« 2014 ジャイアンツ-カープ 13回戦 東京ドーム | トップページ | 2014 ベイスターズ-ジャイアンツ 12回戦 横浜スタジアム »

2014年8月 9日 (土)

2014 ベイスターズ-ジャイアンツ 11回戦 HARD OFF ECOスタジアム新潟

今シーズンのベイスターズ主催のジャイアンツ戦は全部行く!と言う意味不明な使命感に燃え、新潟に遠征してみました。

 

 

■8月5日(火)

 

前日に仕事上の飲みがあり、遅くに帰宅。

若干、ダルさの残る中、酷暑の東京駅へ。

時は夏休み。エキナカでランチしようとグランスタをウロつくも、どこも満員。

お店を選ぶ基準は、行列の少ないところへ。

 

01  

食堂車をイメージした『日本食堂』へ。

カウンターテーブルには、昔の路線図が貼られており雰囲気は、いいですね。

メンチカツを注文しましたが、味も値段の高いなりに良かったです。

 

02    

03  

さあ、新潟へ!

 

緑鮮やかな田園地帯を抜け、2時間で

 

04  

曇空の新潟駅に到着。

 

新潟駅構内のいたるところに、アルビレックス新潟のポスターが貼られています。

 

05  

Σ(´Д` )  け、け、健太郎!

こちらの健太朗はダメダメですが新潟の健太郎は頑張っているようです。

 

06  

ホテルは駅通路に直結した『チサン ホテル & コンファレンスセンター 新潟』ですが、またまたインボラアップグレードしてもらっちゃいました (*´Д`)

 

ホテルまん前のバス停からシャトルバスで15分。

 

07  

HARD OFF ECOスタジアム新潟へ。

お隣のデンカスタジアム(新潟スタジアムや東北電スの方がしっくり来るのは、ジュビロがJ2だからでしょうか・・・)には、数え切れないぐらい来ていますが、こちらは初。

 

08  

地元新潟のジャイアンツファンが集結!

遠征組も多く来場していました。

こちらに来る前に同じオレンジだから、アルビレックスのタオマフしている人が多いんだろうなぁ・・・なんて思っていましたが、案の定、右見てもアルビ!左見てもアルビ!

中には、アルビのユニ来ているツワモノも。

 

09  

HARD OFF ECOスタジアム新潟の外野席は木のベンチシート。

地元の杉を使用しているとのことですが、座席間隔は広く快適でした。

ただ、座席下に荷物を入れることができないので、大きな荷物の場合は、収納に困りそうです。

 

11  

外野席後方からはビジョンが全く見えません・・・。

 

 

12  

内野席の隙間からデンカスタジアムが見えました。

アウェイゴール裏ですね。

 

13  

どもっ!

 

14  

15  

レフト外野指定席から全力応援!

 

 

16  

先発は小山だったのですが、1回に3点、2回に2点を失い、早くも0-5とヤル気を失う展開。

 

打撃陣も相変わらず冷凍状態で、5回まで5安打無得点。

 

17  

ピッチャーは久保→青木と繋ぎ、両者ともほぼ完璧に抑えました。

打線も8回にようやく反撃開始。

 

亀井が二塁打、代打・井端はヒットで無死一、三塁。

阿部に代わって守備に入っていた小林がタイムリー二塁打!これで2-5!

つづくセペダがヒットでさらに繋いで、ロペスの併殺打の間にさらに1点追加!

 

18    

19  

あと2点 (≧∇≦)

 

20  

8回は田原誠が完璧に抑えて、最後の攻撃に繋げます。

 

しかし、9回の攻撃は片岡と橋本があっさり倒れてツーアウト。

坂本がヒット、亀井は四球で二死一、二塁。

 

21  

そして、代打・由伸がタイムリーヒット! (≧∇≦)(≧∇≦)  

 

22  

4-5の1点差!

 

もうこうなりゃ、イケイケ押せ押せで小林は死球で二死満塁。

バッターは、キューバの至宝のセペダ!

 

23  

 
24  

押し出し四球でついに同点! (≧∇≦)

 

新潟も盛り上がって来ましたよ!

 

9回裏と10回裏は、山口がランナーを出すも無失点で切り抜けて、11回表は坂本からの攻撃。

 

25  

(*´Д`)しゃかもとぉ~

 

坂本のレフトスタンドに叩き込むホームランでついに勝ち越し!

 

26  

勝てるよー勝てるよー

 

と喜びも束の間・・・

 

27  

11回裏はマシソンで締める予定が、この日は悪いマシソンが出てきちゃって、まさかの同点・・・。

投げてみないと良いマシソンなのか、悪いマシソンなのか分からないところが、いまのジャイアンツの醍醐味でございます (´・ω・`)

 

そして12回裏。

こちらも悪い西村が登場しましてサヨナラ負け (つД`)

 

 

28  

お疲れオレ!

疲れからなのか、お酒が美味しく感じず、そのまま就寝・・・。

 

 

■8月6日(水)

 

29  

6時5分、始発のMaxときに乗り、そのまま出勤してみました。

 

もうこんな生活・・・・・・・・・・・慣れっこです (´∀`)

でも、体調がイマイチなんだよなぁ。

 

 

■2014年セントラルリーグ公式戦<HARD OFF ECOスタジアム新潟>

 横浜DeNAベイスターズ 7-6 読売ジャイアンツ(試合時間:4時間52分)

 勝 ハヤシ

 S 

 負 西村 1勝 4敗 5S

 本塁打 坂本9号

 

 

 

 

|

« 2014 ジャイアンツ-カープ 13回戦 東京ドーム | トップページ | 2014 ベイスターズ-ジャイアンツ 12回戦 横浜スタジアム »

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

HARD OFF ECOスタジアム新潟」カテゴリの記事