« キリンチャレンジカップ2014 日本-キプロス 埼玉スタジアム2○○2 | トップページ | 2014 バファローズ-ジャイアンツ 2回戦 京セラドーム大阪~その2 »

2014年6月 4日 (水)

2014 バファローズ-ジャイアンツ 2回戦 京セラドーム大阪~その1

先週、セパ交流戦のオリックスバファローズ戦@京セラドーム大阪に遠征してみました。

 

 

■5月31日(土)

 

大阪遠征は当然の如く、飛行機遠征です (´∀`)

 

いつも通り、新横浜駅を通過し、仲木戸から京急で、東京国際空港(羽田)へ。

朝も早い京急車内で視線を感じます。

どうやら向かいに座ってるカップルがこちらに話題をしているよう。

 

あ、阪神ファンだ。

カップルは黄色と黒の服装のちょっと高校デビューしてそうな、ヤンキー風。

 

予測するに、この日から阪神は、札幌ドームでファイターズ戦です。

きっと札幌遠征する阪神ファンなんでしょう。

そして、こちらのG-Poプライム会員特典のジャイアンツトートバッグを見て

 

女「ねぇねぇ見て、讀賣がいるよ」

男「マジ?あ、ホントだ、虚カスだよ」

男「虚カスは、ああ京セラか。羽田から大阪に飛ぶんじゃね?」

男「んじゃ、阪神を強調するためにオレのイケてる阪神スマホカバーをわざと見せ付けてやろっとww」

な~んて、会話しているんでしょうね。

 

「羽田から大阪に飛ぶ」と「阪神スマホカバーを見せ付ける」は実話ですw

 

そんな珍カス阪神ファンを考察しながら、羽田空港で下車。

下車の瞬間、その阪神ファンの表情を確認したら「え?なんで?ココで降りるの??」って顔していました。

 

01  

そりゃ、羽田空港国際線ターミナル駅で下車すれば驚くでしょう (´∀`)

 

まあ、京セラドーム大阪に行くのに、わざわざ国際線ターミナルに行くヤツは、そうそういないでしょうね。

朝から展望デッキでJALを堪能しました (≧∇≦)

 

02  

03  

プライバシー保護のため、一部画像に加工をしていますww

 

04  

わざわざ展望デッキでJAL機を見に国際線ターミナルに来たわけでは、ありません。

 

05  

新しくなったサクララウンジに

 

06  

朝食を摂りに来たわけでも、ありません。

 

07  

海外に飛びます (´∀`)

 

08  

台北・松山に行って来ます!

 

09  

◆羽田(HND)-台北・松山(TSA) JL97 ボーイング767-300(JA652J)

 

10 

こう見えても、大阪遠征ですので (´∀`)

 

12  

767の45列は、ホント広くて楽チンです。

 

機内では  

 

15  

「アナ雪」を堪能したり

 

13  

機内食を堪能したり

 

14  

ハーゲンダッツと旅したりしていたら

 

17 

台湾の台北国際空港(松山機場)に到着しました(あくまでも大阪遠征です)。

 

18  

蒸し暑い・・・。

 

19  

この空港のいいところは、すぐにMRT(台北捷運)の駅があって、台北市内もすぐに行けちゃいます。

 

早速、観光しちゃいます(あくまでも大阪遠征です)。

 

松山機場駅から台北捷運内湖線・文山線(通称:文湖線)に乗り、忠孝復興駅で板橋線・南港線(総称:板南線)に乗り換え。

 

20  

そして、台北の一大ターミナル駅となる、台北車站駅でさらに淡水線に乗り換えます。

海外の鉄道で困るのが、乗る方向に迷うこと。

今回の淡水線の向かう方向は、淡水線の終着駅である「象山駅」と逆方面に乗ること

間違えないように「象さんと逆、象さんと逆♪」と呟きながらの乗り換えです。

確実に危ない日本人(それもジャイアンツファン)と思われていたでしょう (;・∀・)

 

電車が来まして、乗り込みます。

が!次の駅案内を見てビックリ!

次は「中山駅」のハズが「台大醫院駅」って表示が出ています。

どうやら、象さん駅と逆方面に乗ったつもりが、象さん方面に乗ったようです (;´∀`)

 

21  

22 

慌ててホーム向かいの、象さんとは逆方面に乗り、目的地に向かいました。

 

23  

雙連駅で下車して2~3分のところにある

 

24  

マンゴーの食べられる時期だけオープンする『冰讚』に行ってみました。

 

25  

マンゴーミルクで生き返りました♪

このお店、日本語メニューもあり、簡単な日本語なら通じました。

さらに地元のオジさまが一人で入店するなど、男一人旅でも大丈夫そうですよ (´∀`)

 

26  

冰讚』から街を散歩してみたのですが、高温多湿でキツイキツイ。

約1kmほど歩いたでしょうか。辿り着いたところは

 

27  

迪化街です。

 

28  

「海中の珍味」を購入しに・・・来たわけでは、ありません (´∀`)

テキトーに乾物街をウロついて

 

29  

セブンイレブンの「100%北海道」のソフトクリームは、どんなもんじゃい!と思いながら駅に向かいます。

※後日ニュースで知ったのですが、このソフトクリームの原乳は、北海道産『よつ葉乳業』でした。「100%北海道」に偽りなし。失礼しました。

 

30  

それにしても暑い!

 

 

長くなりそうなので、あくまでも大阪遠征記~その2につづく

 

 

 

 

|

« キリンチャレンジカップ2014 日本-キプロス 埼玉スタジアム2○○2 | トップページ | 2014 バファローズ-ジャイアンツ 2回戦 京セラドーム大阪~その2 »

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

京セラドーム大阪」カテゴリの記事