« 2014 ジャイアンツ-ドラゴンズ 5回戦 東京ドーム | トップページ | 2014 カープ-ジャイアンツ 5回戦 マツダスタジアム~その2 »

2014年4月28日 (月)

2014 カープ-ジャイアンツ 5回戦 マツダスタジアム~その1

思わぬ首位攻防戦~春の陣となった、マツダスタジアムへ遠征してみました。

九州シリーズのベイスターズ戦は、当然の如く連勝しましたが、遠征前日の金曜日は杉内で敗戦。

一向に波に乗れないジャイアンツ。

連敗だけは、阻止しなければ・・・。

 

 

 

■4月26日(土)

 

この日、ジュビロさんは我が家から一番近いJ2スタジアムの味スタでヴェルディ戦。

当然行くつもりでしたよ。ええ。

でもね。ご存知の通り、Jの日程発表は2月と遅い。

それよりも早く、プロ野球の日程発表とJALの航空券発売日なんです。

と言うことで、ジュビロさんを軽く裏切って広島遠征に行って来ま~す (´∀`)

 

 

黄金週間初日の東京国際空港(羽田)。

 

01   

思っていたよりも空いていましたが、JGCカウンターに行列ができちゃう客数です。

でも、今回は預け荷物がないため、サクっとサクララウンジへ・・・

行こうかと思ったら、いつの間にかJGCカウンター(南)の向かいにジャイアンツグッズ売場ができていました Σ(・∀・;)

 

02  

さすが、東京名物です (´∀`*)ウフフ

 

 

03   

昨年8月の以来の広島遠征です。

 

04   

窓の外には、777-200(JA8984)が通り過ぎ、いつまで見ていても飽きない風景が広がります (´Д`*)ヾ

 

05   

羽田にBAって、まだ違和感があります。

 

 

06   

07   

◆羽田(HND)-広島(HIJ) JL1603 ボーイング737-800(JA313J))<JEXにて運航>

 

08   

富士山は、雲に隠れてしまっていました。残念。

 

09   

いつものようにコーヒーをいただいた後は、いつものように熟睡タイム。

どうして、飛行機と言う乗り物は、心地良い眠りにつけるのでしょうか? (´∀`)

 

10  

広島空港到着時に、ファミリーマートで300mlペットボトルがもらえる引換券をいただきました。

引換期限は、4月28日。

いま、この記事を書いているのが4月28日。

引き換えるのを忘れてた・・・ (つД`)

 

その後、バスで広島駅新幹線口まで移動。

 

11   

広島駅到着前に、こんな酒屋を発見!

カープだらけ。名前も前田酒店。

こんなお店が、近所にあったら・・・イヤだ (;・∀・)

 

 

12   

広島駅からマツダスタジアムに向かう道。

ここ何とかしてもらえませんかねぇ。

 

スタジアム到着は、11時50分。

席に荷物を置いて、ビールでも飲みながら昼飯でも。と思ったら、そうでした。

ここマツダスタジアムは、ビジターパフォーマンスシートを含む大部分の席は、試合開始2時間前にならないと座席に行けないのでした ( ゚Д゚)

このシステムの意味は??

 

10分ほど待って、ようやく着席。

 

13   

ようやくビールにありつけた (≧∇≦)キャハ

 

 

14   

今日のカープ坊や。

 

15   

今日のゴリラ。

 

16   

そして、ここがビジターパフォーマンスシートへの登山口。

 

 

 

18   

前日とこの日は、マスコット交流でジャビット(ジャビィ)が遠征していました。

音楽に合わせて、大きなしゃもじをエレキビターに見立てるの図 (´∀`)

 

19

音楽に合わせて、大きなしゃもじをバイオリンに見立てるの図 (´∀`)

 

20   

しゃもじで相手を落とせば勝ちのゲーム。2回戦は、ジャビットの勝ち。

 

21   

3回戦は、スラィリーとジャビットが黒子とジャイアンツスタッフに勝負を丸投げするの図 (;´Д`)

 

 

17   

さあ、勝とうぜ!

ビジターパフォーマンスシートから全力応援!

 

 

長くなりそうなので、その2につづく。

 

 

 

 

|

« 2014 ジャイアンツ-ドラゴンズ 5回戦 東京ドーム | トップページ | 2014 カープ-ジャイアンツ 5回戦 マツダスタジアム~その2 »

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

Mazda Zoom-Zoomスタジアム広島(マツダスタジアム)」カテゴリの記事