« 2015 ジャイアンツ-スワローズ 9回戦 東京ドーム | トップページ | 2015 ジャイアンツ-バファローズ 2回戦 東京ドーム »

2015年5月29日 (金)

2015 ジャイアンツ-ライオンズ 3回戦 東京ドーム

2015年のセ・パ交流戦も始まり、1週間半ぶりに東京ドームへ行ってきました。

この試合で東京ドーム10試合目の観戦です。2つ目のボンフィンです♪

 

   

■5月28日(木)

 

01_5   

午後5時45分に到着。

G-PONで「新成」オレンジタオルとボンフィンを貰おうと22番ゲート付近に行ってみたら長蛇の列…

ここまま並ぶとプレイボールに間に合いそうにないので、諦めました (つД`)

試合展開によって、再入場手続きをして貰いに来ようかな?

 

02   

03   

入場に時間が掛かり、席に座る頃にプレイボール。

先発は未勝利のマイコラス。

今年の那覇のオープン戦で観たときに、この外国人の活躍は怪しいかも。って思いましたが、案の定。

でも、前回の登板では2安打無失点の好投。

ラストチャンスになりかねないこの日の登板なので、必死でしょう。

 

初回、四球と盗塁で二死二塁となりますが、デブ肥満を空振り三振に仕留め、上々の立ち上がり。

 

 

04   

ライト外野指定席から全力応援!

 

マイコラスは2回を三者凡退に抑え、早めの援護点が欲しいところに

 

05   

レスリー (≧∇≦) VAMOSホームラ~ンVIVA!

 

06   

マイコラスにとっては貴重な貴重な先制点が入りました (´ー`)

 

3回、マイコラスはこの回も三者凡退に抑え、4回は二死満塁のピンチを背負いますが、ここを無失点で気に抜けます。

(*´Д`) ナイスピッチング

マイコラスの好投に応えたいジャインツ打線が4回の二死から、レスリーのヒットと慎之助の連打で一、三塁のチャンスを作ります。

 

07   

ヨシノブ (≧∇≦) タイムリーVIVA!!
  

08  

由伸が打てば、やっぱり盛り上がりますね (´ー`)

これで2-0。

まだまだ行くよ!

 

09   

片岡 (≧∇≦) ultra soulな2点タイムリーツーベースVIVA!!!!

 

10   

片岡に打たれると、さすがにダメージが大きいみたいで、レフトスタンドの極一部にいるライオンズファンは静まり返っていました (´∀`)

 

11  

ジャビットバズーカーでレオを脅す畜兎 (;・∀・)

 

 

マイコラスは4回の満塁のピンチ以降、ピンチらしいピンチもなく、スイスイと8回を投げ切ります。

 

12   

9回は澤村に託すだけ。

だけど、澤村は”1イニングに最低一人は出塁させないと気がすまない”ので、ソロホームランを打たれますが、最後は連続三振で締めて

 

13    

14   

15  

4-1で勝利

 

16   

17   

ヒロインはマイコラスとレスリー♪

今年は高木(勇)・田口・マイコラスと、プロ入り初勝利&来日初勝利の試合に観戦しているんです。

 

ヒロインを聞き、二次会を堪能…せずに、試合後30分後までやっているG-PONのブースに行って、「新成」オレンジタオルと菅野ボンフィンを貰って帰りました。

「新成」オレンジタオルは、那覇のオープン戦で配られたのと同じデザインでした。ちょっと残念。

 

18  

お疲れ!オレ!

尚広ボンフィンは、10試合目のボンフィン。大竹は貰いモノ (´Д`*)

 

 

■2015年セ・パ交流戦<東京ドーム>

 読売ジャイアンツ 4-1 埼玉西武ライオンズ(試合時間:2時間43分)

 勝 マイコラス 1勝 2敗 0S

 S 

 負 西口

 本塁打 アンダーソン3号

 

 

 

 

|

« 2015 ジャイアンツ-スワローズ 9回戦 東京ドーム | トップページ | 2015 ジャイアンツ-バファローズ 2回戦 東京ドーム »

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

東京ドーム」カテゴリの記事