« 【ジュビロを忘れる旅2014冬】 沖縄5日間(5日目)・2014オープン戦 ジャイアンツ-ゴールデンイーグルス 沖縄セルラースタジアム那覇 | トップページ | 第2節 讃岐-磐田 県立丸亀競技場(丸亀遠征~その1) »

2014年3月12日 (水)

キリンチャレンジカップ2014 日本-ニュージーランド 国立霞ヶ丘競技場

先週のことですが、キリンチャレンジカップ日本代表-ニュージーランド代表が行われました。日本代表が最後の国立霞ヶ丘競技場での試合になるので、絶対に行きたい!ってことでチケット争奪戦に参戦。結果、落選 (つД`)

しかし、やさしい友人がチケットを手配してくれ、行けることに!

そんなわけで、最後の国立競技場に参戦しました。

 

 

■3月5日(水)

 

朝から大雨。やさしい友人が、列の引き込みまでやってくれ、さらに席の確保もしてくれることになったので、申し訳なく仕事に没頭。

だけど、心は国立競技場に飛んでいたので、少し早く退社し、特急に乗って(実際は東急東横線の特急)駆けつけます。

大雨の中、人を掻き分け、千駄ヶ谷門へ。

開門後1時間は過ぎていたので、すんなりと入場できたのですが、スタジアム内の回廊は、人・人・人!

 

01   

雨を避難する人で、歩くスペースがない・・・。

 

02   

入場時に配られた記念品。

 

中身は・・・

 

03   

メモリアルクロックでした。

こりゃ、貴重で粋なプレゼント♪

 

試合開始前に雨も上がり、選手紹介。

 

04   

コマ!

 

05   

イノハ!

 

J2ながら二人も選出されるなんて、ウチの子たちやるじゃん。と自慢げに他サポに自慢していたら、キックオフ。

 

あっと言う間に

 

06   

と喜んでいたら

 

07

2点目!

 

08   

そして3点目、4点目と前半で得点を重ね、こりゃ夢スコ試合か?

 

ハーフタイムに入る直前、あまりの寒さに耐えかね、トイレに駆け込む。

トイレを終え、席に戻ろうとすると、やけに太鼓の音が響いています。

「今日は外までよく聞こえるなぁ」と思いましたが、音の出ている方向が場外。

何だ??何で外で太鼓叩いているヤツがいるの?と近くに寄ってみると

 

09   

あ!一平くんwww

一平くんは、チケが手に入れられなかった模様ww

 

そんな哀愁漂う一平くんを観察していたら、後半始まっちゃった。

 

で、後半は・・・。

まるで昨年までのジュビロさんのように前後半が別チームのようになり、結果4-1で日本勝利。

ま、どんな展開でも勝てばいいんだけどね。

 

10   

ブラジルでも喜ばせてくれ~(注:ブラジルワールドカップには参戦しません)

 

11   

ありがとう国立競技場。

 

12   

サッカー人気ないって言われて久しいけど、これにJリーグを加えれば、かなりの人数ですよね。

 

13   

個人的には、国立競技場で観戦した試合の思い出は、代表戦初参戦だった2002年5月のキリンチャレンジカップのスウェーデン戦とやっぱり、コレですね。

アジクラ帰りのジュビロ。そんな中で出た、名波の伝説のフリーキックと俊哉のVゴールは、ジュビロサポーターが語り継ぐ試合でしょう (´ー`)

 

汗と涙と暑さと寒さをありがとう、コクリツ。

 

 

14   

お疲れ俺。と言う〆方は、今年も健在です。

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2014冬】 沖縄5日間(5日目)・2014オープン戦 ジャイアンツ-ゴールデンイーグルス 沖縄セルラースタジアム那覇 | トップページ | 第2節 讃岐-磐田 県立丸亀競技場(丸亀遠征~その1) »

日本代表」カテゴリの記事