« 第6節 横浜FC-磐田 ニッパツ三ツ沢球技場 | トップページ | 2015 ジャイアンツ-スワローズ 2回戦 東京ドーム »

2015年4月11日 (土)

2015 ジャイアンツ-スワローズ 1回戦 東京ドーム

開幕カードに勝ち越したジャイアンツ。しかし勢いはつづかず、ナゴドで3タテを喰らい、東京ドームに戻った阪神戦は勝ち越し。でも、マツダで2連敗して東京ドームに帰ってきました。

ホント、勢いに乗れないジャイアンツ。

何としても連敗阻止のため、東京ドームへ行きました。

 

   

■4月10日(金)

 

01   

曇空の東京ドーム。

この日は、ビジターユニホームを来場者全員にプレゼントする「INVINCIBLU TOKYO」と言うことで、早めに到着。

ビジターユニは来場者全員にプレゼントされるため、慌てる必要はないのですが、「背番号アイロンシート販売&圧着サービス」が行われるため、開門と同時に中に入ってしまおうと。

2013年のクライマックスシリーズでワッペンの圧着サービスがあったのですが、その時の行列がトラウマになっているのです。

 

02  

その前に最近、スタメシ(場外)の定番になりつつある『TETSU』でつけ麺の大盛りでパワーチャージ!

 

まだ開門まで時間があるため、東京ドーム周辺をプラプラと。

 

03   

旧アディダスショップの跡地にアンダーアーマーショップがオープンしていました。

 

 

16時開門。  

25ゲートから入場後、3塁側の4階13通路まで急ぎ足!

1塁側の1階コンコースでも実施されていましたが、3塁側の方が空いているだろうと予測してゼイゼイ、ハアハアしながら、4階まで昇りました。

開門してから10分後の16時10分には圧着サービスの場所に辿り着いたのですが、すでに人、人、人・・・。

列の最後尾に並ぶと、どうやら整理券対応のよう。

仕方ないので、指定された時間に再度、3塁側の4階13通路まで行かなきゃダメな模様。

 

05   

それも試合中に (´∀`)

 

念のため、1塁側の圧着サービスも見てみましたが、1塁側は予想通り、長い長い行列となっていました。

そして、すぐに整理券の配布も終了したようです。

 

04_2  

配布されたビジユニです。

 

06   

07  

先発はポレダ。

 

08  

09   

ライト外野指定席から全力応援!

 

10  

12   

前回はいいピッチングをしたポレダですが、初回のあっさり失点してします (;・∀・)

 

 

11   

ホーム球場でビジターユニは新鮮です。

思い出すのは、1981年の日本ハムとの日本シリーズですね(懐)

 

そんな思い出に耽っていた2回。

亀井のヒット、井端とセペダの四球で無死満塁。村田はやっぱりなキャッチャーファウルフライとポレダは見逃し三振でチャンスが潰えたかとテンション下がったその時。

 

13   

金城 (≧∇≦) 逆転タイムリーVIVA!!

 

14  

早い回に追いつけて安心♪

 

時刻が19時になったため、再び3塁側の4階コンコースまで遠征です。

 

15  

選手により品切れの場合があると言われていましたが、この時点で矢野や山口が無くなっていました。各5セットしかなかったようです。

坂本など人気選手は300セット用意されていたようですが、村田は5セット、金城や大竹は2セットしか用意されていませんでした。

でも、この時点で金城と大竹を入れた人はゼロ…。

その中で3セット用意され、誰も入れていなかった

 

16   

マシソンを入れるオレw

そんな、圧着サービスに翻弄されたこの試合。

 

18  

7回にポレダを引き継いだ山口が打たれて同点になってしまいました。

 

20   

8回と9回はマシソン。

2イニングとも三者凡退に。オレのユニ効果で頑張った! (´∀`)

 

しかし、打線が不甲斐ないのでした。

3回に亀井がヒット打った後、井端セペダ村田ポレダ金城片岡坂本阿部亀井井端セペダ村田中井金城片岡坂本阿部亀井長野が連続アウトと言う、超フリーザー打線の本領発揮です・・・。

気がつけば延長戦に。

10回に松本が20人連続アウトの後、村田にようやくヒットが出ましたが無得点。

 

21  

10回から澤村。

10回はピンチを何とか抑えるものの、11回に被弾され、最後の攻撃も一死二塁のチャンスを作るも、亀井と由伸が倒れ終戦です。

4時間超の試合は延長11回、2-3と疲れる展開でした。

 

この試練は当分づづきそうです (つД`)

 

 

22   

お疲れ!オレ!

 

 

■2015年セントラルリーグ公式戦<東京ドーム>

 読売ジャイアンツ 2-3 東京ヤクルトスワローズ(試合時間:4時間3分)

 勝 アキヨシ

 S ばーねっと 

 負 澤村 1勝 1敗 1S

 本塁打 

 

 

 

 

|

« 第6節 横浜FC-磐田 ニッパツ三ツ沢球技場 | トップページ | 2015 ジャイアンツ-スワローズ 2回戦 東京ドーム »

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

東京ドーム」カテゴリの記事