« 【ジュビロを忘れる旅2014夏】オアフ島8日間(1日目~その2) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2014夏】オアフ島8日間(2日目) »

2014年10月27日 (月)

【ジュビロを忘れる旅2014夏】オアフ島8日間(1日目~その3)

俺の夏休みぃぃは、「当機は、まもなくホノルル国際空港に到着します。シートベルトは、腰の低い位置でしっかりと絞め、背もたれ・テーブル・足置き・個人用モニターは、元の位置にお戻しください」となり、ホノルル国際空港に到着。そのつづきです。

■9月9日(火)のハワイ時間のつづき

喫煙者のオアシス。ホノルル国際空港2階出発ロビー前にある喫煙所で、この青い空と白い雲、この心地良い風を感じながら一服すると

「あ゙~~~~~Hawaiiに帰って来た~~~!」

と心の中で叫ぶと実感が湧きます (´ー`) ・・・と昨年と同じことを言ってみる。

一服したら、毎年恒例のレンタカー手続き。

昨年は『ダラーレタカー』でレンタカーを借りるのに2時間以上費やしたため、ダラーとはもうお別れ。

今年は『ハーツレンタカー』にしてみました。

空港からはレンタカー会社の巡回バスを利用しますが、ダラーはたまに来るのに比べ、ハーツは頻繁にやって来ます。

さらにJGC会員はハーツの「♯1 Club Gold」会員になれる特典があったため、事前に手続きしておきました。

ハーツの上級会員らしい「♯1 Club Gold」の威力ってどんなもん?と思ってましたが、巡回バスの運転手さんに「♯1 Club Gold」って答えるだけで

ここに連れて来られました。一般の方が手続きを行う事務所とは別の場所みたいです。

そして・・・

誰も待っていない (´∀`)

大袈裟抜きに手続き始めて、5分後には完了。

去年のダラー2時間、今年のハーツ5分。

たまたまかもしれませんけどね。

そして愛車とご対面。

さあ、Hawaii Lifeを楽しむよ!

クルマはH1を東に走らせ、すぐの18Aで下ります。

チェックインまで時間がかなりあるため、まずはプレートランチを買いに

カリヒにある『アリシアズ・マーケット(Alicia's Market)』へ。

コンビニを少し大きくしたようなお店ですが、ポケ(ポキ)の種類も豊富です。

お店にイートインスペースはないため、To Goしてから

『アラモアナ・ビーチ・パーク(Ala Moana Beach Park)』にクルマを停めて、ランチタイム。

肉も旨い!飛子のポケも旨い!

大満足なプレートランチでした (´ー`)

この風景も 「あ゙~~~~~Hawaiiに帰って来た~~~!」

ですね (≧∇≦)

『アラモアナ・ビーチ・パーク』にクルマを停めて、昼寝をしたり風を感じたりで2時間。

ようやくチェックインできるようになりました。

カラカウア通りからクヒオ通りに左折して

見えて来ました、今年のお宿。

はい、3年連続同じです『フォーパドル(Four Paddle)』です。

昨年までは16階の部屋を借りていたのですが、16階は満室で今年は7階を予約しました。

見事なまでの「工事現場ビュー」 (;・∀・)

リッツカールトンの工事です。

昨年滞在した際に工事が始まっていたので、半ば景色は諦めていましたが、1年でここまで工事が進んでいるとは。計画通りに工事の進まないハワイなのに。

ちなみに・・・

2013

昨年は海が見えました・・・(2013年9月/16階からの眺め)

眺望は諦めて早速出掛けましょう。

向かうは、こちらも毎年お世話になる『アロマ・アット・ホーム(Aroma at home)』で至福のロミロミマッサージ。

ああ、気持ちええ。

骨抜き状態のまま夕飯は、あれこれ悩んだのですが、さすがに初日だけあって簡単に済ませたくなり、『ドン.キホーテ』で当面の食料・飲料の買い出しのついでに

山頭火・カヘカ店』へ (´∀`)

初日から和食、それもラーメンでどうなの?とお思いの方も多いでしょうが、これがJ-BLOOD流なので、いいんです (*´Д`)

日本で食べるのと同じ味。価格もほぼ一緒ですが、チップの分だけ高くつきます。

でも、客層は日本人観光客だらけだと思ったら、ロコだらけでした。意外や意外。

ドン.キホーテ』で発見、まさかまさかのオリオンビール!

オリオンビール好きとしては「遠く離れた国で初恋の人に会った」ぐらいの衝撃でした (´Д`*)ヾ

オリオンビールは当然購入したとして、ここはやっぱりロングボードで夜も更けて行き

もう寝る、おやすみ。
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.