたら、1勝目2勝目3勝目とすべての勝ち試合を観戦していました (´Д`*)

 

 

32  

2次会を堪能して

 

33   

富士山を堪能したら、県総合運動場駅に向かいましょう。

 

と思ったら、臨時便の増発は17時台後半から。

試合終了時刻は16時15分。

 

当然、小さな駅は大混雑中。

駅前では「ここからホームまで20分」との表示が出ています ((((゚Д゚; )))

この気温で20分以上も他人と密着するのは気が引けるので、1つ先の県立美術館駅まで歩いて、そこから静鉄に乗り、静岡駅に向かいました。

 

34  

お疲れ!オレ!

 

 

■2015年セントラルリーグ公式戦<静岡県草薙総合運動場硬式野球場

 東京ヤクルトスワローズ 0-1 読売ジャイアンツ(試合時間:2時間15分)

 勝 マイコラス 4勝 3敗 0S

 S 

 負 新垣

 本塁打 阿部3号

 

 

 

 

|

« 2015 ジャイアンツ-ベイスターズ 9回戦 東京ドーム | トップページ | 2015 ジャイアンツ-カープ 14回戦 東京ドーム »

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

静岡草薙球場」カテゴリの記事