« 【ジュビロを忘れる?忘れない?】2014年のまとめ(その3~JAL搭乗記録篇) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2015真冬】 西伊豆2日間~その2 »

2015年1月18日 (日)

【ジュビロを忘れる旅2015真冬】 西伊豆2日間~その1

Jリーガーもプロ野球選手も自主トレや合同練習など、まさにオフシーズン。

(元)サポーター兼ジャイアンツファンもオフシーズン。

昨年の観戦疲れを癒やさないとね。体と心のメンテナンスの西伊豆に行って来ました。

 

■1月16日(金)

 

平日だけど伊豆に向かうため東名高速を西へ。

 

01  

天気は快晴♪

富士山もキレイに顔を出しています (´ー`)

 

02  

しかし、神奈川と静岡の県境近くになるとモクモクと霧が出始めて

 

03  

静岡県に入ったら

 

04  

まさに霧の中。

静岡の某クラブも霧の中・・・ (´・ω・`)

 

御殿場を過ぎたら霧も晴れたので、静岡の某クラブも霧が晴れ・・・るかも。

 

そんな晴々した気持ちで、まず訪れたのは

 

05  

IZU・WORLD みんなのHawaiians』です。

 

06  

正面看板は、なぜか「みんなのHAWAIIAN」なのですが、「みんなのハワイアンズ」です。

旧・伊豆洋らんパークが数年前にリニューアルされました。

 

入場料(ネットで検索すると割引券あり)を払い、まずは動植物園で

 

07   

コモンリスザルがお出迎え。

つづいて

 

08   

落ち着きのないミーヤキャットがウロウロと。

 

09  

メネフネさんがいたり、すっかりハワイアン♪

ちゃっかりカピバラさんもいますが (´∀`)

ここから先が温室となります。

 

10  

旧洋らんパークだけあって、洋らんがたくさん配置されていました。

 

11  

モンステラが南国を演出♪

 

12  

ほうほう。花の形が面白い?

 

13  

随分、受け口ですね (≧∇≦)

 

14  

ハワイを感じる代表的な花のひとつプルメリアが咲いてる!

 

15  

おお!ここはワイキキか?(と、無理やりトリップしてみる)

 

16  

つづいてサボテンゾーンへ。

 

17  

小さなパイナップルもイイ感じ。

 

18  

2000年以上も生きつづける「奇想天外」って植物のようです。

 

19  

ああそうかい。

 

20  

ラニカイ・ビーチにもいっぱい生えているビーチ・ナウパカです。

 

21    

22  

おお!ここはマノアの滝か?(と、無理やりトリップしてみる)   

 

23  

コガネメキシコインコの動きが楽しくてじっくりと観察しちゃいました。

 

 

さあ、心癒すポイントにやって参りましたよ。

 

24  

25  

カピバラさん (*´Д`)

温泉に浸かって、気持ち良さそうに寝てました (´∀`)

 

地元・伊豆の踊り子さんによるフラショーは11時30分からだったのですが、これを観ているとその後のスケジュールに影響してしまうため、残念ながらパスをしてランチへ。

 

26  

正面入口付近にあるバイキングレストランへ。

入園券+レストランのセット券だと結構割引になりました。

 

27  

店内も一応、ハワイの雰囲気 (^^;

開店直後だったため、他のお客さん誰もいなくて、寿司もステーキも取り放題でした (´∀`)

 

28  

1回目は軽~く肉・魚・野菜で (´ー`)

2回目の頃に団体さんが大勢入って来たため、遠慮がちにしておきました。

味は「絶品!」ってわけではありませんが、値段の割りに美味しいですよ。

従業員さんの対応もgood!

 

さて、そろそろ本当の体と心のメンテナンスの地に向かいましょう。

 

 

(長くなったので、西伊豆2日間~その2につづく)

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる?忘れない?】2014年のまとめ(その3~JAL搭乗記録篇) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2015真冬】 西伊豆2日間~その2 »

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事