« 2015 ベイスターズ-ジャイアンツ 6回戦 横浜スタジアム | トップページ | 2015 ベイスターズ-ジャイアンツ 8回戦 HARD OFF ECOスタジアム新潟 »

2015年5月14日 (木)

2015 ベイスターズ-ジャイアンツ 7回戦 HARD OFF ECOスタジアム新潟

前日のハマスタでの敗戦に気落ちしたまま、新潟に遠征してみました。

 

 

■5月9日(土)

 

ナイターなので昼すぎの出発。だから、ゆっくり起床して…と思っていたのですが、この日は7月のナゴドの先行発売日。

発売開始時間の10時はちょうど東京駅に移動中の時間になりそうだったので、10時前に東京駅に到着し、電波の良いところで、チケット争奪戦に参戦することにしました。

お陰で10時10分にはチケット確保完了して、新幹線の出発時間まで2時間30分、待合室で熟睡してみました (´∀`)

 

01_2   

02_2   

03_2   

最近、ジャイアンツ戦の頻度の多さと沖縄旅行や仕事での疲労がピークに達していまして、カラダにやさしい弁当をチョイスしちゃうのでした。

 

新潟駅に到着し、ホテルにチェックインしたらシャトルバスで球場へ。

それにしても、新潟は冬のような気温です。

 

04_2   

1年ぶりのHARD OFF ECOスタジアム新潟です。

 

すでに開門時間になっていたので、すぐに入場。

ゲートで配られたチラシは

 

041   

アルビレックス(゚Д゚)!!

それも無料招待券。

でも、こんな試合を観戦するハズないのでゴミ箱直行となりました (´∀`)

 

05_2   

気象庁やyahooの天気予報は晴れ。ウェザーニュースの天気予報は雨。

さて、どちらの予報が当たるのか?と思っていたら、晴れ→雨→晴れとなりました。両者正解。

 

06_2   

売店は、まあまあ豊富な品揃え。

 

07_2   

うどんは旨かったのですが、ビールは350ml缶で500円と暴利でした ヾ(*`Д´)ノ

 

08_2   

先発は前回の登板で0回2/3でノックアウトの杉内。汚名返上お願いします!

 

09_3   

アルビレックス(゚Д゚)!!  

ツマミに持ち込んだのは、前日に関内駅近くのコンビニで購入したせんべい。

関内で購入した製品を亀田製菓本社のすぐ近くで食べる。

HARD OFF ECOスタジアム新潟から亀田製菓まで車で8分の距離のようです (´∀`)

 

10_2  

どもっ!

 

11_2   

12_2   

外野指定レフトから全力応援!

 

13_2   

天気も完全に回復して、夕日が眩しかったです。

 

試合は杉内が初回に失点するも、2回以降は完璧なピッチング。

しかし、打線が山口に手も足も出ず、5回までで1安打と散々。

 

そんなときは、ビール飲むしかないね。

ツマミは

 

14_2   

前日、ハマスタ売店でビールのおまけで付いてきたアーモンドフィッシュでしょ。

 

15_2   

そして、JALさんから沖縄で貰ったお醤油海苔巻でビールをグイグイと。

裏を見ると

 

16_2   

アルビレックス(゚Д゚)!!  

沖縄で貰った製品を亀田製菓本社のすぐ近くで食べる。

HARD OFF ECOスタジアム新潟から亀田製菓まで車で8分の距離のようです (´∀`)2回目

 

17_2  

6回は戸根、7回は田原誠、8回は高木京が無失点で逆転を信じますが、山口の前に8回まで僅か2安打のジャイアンツ打線。

「こりゃ、どすこいの完封試合だな」と思いつつ、9回の最後の攻撃に全力応援!

 

先頭の金城がロペちゃんのエラーで出塁!  ( ・∀・)

そして、小林の打席で金城の代走の尚広が二盗成功! ( ・∀・)( ・∀・)

小林が送って一死三塁。ここで代打の由伸は三振に倒れます (´・ω・`)

しかし、最後の最後、9回二死から

亀井が…

まさか…

ナント!…

 

18_2   

カメ (≧∇≦) カメカメカメカメカメカメカメタイムリーVIVA!
   

19   

ついに同点に追い付きました (≧∇≦)

 

20  

9回と延長10回は澤村が無失点に抑え、そろそろ寒さも限界に達する11回に突入。

先頭の寺内が死球で出塁!  ( ・∀・)

つづく尚広は二塁ゴロで一死一塁 (´・ω・`)

ここで、すかさず尚広が盗塁成功!  ( ・∀・)

一死二塁となり、小林の打席で小杉が暴投!  ( ・∀・)ベイスボール

一死三塁となり、小林が叩きつける遊撃ゴロ。

 

21   

尚広の (≧∇≦) 足で稼いだVIVA!!
   

22   

ついに勝ち越し! (≧∇≦)

 

23   

11回は山口が締めて

 

24     

25   

26   

たった3安打で勝っちゃった

 

27   

2次会を堪能して

 

28   

わわわ わるすぎるんじゃないの? (´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)

 

30   

お疲れ!オレ!

 

 

■2015年セントラルリーグ公式戦<HARD OFF ECOスタジアム新潟>

 横浜DeNAベイスターズ 1-2 読売ジャイアンツ(試合時間:3時間43分)

 勝 澤村 3勝 2敗 10S

 S 

 負 どすこい

 本塁打

 

 

 

 

|

« 2015 ベイスターズ-ジャイアンツ 6回戦 横浜スタジアム | トップページ | 2015 ベイスターズ-ジャイアンツ 8回戦 HARD OFF ECOスタジアム新潟 »

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

HARD OFF ECOスタジアム新潟」カテゴリの記事