« 2014 バファローズ-ジャイアンツ 2回戦 京セラドーム大阪~その1 | トップページ | 2014 バファローズ-ジャイアンツ 2回戦 京セラドーム大阪~その3 »

2014年6月 5日 (木)

2014 バファローズ-ジャイアンツ 2回戦 京セラドーム大阪~その2

大阪遠征記のつづきですが、なぜか台湾にいます。

 

 

■5月31日(土)のつづき

 

気温31℃の中、迪化街から台北捷運・中和新蘆線の大橋頭駅まで15分程歩きましたが、一気に汗が噴出しました (; ・`ω・´)

汗が引く間もなく、隣りの民權西路駅で淡水線に乗り換え、ホテルにチェックインするため、台北車站駅へ。

しかし、チェックインできる時間まで1時間ぐらいあったため、『新光三越』をウロウロと。

 

ん?

 

( ゚д゚) ・・・

    
 
(つд⊂)ゴシゴシ

 

 
 
(;゚д゚) ・・・

 

 
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

31_2  

東京スカイツリー限定グッズ (´∀`)

 

 

32  

リニューアル工事中の台北車站駅です。

 

33  

34  

本日の宿は、台北車站駅前にあり、地下には『大戸屋』もある『シーザーパーク台北(台北凱撒大飯店)』です。

 

15時になり、チェックインしているとフロントの方から思わぬ言葉が。

 

「今回、広めのお部屋をご用意させていただきました」(←それっぽい日本語で)

 

広島遠征につづき、アップグレードとなりました (≧∇≦)

 

35  

安いプランで予約したのに、謝々です (´ー`)

 

 

さあ、夕飯の時間ですよ。

やはり、台湾飲茶がいいなぁ(あくまでも大阪遠征中です)。

 

台北捷運・台北車站駅から淡水線に乗り、信義線直通の象山駅行きに乗れば、3つ目で目的地の東門駅へ行けます。

 

37  

午前中、「象さんと逆方面」に乗るつもりが、「象さん方面」に乗ってしまい、慌てて台大醫院駅で降りたわけですが、今度は、「象さん方面♪象さん方面♪」と呟きながら、象山方面にちゃんと乗車。

 

やればできる子。カワムラタカヒロ

 

車内の電光掲示板を確認すると・・・

 

( ゚д゚) ・・・

 

    
 
(つд⊂)ゴシゴシ

 

 
 
(;゚д゚) ・・・

 

 
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

象さん方面には間違いなかったのですが、この電車は信義線直通ではなく、まったく別方面の新店線直通電車でした。

慌てて、次の駅である

 

36_2  

この日2回目の台大醫院駅で降車 (´∀`)

 

次の電車は、信義線直通だったので、無事に東門駅へ。     

 

これまで徒歩アンド徒歩でしか行けなかった永康街でしたが、信義線が開通して、楽に行けるようになりました。

2011年に訪れた時は、当然徒歩だったわけです。

ホント、楽になりました。

 

38  

夕飯は、永康街の入口にある『鼎泰豊』の本店です。

日本にも出店している『鼎泰豊』ですが、やはり本店に行ってみたいなと。

でも、ココは超人気店。

早い時間から行列となっていました。

 

381  

そんな時は、店員さんに声を掛けると番号札とメニュー、そして注文票を渡されますので、待っている間に注文を書き込みます。

店頭には、呼び出し番号が表示され、自分の番になったら、店員さんに「オレだよ、オレ!」ってアピールすればOKなシステムです。

心配しなくても、日本語も普通に通じますよ。

 

382  

これでトータル約2,300円です。

ウマくて安い『鼎泰豊』でした♪

 

 

48   

食後は、永康街を散歩。

 

49  

永康街にも、日本が世界に誇る食文化「つけ麺」が流入していました (≧∇≦)

早く「つけ麺」が世界の合言葉にならないかな?と思う「つけ麺」大好き野郎でした。

 

491  

西瓜汁専売の店で、スイカ汁以外のものを飲んでみましたw

グァバジュースが約200円でした。

 

 

 

台北車站駅に戻ったら、小腹が減りました(あくまでも大阪遠征中です)。

そんな時は、駅の2階にあるレストラン&フードコートへ。

 

53  

『らあめん花月』の行列を横目に

 

531  

フードコート『牛肉麺競技館』で牛肉刀削麺(筋と肉のハーフ&ハーフ)を食す!(あくまでも大阪遠征中です)

 

57  

肉トッピングだと約600円と高め。具なしだと約300円です。

味と比べてコスパ悪し。

 

 

571  

ホテルに戻り、新光三越で買った台湾産マンゴーを食べました。

これで約640円。

安いし、超ジューシーで甘い♪

 

その後は、飲みながらネット検索。

大阪遠征途中のジャイアンツファンが、大阪での試合をチェックする。

ん?なんか間違っている気がする (´∀`)

 

・・・時差の関係で試合終了前には寝てしまったのですが、まさか金子のちーちゃんにノーノーやられたのに、亀井の一発で勝利しているなんて、思いもよらず。

 

60   

 

 

 

台湾遠征記ではありません。あくまでも大阪遠征記です~その3につづく

 

 

 

 

|

« 2014 バファローズ-ジャイアンツ 2回戦 京セラドーム大阪~その1 | トップページ | 2014 バファローズ-ジャイアンツ 2回戦 京セラドーム大阪~その3 »

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

京セラドーム大阪」カテゴリの記事