« 消化試合だけど野球!野球!~その2 | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(3日目~その1) »

2013年10月 6日 (日)

【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(2日目~その2)

 

■9月10日(火)のつづき

 

レンタカーがまさかの故障寸前で、頼りない語学力を駆使して、車両交換をしてもらったつづき。 

 

改めて、カイルア・タウンに向けて出発します。

 

06_2   

いつもは、ワイキキからH1に乗り、パリ・ハイウェイに分岐して行くのですが、この日ばかりは、ホノルル国際空港から向かったので、いつもの風景とは一遍。

ナビ無しなので、ドキドキしながら、H1からパリ・ハイウェイへ。

 

+   +
  ∩_∩  +
 (0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
 (0゚つ旦O +
 と__)__) +

   
    

07_2  

08_2

この風景なら安心できますね (´ー`)

 

レンタカートラブルで、バタバタしたので腹が減ってしまいました。

どうせなら、カイルア・タウンお気に入りのお店『モケズ・ブレッド&ブレックファースト(Moke's Bread & Breakfast)』に行くことに。

 

お店に近づくと、閑散としている雰囲気が漂い・・・

 

09_2   

( ゚д゚) CLOSED TUESDAY!!

 

10_4   

定休日でした・・・。

 

どうも、今回の旅はレンタカーの貸し出しといい、故障といい、ちょっとしたことに躓いてしまう気がしますが、気を取り直して

 

11_2   

シナモンズ(Cinnamon's Restaurant)』へ。

そう言えば、エッグスンやカフェカイラにづついて、モケズもシナモンズも最近、東京にオープンしているんですよね。

でも、シナモンズの公式ホームページでは

 

Cms  

シナモズになっていますが (´∀`)

   
   

 

12_2  

オムレツを注文し、付け合せ(?)には、パンケーキを。

やっぱり、本場の『シナモンズ』がいいな (´Д`*)

 

ランチを堪能した後は、やっぱりココでしょう!

 

13_3   

14_3   

15_3    

ラニカイ!

 

16_2  

これまでの躓きを簡単に忘れさせてくれる、このビーチ。

もう、ここまで来れば、「ラニカイ愛」ですね (;´Д`)l \ァ l \ァ

 

ラニカイ一帯を持って帰りたい。

 

17_2  

18_2   

19_3   

モクルア・アイランドも含めて持って帰りたい。   

 

20_2  

21 

22   

「心の洗濯」とは、まさにラニカイ・ビーチにいることだと思います (*´Д`)

 

23   

ライニカイ・ビーチを後にして、カイルア・タウンを散策。

散策と言っても、毎年同じルートなんですがね。

 

24   

夕飯は、かなり質素に。

ホールフーズ・マーケット(Wholefoods Market)』 で購入した、サラダや惣菜、ポケと日本から持ち込んだ、白米をレンチンして、日本人なら味噌汁の組み合わせ。

 

25   

お疲れ俺!

 

26   

ヒルトンの花火は、火曜日も打ち上げられるようになったんですね。

 

27   

時間も早かったので、ワイブラしたら

 

28  

部屋に戻って、焼酎で乾杯 (´Д`*)ヾ

 

29  

水割り用の水は、このデカさ!(当社比)

 

酔っ払って来たので、おやすみさない!

 

 

【ジュビロを忘れる旅】オアフ島9日間(3日目~その1)につづく

 

 

 

 

|

« 消化試合だけど野球!野球!~その2 | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(3日目~その1) »

ハワイ」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事