« 2013日本シリーズ 第5戦(東京ドーム) | トップページ | 2013日本シリーズ 第7戦(日本製紙クリネックススタジアム宮城) »

2013年11月 8日 (金)

2013日本シリーズ 第6戦(日本製紙クリネックススタジアム宮城)

楽天に王手をかけられ、この日から舞台を楽天のホーム、日本製紙クリネックススタジアム宮城に移し、日本シリーズ第6戦・7戦です。

仙台のホテルは、クライマックスシリーズ前に予約しておいたのですが、元々仙台のホテルは、震災復興関係者の宿泊や今回の3連休が絡んで、どこも満室でした。

ようやく見つけたホテルに宿泊することになろうとは。ちなみに1泊2万円以上するプランなんです。

だから、東京ドームで決めておけば・・・とぶつぶつ言いながら、宮城に向かいます。

 

■11月2日(土)

 

眠い目をこすりながら、スタートは

 

01_2  

大宮駅からです。

 

02_2  

世間は、3連休。

大宮駅も人でごった返し、座るところもなく、壁にもたれてボーッとしていると、上りの新幹線が到着する度に、赤いユニ着た人が前を通り過ぎます。

ん?レッズ?

 

そうでした。この日は、ナビスコカップの決勝でした。

すっかり忘れていた、ナビスコ。

だって、まったく関係ないんですもの ( ´д)プイッ

 

03_2  

04_2   

歓喜が待っている北へ向かいます。

 

05_2  

はやぶさは、早い。

大宮を出たら次は、もう仙台でした。

 

まずは、腹ごしらえ。

 

06_2  

仙台牛タンのお気に入り店舗である『司』です。

 

07_2  

画像じゃ少な目に見えますが、実際はお腹満足の量。

そして (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ホント、焼き具合が最高なんです。

 

 

お腹も満たされ、仙台駅構内を歩いていると、すでに楽天の赤いユニ着た人がチラホラ。

でも、一瞬ヴィッセルのユニかと勘違いしちゃいました。本気で (;´Д`)

 

そんな三木谷球団ファンを見ながら、ホテルドーミーイン仙台ANNEXへチェックイン。

 

時間もあったのでベッドに横になり

 

08  

ナビスコカップ観戦 (´∀`)

 

このまま寝ちゃいそうになったので、ちょっと早めですが、JR仙石線に乗って   

 

09  

日本製紙クリネックススタジアム宮城に到着。

Kスタ宮城は、初訪だったので、とにかく外野を目指し、人を掻き分けようやく辿り着いたライトスタンドの入場ゲートは・・・

 

10  

長蛇の列・・・ ( ̄□ ̄;)

ライトポール付近にあるゲートから列は、バックスクリーンを越えて、外の駐車場まで延びていました。

 

11  

ヒマなので、ビジョン下にある仮設スタンドを激写。

観客席数を無理やり増やす、これぞ楽天商法。

確かにこれじゃ、NPB激怒ですね。

 

12  

ライトスタンドには、多くのジャイアンツファンが集結!

 

13  

ライト上段ビジター応援席から全力応援!

 

先発は、菅野!とマーです。

 

疲れがハッキリと見られるマーですが、それを打てない冷え冷えのいまのジャイアンツ打線。

2回にサードゴロの間に1点失い、ロペスがまさかのトンネルで2失点。

 

嗚呼、このままマーにやられっぱなしかよ!と不安がよぎった5回表。

名誉挽回のロペスの同点ツーランホームランが飛び出し、高橋由伸の勝ち越しタイムリー!

 

14  

Kスタ宮城のライトスタンドが揺れるVIVA GIANTS♪

 

その後は、6回に村田と坂本の連打でチャンスを作ると、ロペスのサードゴロの間に追加点。

投げては、菅野が楽天打線を抑え、山口・マシソンの鉄壁リレーで

 

15  

4-2の勝利

ついにマーを倒しました!

そんなマーは、9イニング160球を投げてました。

さすが、己の勝利のために選手の肩なんて知ったこっちゃねぇ!の星野です。

 

16  

 

これで逆王手をかけ、明日の第7戦を迎えます。

 

17   

午後10時を過ぎていたので、ドラム無しの2次会でしたが、Kスタ宮城に響く、ジャイアンツファンの歓声は、本気で気持ち良かったです v(´∀`*v)

 

これで機嫌良く、仙台駅までの20分間の道のりを歩いて帰れると思ったジャイアンツファンでしたが、なぜか楽天ファンがそんなジャイアンツファンに向かって

 

「読売新聞なんて取ってんじゃねーよ!河北新報取れよ!」と叫んでいました。

 

そう言うなら、河北新報を関東でも配っていただけると? (´∀`)

まさか、新手の新聞勧誘か??ww

 

そんな負け犬の遠吠えを聞き (;´∀`)・・・痛いなぁ・・・と苦笑するジャイアンツファンでした。

 

楽天ファンて、ガラ悪いんですね。

 

 

18  

マーの初黒星に乾杯♪

 

仙台駅近くの居酒屋に駆け込み、祝勝会を開催。

 

19  

20  

21   

22  

23  

お疲れ!俺!

 

 

 

 

|

« 2013日本シリーズ 第5戦(東京ドーム) | トップページ | 2013日本シリーズ 第7戦(日本製紙クリネックススタジアム宮城) »

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

日本製紙クリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)」カテゴリの記事