« 第2節 讃岐-磐田 県立丸亀競技場(丸亀遠征~その2) | トップページ | 2014 ベイスターズ-ジャイアンツ 1回戦 横浜スタジアム »

2014年3月31日 (月)

第5節 栃木-磐田 栃木県グリーンスタジアム

前日の土曜日は、春本番のいい天気の中、J1は行われていましたが、その翌日の日曜日は、ピンポイントで雨!

それがJ2さ。と呟きながら、栃木へ遠征してみました。

 

 

■3月30日(日) 

 

神奈川から栃木へ向かうルートは、東名-首都高-東北道が最短距離になりますが、渋滞を避けるために

 

01   

高尾ICから圏央道ルートを選択してみました。

ただし、桶川北本IC以東は、未開通なので一般道を走り、白岡菖蒲ICから再び圏央道に乗り、東北道へ。

 

さすがに寒い雨の日曜日。

交通量も少なく、3時間程度で栃木県宇都宮市へ。

 

03   

無料駐車場から工業団地内の直線道路をひたすら歩き、15分程で森の中に佇む栃木県グリーンスタジアムのビジターゲートに到着。

スタジアムの周りには、ホント何もなく、事前の買い出ししてこないと大変な立地でした。

そして、この森。夏場の試合だと虫と格闘することになるんでしょうね (゚~゚;)

 

到着時には、雨が降ったり止んだりしていましたが、開門前から本格的な雨。

 

05   

試合開始までは、傘を差す許可が出されたゴール裏。

 

10  

ビジョンは、大きくてキレイです。

 

13   

「明光義塾スペシャルマッチ」と銘打ったこの試合。

メーンスタンド裏には「ダルマはかせ」が並んでいました (´∀`)

 

14   

スタグル充実のグリーンスタジアムでした。

雨が恨めしい!

 

16   

超極太麺の宇都宮焼きそば(イカ・たまご)を買ってみました。

レベル高い!

ビールに合いそうな濃い味です。

しかし、クルマの運転があるんで、ビールは断念。

う~ん、残念。。。。。

 

17   

メーンスタンドから、ジュビロゴール裏を撮影。

この後、ジュビロ側は、ほぼ埋まりました。

 

24   

雨は降り続き、ピッチも水が溜まりボールが浮いてしまう状態。

 

27   

36    

それでも、松井のPKとゾノゴールで勝利!

今季初完封!2位浮上!アウェイ連勝!オレの観戦も2連勝!ガヤさんがガヤった!

 

38   

40   

アウェイで勝利はつづくよ♪は、気持ちええのぅ。

 

41   

冷え切った身体を救うために、壬生PAで「ごま味噌ラーメン」を発注。

確かに身体は温まりましたが、味噌ラーメンに細麺、味のしない叉焼、なぜかワカメのトッピングにもう二度と発注しないでしょうね・・・ (つД`)

 

44   

その後は、渋滞&渋滞。

 

雨も上がり、陽が差し込んで来る天気なら・・・

 

47   

虹! (´ー`) <ハワイ語でアヌエヌエ

 

田んぼにアーチが架かりました。

嵐を呼べLet's go  Let's go  勝利を呼べLet's go  Let's go  アーチを架けろ  輝く光浴びて それゆけ辰徳

と心の中で歌い上げても

 

51   

52   

渋滞は、つづくのでした (´・ω・`)

 

 

■第5節

 栃木県グリーンスタジアム

 栃木SC 0 - 2 ジュビロ磐田 

 得点:松井、金園

 警告:フェルジナンド

  (主審:前田拓哉)

 

 

 

 

|

« 第2節 讃岐-磐田 県立丸亀競技場(丸亀遠征~その2) | トップページ | 2014 ベイスターズ-ジャイアンツ 1回戦 横浜スタジアム »

ジュビロ磐田(2014リーグ戦)」カテゴリの記事