« 2014 ジャイアンツ-スワローズ 22回戦 東京ドーム | トップページ | 2014 ベイスターズ-ジャイアンツ 21回戦 横浜スタジアム »

2014年9月27日 (土)

2014 ベイスターズ-ジャイアンツ 20回戦 横浜スタジアム

本当にしつこいんですが、今シーズンのベイスターズ主催のジャイアンツ戦は全部行く!→しかし、8月7日のハマスタは高熱のため観戦を断念→でも、残りのベイスターズ主催のジャイアンツ戦は全部行く!と、アホみたいな使命感に燃えて、この日の横浜スタジアムへ向かいました。

何て言っている場合じゃありません。

マジックは2。ベイ主催だとか、そんなことどうでもいいんです!

とにかくカープが負けて、ジャイアンツが勝てばセントラルリーグ三連覇の試合となりました。

 

余談ですが、8月のハマスタ3連戦。

初戦は獲って、2・3戦は逆転負けで負け越しの3連戦でした。

1塁側から「くたばれ讀賣!」だとか「倒せ讀賣!」だとか元気な声を聞きました。

「そんな張り切っていると9月の3連戦で、目の前で優勝決められちゃうよ。フラグ立てにならないといいね」と思ってました。

ようやくその願いが叶いそうな、今回の3連戦となりそうですね (´∀`)

 

 

■9月26日(金)

 

前日までのナゴドでのドラゴンズ戦と神宮でのスワローズ-カープの結果により、マジック2で迎えたこの日。

胴上げを予測して、この3連戦のチケットを確保しておきました。

そりゃ、もう朝からソワソワ。昼もソワソワ。夕方もソワソワ。

仕事?

もちろん仕事ですよ。

ですが、ソワソワ加減に嫌気が差したのか、部下から「お願いですから、早くハマスタに行っちゃってください」との優しい言葉を貰いました。

普通の管理職でしたら「いや、仕事の方が大事だ。仕事が全部終わってから」と言うのでしょうが、普通じゃないもんで「マジで?いいの?じゃ帰るわ」と言い残して、開門前にはハマスタ到着です (´∀`)

 

01  

なので、明るい時間にハマスタに到着。

 

02  

スターマンは秋の装いでした (´ー`)

 

04  

先発はベイキラーとなった内海です。

   

05  

06  

外野応援シートから全力応援!

 

07  

 

3回まで両チームともランナーを出すも無得点。

先に試合が動いたのはジャイアンツの4回。

先頭の到が四球。坂本のところで暴投があり無死二塁。坂本がきっちり送りバントを決めて4番の慎之助に期待が掛かりましたが、チャンスでショートフライでツーアウト。

ダメかと思ったら、レスリーが四球で二死一、三塁。

ここで亀井が・・・

 

08  

09   

(≧∇≦)タイムリーVIVA!!1-0!!

 

盛り上がるレフト・3塁・1塁側にもいるジャイアンツファン!

 

10  

貴重な1点目が入りました ヽ(*´∀`)ノ

 

そして、村田の死球の後、片岡が・・・

 

11  

12  

(≧∇≦)タイムリーVIVA!!3-0!!
    

さらに盛り上がるレフト・3塁・1塁側にもいるジャイアンツファン!

 

13  

イケル!後はカープが負けるだけ!

と、余裕を見せた4回裏に

 

14  

1点返されちゃいました (´・ω・`)

 

カープは勝っているとの情報もあり、その後は多くの人がスマホで速報チェックしながら、こちらの試合経過と比べます。

ほぼ同様の試合経過のよう。

 

そんな甲子園も気にしつつ、6回。

先頭の慎之助がヒットで出塁するとレスリーが・・・

 

15   

16   

(≧∇≦)レスリーVAMOS弾!!5-1!!

 

17  

ハマスタが揺れました ヾ(*´∀`*)ノ

 

18  

そして・・・

 

19  

村田が!!!!!!!!!!!!

 

201  

202  

(≧∇≦)優勝するためにFAしたんだ弾!!6-1!!

 
   

21  

そりゃ、元のチームにいれば、優勝なんてできないからね (´∀`)<FAして正解!!

 

ちょうどこの頃、レフトスタンドのいたるところから歓声が上がりました。

 

(゚Д゚≡゚Д゚) え?何?何?

 

ナント!タイガースが逆転とのこと!

 

慌てて、紙テープの芯抜きの準備を行います (´∀`)

 

221  

芯抜きは簡単。

紙テープを握り潰し、芯を剥くようにすると

 

222  

ほーら、ご覧の通り、キレイに芯を外すことができます。

この後、CSと日シリでも紙テープを投げますので、参考にしてくださいw

 

なんて、遊んでいたら・・・

 

23  

内海打たれちゃった (´・ω・`)

 

甲子園はカープが負けてるものの、ハマスタよりも遅い試合経過。

もう、これ以上タイガース攻めないでとっとと終われよ!なんて毒を吐いていたら

 

24   

内海打たれちゃった (´・ω・`)

 

25  

マウンドには西村。

西村は後続を断って試合は9回へ。

 

26  

最終回は山口。

甲子園は微妙に遅い試合経過の模様。

 

山口は簡単にツーアウトを取って、あと一人の状態。

念のため紙テープを握りしめるも甲子園は、まだ終わっていない模様。

 

「あーこれじゃ、待ち胴上げだね」と紙テープをイスに置いてまずは、この試合の勝利を味わいましょう。

と、思ったら山口が交代となりました。

 

27  

最後はマシソン。

バッターは左の下園なのに、あえて右のマシソン?

 

マシソンは悪いマシソンが顔を出し始め、クソボールだったり下園にヒットを打たれたりと、一抹の不安が過ぎります。

だったら、山口のままでいいじゃん。と思った瞬間、レフトスタンドのいたるところから歓声が上がりました。

 

(゚Д゚≡゚Д゚) え?何?何?

 

カープ敗戦!

 

そっか、マシソン投入は時間稼ぎだったのか!ww

 

慌てて紙テープを用意して、マシソンコール!

 

そして・・・

 

28   

…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

2014年セントラルリーグ制覇 (´∀`) (´∀`)

 

29  

30  

31  

(≧∇≦)苦しかった2014年の歓喜のVIVA!!!!!

 

32  

33  

いつの間にかジャビィがいるし (´∀`)

 

34  

ありがとうジャイアンツ

 

35  

「ジャイアンツファンの皆様、おめでとうございます!」

いえいえ、こちらこそ (´Д`*)ヾ

 

そして、辰徳の涙にオレ涙。。。。。。

原家は、神奈川の誇りです。

 

36  

371  

372  

373  

満面の笑みで二次会を堪能して

 

38  

お疲れオレ!おめでとうオレ!

 

 

V3   

 

 

■2014年セントラルリーグ公式戦<横浜スタジアム>

 横浜DeNAベイスターズ 3-6 読売ジャイアンツ(試合時間:3時間17分)

 勝 内海 7勝 8敗 0S

 S 

 負 井納

 本塁打  アンダーソン13号、村田20号

 

 

 

 

|

« 2014 ジャイアンツ-スワローズ 22回戦 東京ドーム | トップページ | 2014 ベイスターズ-ジャイアンツ 21回戦 横浜スタジアム »

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

横浜スタジアム」カテゴリの記事