« 第2節 讃岐-磐田 県立丸亀競技場(丸亀遠征~その1) | トップページ | 第5節 栃木-磐田 栃木県グリーンスタジアム »

2014年3月16日 (日)

第2節 讃岐-磐田 県立丸亀競技場(丸亀遠征~その2)

前夜、香川県高松市内で”居酒屋誕生日パーティー”を開催してもらい、いよいよ試合当日です。

 

■3月9日(日) 

 

高松市からカマタマーレ讃岐のホームタウン・丸亀市までは、予讃線で一本です。

 

27   

特急や快速も走っていますがそれぞれ所要時間は、そんなに変わらないので各駅停車で丸亀駅に向かいます。

車両は、2両編成でしたが (;´∀`)

 

途中、田んぼや農業用溜池が現れたと思ったら、坂出など主要な駅周辺は高層マンションも立ち並ぶ車窓。

約50分で丸亀駅に到着しました。

 

28   

噂で聞いていた毛筆対戦相手紹介。

なぜ、ジュビロさんだけ印刷?? (;´Д`)

 

29   

ここにあった (´∀`)

 

しかし、この各クラブの紹介が傑作です!

 

101_2   

モンテディオは

 

1011   

松岡 (´∀`)

それもジュビロ人気にあやかって??

一般の皆さんは、ジュビロが人気クラブだと勘違いされているようですね (´∀`)

 

102   

ザスパは

 

1021  

高校時代有名選手??

 

103   

ヴェルディなんて

 

1031   

カズの兄ぃぃぃぃ! (´∇`)ケッサク

 

 

30   

ゆるーいアウェイ感に好感が持てます (´ー`)

 

 

31   

ところで、丸亀駅からスタジアムへのアクセスですが、基本シャトルバスになると思います。

しかし、早い時間には出ていないので、コミュニティバスとなるのですが、こちらもちょうどいい時間に走っていません。

丸亀駅以外ですと、土讃線の金蔵寺から徒歩または路線バスですが、この路線、土日祝は運休らしいです (;・∀・)

残る選択肢は、丸亀駅からタクる!

 

32

ってことで、タクシーで県立丸亀競技場へ。

 

ジュビロさんにとって、J2初アウェイ戦。

ゲート前には、ジュビロサポーターが早い時間から列をなしていました。

カマタマーレ曰く、こんなに列になるのは、松本山雅以来2回目だそうです (´Д`*)ヾ

 

列整時間まで、ちょっとあるのでスタジアム近くにあるミスドで

 

33   

イチゴ味だらけの朝食を (*´Д`)

 

34_4   

丸亀市のキャラ「京極くん・うちっ娘」と言うらしいです。

 

35   

おもてなし精神溢れる丸亀です (´ー`)

 

36   

来場プレゼントは、讃岐うどん!

 

37   

ゴール裏は、開放されずバックスタンドからの観戦です。

う~ん。。。J2を実感ですな・・・。

 

38   

雰囲気は『佐賀県総合運動場陸上競技場』を立派にした感じでした。

目の前のAN●のピッチ看板。とても目障りなので、脳内では常にボカシをかけていました (´∀`)

 

39   

スタジアム内に飲食売店は設置されておらず、場外の売店へ。

バックスタンド側全体で4店舗しかないので、どこも長蛇の列。

ビールを買うだけでも10分以上は、並ばなくてはいけません(´・ω・`)

ちなみにこの行列。試合中、ハーフタイム中も常にこんな列になっていたようです。

 

40   

やっと手に入れたビール。

この大きさ(350ml)で500円と暴利 (#゚Д゚)

 

42   

食べ物は、旨くて安かったです。

この釜玉うどんは、確か400円。スタジアム価格にしては安い方ですよね。

 

43   

うどん県の臨時パスポート発行所で発行してもらいました。

 

44   

もう既に出県スタンプが押されちゃってました (;´Д`)

 

45   

この日のジュビロサポーターの皆さん。

アウェイ側をほぼ埋めました。

 

46

47   

前半は、山崎のゴールで先制するも、謎の外国人オ・ウン・ゴール選手に同点にされ、カマタマーレに押される時間が多く、一体どうなることやら・・・と不安になりました。

 

48   

後半は、終始ジュビロペースで、終わってみれば山崎・前田・駒野のゴールで4-1♪

久しぶりに「勝った」感を味わえる勝利でした。

 

49   

昨年まで2~3,000人の観客がJリーグになれば1万人超。

 

50   

ビジョンは、まもなく完成とのこと。

 

51   

試合後、「勝利はつづくよ」「ワッショイ」をやっていると、バックスタンド付近の観客が、物珍しそうに写真や動画で撮影していました。

そんなに珍しい?(^^;

 

52   

また来ることがあるのか、ないのかの丸亀競技場に別れを告げ、知り合いのクルマで高松空港まで同乗させていただくことに。

いつもありがとうございます。

 

がっ!

 

53   

駐車場脱出不可能!

誘導が少ないのか、導線が悪いのか、駐車場を脱出できたのは1時間後でした (つД`)

シャトルバスも乗車するのに1時間待ちだとかで、多くの人は丸亀駅まで歩いたそうです。

この辺りも早く改善しないと、お客さんが定着しませんよ!

 

 

54   

高松空港に向かう前に祝勝会を。

骨付鳥の店『一鶴』へ。

 

55   

あまりの嬉しさに生ビール(大)を注文 (*´Д`)

 

56   

本当に本当に久しぶり。遠征先での乾杯♪

 

57   

「ひなどり」と「とりめし」

 

もっとゆっくりしたいところですが、飛行機の時間も迫ってきたので、高松空港に急ぎます。

 

58   

四国の山の形って、どうして日本昔ばなしに出てくるような、特徴のある形なんでしょうか。

 

59   

高松方面へ。

 

60

61

62   

◆高松(TAK)-羽田(HND) JL1414 ボーイング767-300(JA658J)

 

63   

64   

多くのジュビロサポーターを乗せ、高松から羽田へ。定刻に到着し、そのまま急いで帰宅しました。

こんなところも日曜日開催の多い、J2の辛さを実感するのでした (´・ω・`)

ま、勝ったから1週間を気合いで乗り越えられるのですけどね。

 

 

■第2節

 県立丸亀競技場

 カマタマーレ讃岐 1 - 4 ジュビロ磐田 

 得点:山崎2、前田、駒野

 警告:いませんよ

  (主審:岡宏道)

 

 

 

 

|

« 第2節 讃岐-磐田 県立丸亀競技場(丸亀遠征~その1) | トップページ | 第5節 栃木-磐田 栃木県グリーンスタジアム »

JAL修行」カテゴリの記事

ジュビロ磐田(2014リーグ戦)」カテゴリの記事