« 【ジュビロを忘れる旅2014夏】オアフ島8日間(1日目~その1) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2014夏】オアフ島8日間(1日目~その3) »

2014年10月26日 (日)

【ジュビロを忘れる旅2014夏】オアフ島8日間(1日目~その2)

俺の夏休みぃぃ【ジュビロを忘れる旅2014夏】オアフ島9日間のスタートは、初めての成田国際空港の国内線利用で、さらにこちらも初めて787-8に搭乗して、さらにさらにこちらも初めて中部国際空港に到着。そのつづきです。

 

■9月9日(火)の日本時間のつづき

 

787-8のスゴさに感動しながら、中部国際空港に到着。

 

31  

成田からの搭乗機である787-8を撮影。

 

32  

トランジット時間は約2時間。

成田のサクララウンジのシャワーで使用した物をスーツケースにぶち込みたかったため、乗り継ぎにせず、一度荷物を受け取り外へ。

 

33  

出発ロビーは3階のようです。

 

34   

改めて、ホノルル国際空港までの搭乗手続きを行います。

 

35   

36   

ようやく出国します。

 

37  

38  

中部のサクララウンジは、おにぎりや太巻き、若干の飲茶が揃い、小腹が減った程度には十分な種類でした。

特に「えびせん」がイケる!

 

39_2  

またビールですか? (;・∀・)

 

気持ちよくなって来たところで、そろそろ搭乗時刻が迫って来ました。

それでは、ホノルルに向けて出発です♪

 

  

41  

42   

◆中部(NGO)-ホノルル(HNL) JL794 ボーイング777-200ER(JA701J)

 

43  

ビジネスクラスで行きたいがために中部乗り継ぎを選んだわけです。

なぜ、ここまでビジネスにこだわるかと言うと、往路の目的はただひとつ。「寝る」だけだからです。

到着後、いかに体調を整えてHawaii Lifeを満喫できるか、否かは、この往路に睡眠に掛かっているかと言っても過言じゃありません。

 

44  

45  

名古屋の夜景をバックに行って来ま~す♪

 

46  

改めて、旅の安全を祈願して乾杯♪

 

47  

やけに地名が詳細に表示されるようになりました。

ZAO‐SAN(蔵王山)の747-400の時代は過去のものなり。

 

48  

49  

またビールだし (´∀`)

 

50  

そして、やっぱり アルビレックス(゚Д゚)!!

 

51  

和食をチョイスし、うどんdeスカイも同時発注。・・・芋焼酎の水割りも同時発注 (≧∇≦)

 

食事の後は、シートを倒して熟睡。

自宅のベッドの次に「落ち着いて寝られる場所」は、やはり飛行機のシートだと思います。

 

 

■9月9日(火)のハワイ時間

 

 

52  

おはようございます。

と言っても、この朝日の輝くこの時間は当然、夢の中の時間。

この画像撮影は、飛行機で寝るのが苦手な嫁の役目。この隣りで熟睡しております (*´Д`)

 

でも、他の方が起き出す前にトイレで身支度を整えて

 

53  

朝食。

あれだけ熟睡したら、スッキリ。朝食もシッカリといただきますよ。

 

54  

まもなく到着します。

 

55  

カウアイ島の上空を通過して

 

56  

オアフ島のカエナ・ポイントが見えて来ました (´ー`)

 

57  

『ごみ焼却場』も見えて来ました。

 

58  

この翌週、嵐がライヴを行うコオリナです。

 

59  

これまで写真に収めることのできなかった、この風景も撮影可能。嬉しい限りですな。

 

60  

パールハーバーも撮影可能!

 

61  

ホノルル国際空港に到着しました。お疲れ!JAL機!

 

 

長くなったので、【ジュビロを忘れる旅】オアフ島8日間(1日目~その3)につづく

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2014夏】オアフ島8日間(1日目~その1) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2014夏】オアフ島8日間(1日目~その3) »

ハワイ」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事