« 2014クライマックスシリーズ セ ファイナルステージ4回戦 東京ドーム | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2014夏】オアフ島8日間(1日目~その2) »

2014年10月25日 (土)

【ジュビロを忘れる旅2014夏】オアフ島8日間(1日目~その1)

仕事柄、年末やゴールデンウィーク、お盆休みなど存在せず、ニュース番組などで「今年は11連休です♪」なんて浮かれ気分でインタビューに答えているのを毎年、毎年「ぐぬぬ・・・」と見ているわけですが、そんな世間の皆さんが夏休みを終え、夏の疲れを感じつつ本当は休みを取りたいけど取れない、この時期に毎年「俺の夏休みぃぃ」がスタートするのです (´∀`)

そして今年もHawaiiへ!

【ジュビロを忘れる旅2014夏】オアフ島8日間のスタートです!

 

■9月9日(火)の日本時間

 

待ちに待った「俺の夏休みぃぃ」は成田国際空港から。

 

01  

この2タミのビルは、「旅立ち」に心躍る舞台です (´ー`)セペダ

 

02  

03  

さて、JALのカウンターで手続きをして

 

04  

保安検査、出国審査をとっとと終わらせて、ラウンジでゆっくりしましょう。

 

05  

あ、いや、向かう先が違うんですが (;・∀・)

 

06  

お~い、そっちは国内線ですよー (;´∀`)

 

07  

・・・・・・初めて来ました、成田の国内線カウンターです。

実は今回の旅。成田や羽田からホノルルへの直行便のビジネスクラスのアップグレードが予約時には満席。仕方なく中部国際空港での乗り継ぎとなってしまったのです。

さらに言うと、予約後に羽田-中部路線が開設となり、そちらに変更しようと試みましたが、一度購入した「成田-中部」を手数料を払って取り消ししなければ、できないとのことだったので、諦めて成田まで来たのです (#・∀・)

そして、さらに言うと、出発直前には「成田-ホノルル」に空席が出てる始末。

JALさんよぉ。予約開始時にアップブレード開放席数を絞りすぎですってば。

 

そんなわけで、初めて成田からの国内線利用です。

 

08  

09  

奥まったところにJALサクララウンジがありました。

 

10  

さすがにガラガラでした。

 

11  

この後は当分シャワーを浴びられないため、サクララウンジ内のシャワーをお借りし、ゆっくりと湯を浴びてリラックスモードに。

 

12  

平日の夕方にビールを堪能。これぞ「俺の夏休みぃぃ」なのです (≧∇≦)

 

13  

国際線側のサクララウンジと違って、食事類は劣ります。

でも、サンドウィッチがあるだけ、他の空港の国内線ラウンジに比べればマシですよね。

 

14  

サクララウンジを出て、搭乗口へ。

 

15  

会社の廊下では、ありません (´∀`)

こう見えても搭乗口に向かう通路なのです。

 

16  

ようやく空港らしい風景に出ました。

でも搭乗口はこの先、ずっとずっと遥か向こうです。

 

17  

18  

◆成田(NRT)-中部(NGO) JL3087 ボーイング787-8(JA823J)

 

19  

初めて787-8に搭乗しました。

短い路線なので普通席でも良かったのですが、クラスJにしてみました。

JALは787を国際線にしか飛ばしていません。ただ、機材繰りの関係で787が国内線に投入されることがあります。

今回、787が使用されることがわかっていたので、国際線仕様のクラスJに乗ってみたくて、無駄遣いながらもクラスJにしてみました (´Д`*)ヾ

乗り継ぎの関係で、この成田-中部も国際線扱いのため、クラスJ料金に対して消費税が掛からず、税抜価格で搭乗できました。

短い時間ながらも『JAL SHELL FLAT NEO』で、まずは名古屋に向けて出発!

 

20  

25  

2014年9月1日からドアクローズ後も電波を発しない電子機器の使用が解除になったお陰で、これまでデジカメで撮影のできなかった、これらの風景も撮影可能になりました (´ー`)

 

21  

これが噂のLED照明。ほんのり桜色の機内です。

 

24  

「夜間飛行に際して、照明を暗くします」の時は青色の照明になりました。

 

22  

これが噂の電子シェードの操作スイッチ。5段階の切り替えが可能です。

      

26  

これが噂のウォシュレット (´∀`) 世界に誇るTOTOの技術ですね。

 

23  

これが噂・・・になってない、電動シートのリモコン。

 

27  

28  

旅の安全を祈って、コーヒーで乾杯♪

 

29  

照明が空色に変わりました (´ー`)

 

30  

あっと言う間に中部国際空港に到着しました。

 

 

長くなったので、【ジュビロを忘れる旅】オアフ島8日間(1日目~その2)につづく

 

 

 

 

|

« 2014クライマックスシリーズ セ ファイナルステージ4回戦 東京ドーム | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2014夏】オアフ島8日間(1日目~その2) »

ハワイ」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事