« 2014 ジャイアンツ-ベイスターズ 7回戦 東京ドーム | トップページ | JAL工場見学~SKY MUSEUM~ »

2014年5月14日 (水)

【ジュビロを忘れる旅2014初夏】 韓国2日間

2012年7月に行ったきりの韓国。

元来、韓国料理は好きですし、韓国に対して特別な感情は、ありませんでした。

しかし、2012年8月李明博が竹島に上陸、そしてロンドンオリンピックで朴鍾佑の行為に嫌気が差して、個人的経済制裁を発令していました。

もう二度と行くことないんだろうなぁと思っていたら・・・

急遽韓国への出張が決まりました (;・∀・)

航空券は、自分で手配するので、KALではなく、当然JALを選択 ポチッ

■5月9日(金)

前日までの東京ドーム観戦の疲れが思いっきり出たまま、早朝の空港バスで成田国際空港へ。

しかし、眠い。。。。。。

水曜日は、休みだったとは言え、東京ドームからの帰宅が午前0時。翌日の木曜日は、いつも通りに4時30分起床で仕事へ。そして同じように東京ドームからの帰宅が午前0時。

この日も4時起床で韓国へ。

もう、カラダの中でボロボロと崩れ落ちて行く音が聞こえる気がします (´・ω・`)

JALサクララウンジの朝食でカラダを目覚めさせました。

さあ、元気出して行こう!

◆成田(NRT)-金海(PUS) JL957 ボーイング737-800(JA310J)

機上から富士山がキレイに見ることができました (´ー`)

そう言えば、ついにフライトマップから蔵王山から消えた Σ(・∀・;)

こんなに詳細な地名が表示されるようになりました。

やはり、海外からの帰り、フライトマップに「蔵王山」が表示されると「嗚呼、日本に帰って来たなぁ」と実感できる瞬間だったのですが。

お疲れ蔵王山! (´Д`*)ヾ

疲れているのはオレだ・・・。

そんな蔵王山にお疲れ言っちゃう、出張リーマンは、ラウンジで朝食摂ったクセに

食べて疲労回復作戦で、機内食も完食。

釜山にある金海国際空港へは、定刻に到着。

あっさり、入国審査をパスして、出張先の大邱に向かいます。

途中、タバコが吸いたくなったので高速のサービスエリアに寄ってみました。

まんま日本のサービスエリアです。

大邱のインターチェンジ手前で『大邱スタジアム』が見えました。

帰国後に調べてみたら、現在は大邱FCのホームスタジアムで、2002年には『大邱ワールドカップ競技場』だったのが、2008年に改称。

そして、この大邱FCは、2013年シーズンに低迷して降格したそうです。

ん?何か聞いたことのある話ですが、きっと気のせいでしょうね (;・∀・)

久しぶりに見る光景。

懐かしさすら感じるハングル。

その後は、仕事なのでココでは省きますが、夜には「日本からの大事なお客さん」ってことで、焼肉屋さんで接待されちゃました (´ー`)

やっぱり、韓国料理はウマいんですよ (≧∇≦)

2次会は、しゃれおつなバーでセンメッチュをいただく。

このお店は禁煙で、2階の外だったら喫煙可能だって言うので、冷たい風に当たりながら一服していると、目に飛び込んで来たのが

まさに韓国らしい、屋根の上に不用品を置く (´∀`)

気づけば、座っている席の後ろに、不用なテレビが置かれていて、コレも韓国らしい (´∀`)

帰り道にあったゲーセンのクレーンゲームの景品が韓国らしい (´∀`)

交差点、しかも横断歩道上に堂々と路駐するのも、韓国らしい (´∀`)

歩道の凹み。捻挫したらどうするの?もまさに韓国らしい (´∀`)

そんなあと一歩の韓国を笑いつつ、午前1時就寝・・・。

■5月10日(土)

久しぶりに6時間の睡眠ができ、スッキリしたところで仕事仕事。

昼食は、金海国際空港内のレストランで、水冷麺とプルコギのセットをご馳走していただきました (´ー`)

これまたウマッな逸品。

昼食後、KALラウンジで「出張お疲れ乾杯」した後、搭乗。

韓国の空港内は、写真撮影禁止のため」飛行機の画像がありません (つД`)

◆金海(PUS)-成田(NRT) JL958 ボーイング737-800(JA317J)

一番絞りとともに機内食で、最後の疲れを癒し、帰国です。

JL958便は、成田国際空港のサテライト99番スポットに到着しました。

ココ、一番遠いところ (つД`)

昨年、本館とサテライトをつなぐ『黄色いシャトル』が廃止され、動く歩道の通路となりました。

そう、あの『黄色いシャトル』って、水平移動のエレベーターだったんですよ(これマメ)

そんなエレベーターも姿を消し、この長い長い動く歩道をひたすら歩きます。

汗掻いた。

出張なので、いつもように飛行機やら、食べ物やら、くだらないものを撮影できなかったのが、心残りです。

久しぶりの韓国でしたが、以前と変わらず、やっぱり韓国は韓国でした。

いい意味でも悪い意味でも。

,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∩____∩  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ノ    ;;;;;;;;;;ヽ ;;;;;
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;/     ;;;;;;;;;;;;;;;|;;
       ::::::::::::::::::|     ;;;;;;;;;;;;;;;;; ミ:次もアジアクマーね・・・
       ::::::::: 彡、 :::::::::::::;;;;;;;;;;;;/
          ::  /⌒ :::::::::::;;;;;;;;;;ヽ
-― ―'ー-/⌒ヽ/;;;; ::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;i―'''ー'-''――'`'
 ,,  '   と_;;入:::/;;;;/::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ii;;;;i
    ,,, ''  ,,, /;;;;/::::;;;;;;;;;;;;;;;;;/ i;;;;i'''''  ,,,,
,,     ,,,, (_/ゝ_;__;;;;;;;;;;;_ノ  \_) ''' , ,,     ,,,,