« 2014 ジャイアンツ-ドラゴンズ 16回戦 東京ドーム | トップページ | 第28節 湘南-磐田 Shonan BMWスタジアム平塚 »

2014年8月23日 (土)

2014 ジャイアンツ-ドラゴンズ 19回戦 東京ドーム

2週間ぶりに東京ドームに行ってきました。

 

 

■8月22日(金)

 

有休を取ったこの日。

まず向かうは東京ドームじゃなくて

 

01_2  

東京ソラマチで開催されている「栄光の巨人軍80周年展」へ。

大きなパネル6枚に80年の歴史が振り返られているのと、斎藤や槇原のグローブ、原監督の現役時代のユニホームが展示されているぐらいで、5分もあれば観て回れる内容でした。

 

その中で、一番興味を引いたのが

 

02  

そうそう!確かにトーナメント戦やった!と懐かしさを感じました。

このポスターも屋敷(大洋)、桑田(巨人)、西崎(日本ハム)、清原(西武)、村田(ロッテ)、荒木(ヤクルト)と懐かしい面々 (´∀`)

 

03  

突き刺さる日差しのもと、ちょうどハワイアンなイベントをやっていたので、ぷらぷらと。

『いやす夢』も期間限定で出店していました。

 

04  

本当の目的は東京ソラマチにある『GIANTS OFFICIAL STORE』でこの日再販されたボンフィンを買いに行ったのですが (´Д`*)

 

 

05  

そして、ようやく東京ドームへ。

それにしても暑い・・・。

 

06  

そりゃ、こうなるよね (´∀`)

 

07  

早目の夕飯のピザをビールで流し込んだら、入場の時間。

 

08  

今季観戦はドラゴンズ戦が多いなぁ。

 

09  

この時期に内海がまだ3勝しかしていないなんて。

 

10  

11  

ライト外野指定席から全力応援!

 

12  

内海よ頼むぜ!

先頭バッターの出塁と先制点だけは与えず、リズム作って行こうぜ!

 

13  

(´・ω・`)

初回、先頭打者の大島にあっさりと二塁打を打たれ、平田のタイムリーで先制点を献上。

だから・・・あれほど・・・先頭と・・・先制だけは・・・。

 

対するジャイアンツは長野が前日の美技で足を痛め、スタメンから外れました。

調子の上向いたところでのケガです・・・。

そんな不安の攻撃陣は初回、大野の前に三者凡退と相変わらず淡白さに磨きを掛けましたが、2回先頭の慎之助が

 

14  

(≧∇≦)VIVA♪

 

15  

ライトポール直撃の同点ホームラン!

内海も初回以降は4回までまずまずのピッチングとなりましたが、攻撃の方は慎之助のホームラン以外ヒットの出ないまま4回へ。

先頭の到がようやくヒットで出塁し、一死後に慎之助と村田が連続四球。

大野の暴投も加わり、一死満塁でセペダ。

「はぁ・・・ここでセペダかよ」と言うジャイアンツファンの多くが期待しない中、セペダはタイムリーヒット!そして、つづくロペスは押し出し死球で3-1!

 

16_2  

(≧∇≦)盛り上がってきましたよー

まだ一死満塁でチャンスはつづく!ここで一気に突き放したいジャイアンツは大田でしたが、結果、併殺打でこの回おしまい (;・∀・)タイシ・・・

 

17  

ますます全力応援!と気合いも入れるも

 

18 

(´・ω・`)

またまた平田に打たれて簡単に同点にされてしまいました。内海よ・・・。

球数も5回で100球。

6回の攻撃で内海は交代し、疲労の色が隠せない中継ぎ陣にバトンタッチ。 

  

19  

この日登録された西村が7・8回、9回は山口が無難に抑えて延長戦へ。

10回マシソン、11・12回が久保。

 

20_2  

ついに延長12回裏へ。負けはなくなりましたが、今季の観戦試合で延長12回突入は、これで3試合目です (;・∀・)

 

12回は坂本がまず四球。一死後、村田がヒットで一塁・二塁。

寺内が死球で一死満塁!

バッターはロペス!

 

21  

(≧∇≦)

ロペスがサヨナラ犠牲フライで4時間半を超える延長戦を制しました

 

22  

いや~疲れる試合がつづきます。

 

23  

(´ー`)  尚広おめでとー

 

24  

ジャビィが指で腕を指し「時間がないよ」ポーズをアピールしています。

 

25  

そうですね。時刻は23時です。気がつけば、内野席に人がいません (;・∀・)

 

26  

二次会も超スピードアップで (´Д`*)ヾ

 

27  

28  

ライトスタンドも人がいませんでした (´Д`*)ヾ

 

29  

二次会終了後、ホントに人がいない東京ドームでした。

 

30  

4時間42分の激闘お疲れオレ!

※このボンフィンは非売品の方です(笑)

 

 

 

■2014年セントラルリーグ公式戦<東京ドーム>

 読売ジャイアンツ 4-3 中日ドラゴンズ(試合時間:4時間42分)

 勝 久保 3勝 3敗 0S

 S 

 負 伊藤

 本塁打 阿部14号

 

 

 

 

|

« 2014 ジャイアンツ-ドラゴンズ 16回戦 東京ドーム | トップページ | 第28節 湘南-磐田 Shonan BMWスタジアム平塚 »

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

東京ドーム」カテゴリの記事