« 2014 バファローズ-ジャイアンツ 2回戦 京セラドーム大阪~その2 | トップページ | 2014 ジャイアンツ-ライオンズ 3回戦 東京ドーム »

2014年6月 8日 (日)

2014 バファローズ-ジャイアンツ 2回戦 京セラドーム大阪~その3

台湾遠征記ではなく、あくまでも大阪遠征記です (´∀`)

そのつづき。

■6月1日(日)

おはようございます。

前日15時にホテルにチェックインし、翌朝6時にはチェックアウトして空港に向かいました (;´∀`)

どんより曇空と朝から高温多湿の中、歩いて台北車站駅の西側にある台北駅バスターミナル『台北西站A棟』へ。

ちなみに隣接するB棟は、台湾中南部方面へのバスターミナルのようです。

シーザーパーク台北(台北凱撒大飯店)』の斜め向かいにありますので、徒歩と言っても2~3分で到着。

台北市内から台湾桃園国際空港(桃園機場)には、主要ホテル前に停車するバスか、このバスターミナルから出発するバスになります。

バス会社は、『國光客運』と『大有巴士』の2社あるようですが、今回は『國光』をチョイス。

空港バスの乗り場は、5番。

飛行機マークも表示されていますので分かりやすいです。

その5番乗り場の前にある『國光』の切符売り場で「エアポート」とひとこと告げれば、簡単にバスチケットを購入できました。

料金は125NT$。約425円。安い!

さすがに日曜日早朝のバスだけあって、車内はガラガラ。

途中、台北市内2箇所のバス停に寄ったら、高速で一気に空港へ。

梅雨真っ只中の台湾ですが

濃霧で何にも見えないのでした (;・∀・)

渋滞もなく、50分で

台湾桃園国際空港第2ターミナルに到着。

JALのカンターは、3番にありました。

すぐに保安検査場に向かいましたが、長蛇の列&列&列。

30分ぐらい掛かって、ようやく保安検査と出国審査を抜けられました。

台湾桃園国際空港のサクララウンジは、昨年に営業を終えてしまったため、「龍騰貴賓室」と言う共同ラウンジへ。

でも、場所も造りは元サクララウンジのまんま。

まるで伊丹空港のサクララウンジにいるよう (;^ω^)

飲茶の朝食で落ち着きました。

朝からビールとサンドイッチと味噌汁の組み合わせもこりゃまた妙 (´∀`)

さあ、いよいよ本番。

大阪遠征スタートです (*´∀`) (´∀`*)

京セラドーム大阪で行われる、オリックスバッファローズと読売ジャイアンツとのセ・パ交流戦を観戦するために

台湾経由で遠征してみました (´∀`)

◆台湾桃園(TPE)-関西(KIX) JL814 ボーイング737-800(JA312J)

飲み過ぎなので、綾鷹でガマン (´∀`*)

さすがに台湾と関西だとあっと言う間に到着。

快晴の関西国際空港に到着!

プレイボールは午後1時。

急げ!

12時20分に着陸して、12時30分に入国審査と税関を突破して、切符を購入して

12時35分、関西空港駅発の南海特急ラピートβ42号に乗車。

空港内を走りに走ったので、汗が噴出していました。

ようやく汗も落ち着いて来た頃、途中停車の駅で車外に目をやると・・・

ジュビロのユニ来た外国人さん! Σ(・∀・;)

なぜ、ジュビロ?なぜ関西に?しかも今年のモデルのユニホーム。

見た瞬間、思わず「えっ?」って声を出しちゃいましたよ (´ー`)

心が一瞬癒されて、先を急ぎます。

新今宮でJRに乗り換えて、大正駅から全力疾走。

急げ!

やって来ました、京セラドーム大阪。

スタジアム到着時は、まだ2回表。

通路で慎之助のこの試合初ヒットの歓声を聞き、慌てて席に着いたら村田の併殺打で2回表が終了の時でした (つД`)

巨峰サワーで喉を潤しました  (´∀`)

SC指定席から全力応援!

先発は、5月絶好調だったMr.メイこと杉内!

スタジアムに到着した後、3回と4回はあっさり終了しましたが、5回に試合が動きました。

慎之助の二塁打、村田の内野安打で無死一・三塁!

ここで前日に復帰した、亀井がタイムリー二塁打!

京セラドーム大阪でVIVA♪

二死後、杉内の内野安打で2点目!

京セラドーム大阪でVIVA♪VIVA♪

それにしても、ジャイアンツファンの方が多い京セラです (´∀`*)

遠征お疲れ!のジャビット。

6回、二死満塁にしたところで杉内は、福田にマウンドを譲りますが、福田がいつもの福田で押し出し四球・・・。

すぐに青木に代え、その青木が後続を経って2-1のまま、ジャイアンツは継投策へ。

杉内→福田→青木→山口→久保→マシソンと繋いで

2-1で勝利

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

やったぜ! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2次会までしっかりやって、京セラドーム大阪を後に。

時間もたっぷり余っているので、道頓堀へ。

ジュビロの大阪遠征の際に利用したことのある『大阪新世界元祖串かつ だるま』で3次会の乾杯♪

その後、いい気持ちのまま大阪国際空港(伊丹)に移動。

2001_2

2000_2

◆伊丹(ITM)-羽田(HND) JL138 ボーイング777-200(JA8984)

今回は、特典航空券で台湾経由大阪遠征をしてみました。

大阪ではストップオーバーができないので(関空到着から24時間以内の出発)、大阪乗継扱いで、午後8時20分に伊丹を出発しました。

サーチャージと空港使用料などで約15,000円掛かりましたが、台湾での食費が安かったのと、台湾で飲食費用以外、遣ったお金は0円 でしたから、これにホテル代と移動費を払っても大して経費の掛からない遠征なのでした (´∀`)

一番お金を遣ったのは、京セラドーム大阪内でのビール代でしょう (´∀`)

そんな、大阪遠征でした。

Let's Go GIANTS!

■2014年セ・パ交流戦<京セラドーム大阪>

オリックスバファローズ 1-2 読売ジャイアンツ(試合時間:3時間21分)