« 2015 タイガース-ジャイアンツ 4回戦 阪神甲子園球場 | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2015初夏】 沖縄6日間(1日目) »

2015年4月22日 (水)

2015 タイガース-ジャイアンツ 5回戦 阪神甲子園球場

ハマスタハマスタ甲子園。そしてまた甲子園の4日連続観戦の最終日です。

 

   

■4月18日(土)

 

尼崎のホテルをチェックアウトして、開門まで時間があったため

 

01  

阪神甲子園球場のスタンド下にある『甲子園歴史館』に行ってみました。

G-Poプライム会員ならステイタスブック提示で100円引きの500円になります。

 

02   

03  

東海大相模時代の原監督だったり、鹿児島実業時代のサダだったり

 

04  

東福岡時代の投手・村田だったり

 

05  

最近、週刊誌で話題になっている、PL学園時代の日テレ上重アナの写真が飾られ

 

06   

米軍の銃弾痕の残った鉄扉などを見学したら

 

07   

08   

09   

バックスクリーンビューへ。

この角度から球場を見渡せるのは新鮮そのもの (´ー`)

 

バックスクリーンビューを堪能したら、2月に新設された「ドラフト体験コーナー」へ。

 

10  

11  

讀賣に指名されました (´∀`)

好きな球団、守備、名前、所属が選べるのですが、並んでいた人のすべてが阪神からの指名で、現在または卒業校名を入力していました。

その中で、讀賣からの指名で所属は「ジャイアンツファン」ですので、当然白い目で見られたのは、言うまでもありません (*´Д`)

 

12  

昔のスコアボードが並んでいます。

この手書き文字が懐かしい!

王!長嶋!江川!淡口!原!と豪華な布陣。田代には笑ったけど (´∀`)

 

13  

まだまだ時間は余っているので、阪神甲子園球場の目の前にある、ららぽーとでランチタイム。

 

 

 

14   

この日の先発は田口!連勝を狙います!

 

15   

慎之助が肉離れのため登録抹消となり、キャッチャーは實松です。

先週も田口が先発のときは實松だったし、大丈夫大丈夫。

 

16  

紫色の液体飲んで頑張るぞ! (´Д`*)

 

17   

レフトビジター専用応援席から全力応援!

 

18  

試合は初回に阪神の後藤にタイムリーを打たれて先制点を与えてしまいます。

横浜のゴメスは抑えたのにね。

その後は、淡々と進んだ5回。

一死後、長野がツーベース、村田がヒットで一死一、三塁。實松は見逃し三振に倒れてチャンスが潰えるかと思いましたが

 

19  

田口 (≧∇≦) またもやタイムリーVIVA!
   

 

20   

能見さん(キラーイ)の調子がよかったので、中盤で追いつけて安心。

 

ですが、6回にまたもや後藤に打たれて1-2とされてしまいました。

 

21   

7回は京介、8回は笠原が無失点に抑えて反撃を待ちますが…

 

22  

打てない ( ゚д゚) ・・・

 

試合は結局そのまま終わって悔しい敗戦 (つД`)

 

急ぎ足で甲子園駅前の空港バス乗り場へ。

ここから大阪国際空港(伊丹)に直接行っちゃおう作戦です。

 

が!

 

すでに長い行列ができていました。

切符売りの係員曰く「次のバスに乗れるかどうか、わからんわ~」とのこと。

その場合は、1時間後のバスになります。

電車で空港に行ってもいいんですが、前日の試合後の甲子園駅は、人・人・人で入場規制が掛かり、改札を通るのも一苦労。改札過ぎても、後ろから押される押される。

ここで倒れたら圧死だろうな。とヒヤヒヤしながら20分以上掛かってようやく電車に乗れたのでした。

そのことがあったため、やはりバスで行きたい。

バスは15分ほど遅れて到着。

始発の西宮駅からそれほど乗客が乗っておらず、何とかこのバスに乗車できました。

ですが、列後方の人はこのバスに乗れませんでした。

甲子園遠征帰りに伊丹空港を使う場合、搭乗時間にかなり余裕を持ち、バスを待った方がいいですよ。

精神的によくないですから (;・∀・)

 

 

23  

渋滞にハマリながら甲子園から40分で伊丹空港へ。

そして、お疲れ!オレ!

 

 

24   

25   

◆伊丹(ITM)-羽田(HND) JL138 ボーイング767-300(JA8299)

 

 

26  

4連戦お疲れ!オレ! 

本当に疲れた!

 

 

■2015年セントラルリーグ公式戦<阪神甲子園球場>

 阪神タイガース 2-1 読売ジャイアンツ(試合時間:3時間19分)

 勝 ノウミサンキラーイ

 S 石直球(feat.少女時代)

 負 田口 1勝 1敗 0S

 本塁打 

 

 

 

 

|

« 2015 タイガース-ジャイアンツ 4回戦 阪神甲子園球場 | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2015初夏】 沖縄6日間(1日目) »

JAL修行」カテゴリの記事

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

阪神甲子園球場」カテゴリの記事