« 【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(5日目~その2) | トップページ | 2013クライマックスシリーズ セ ファイナルステージ第2戦 »

2013年10月14日 (月)

【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(6日目)

 

■9月14日(土)

 

カイルアにドライブに行き、2日連続のんびりと過ごした翌日。

 

01   

おはようございます。

いい天気復活のワイキキです。

 

02  

朝ごはん!

『高橋果実店(Henry's Place)』のローストビーフサンドとカットフルーツ。嫁友さんにいただいた『フランキーズ・ナーセリー(Frankie's Nursery)』のパイナップル。そして『テッズ・ベーカリー(TED'S Bakery)  』のパイと言う、中山雅史・高原直泰・川口信男のスリートップか、江川卓・西本聖・定岡正二の三本柱かってぐらいの豪華さ! ( ・∀・)

 

03  

中でもコレは、やはり逸品ですな v(´∀`*v)

 

さて、二度寝でもしてのんびり過ごしましょう。

 

 もう寝る、おやすみ。
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

 

 

04  

二度目のおはようございます。

たまには、ワイキキで泳ぐことにしました。

 

05   

フォート・デロシー・ビーチパークは、人も少なく、の~んびりと。

 

06   

07

あー気持ちい~~~ キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

 

08  

椰子の木の下で、小説読んでいたら何かが通過しました。

なんだこりゃ?って見ていると、どうやら移動販売車。

日本だとこんなイメージ。

 

Ice  

ですよね? (´∀`)

 

さて、ランチタイムです。

「何食べたい?」「う~ん。。。ハンバーガーかなぁ」と悩むこと20秒で即決。

でも、ワイキキ西エリアで気軽にハンバーガーを食べるところって、意外とないんですよね。

水着だし、レストランには行きたくないし。

 

ってことで・・・

 

09  

マック (≧∇≦)

日本ですら、ここ数年マック行ってないのに、ハワイだと抵抗なく行けてしまう自分です。

でも、失敗が。

ワイキキのマックは、自ら断らないとパイナップル自動購入システムが発動されてしまうんでした。

当然、有料ですよ (´・ω・`)

 

午後も遠出する気は起きず、夕飯がてらトロリーに乗ってみました。

ワイキキのトロリーって、パックツアーには当然のようにフリーパスが付いて来ますが、ここ数年、個人手配でオアフ島に来ていますので、トロリーバスって無縁の世界。

しいて言えば、JCBカードを見せれば乗れる、ワイキキトロリーのピンクラインのみ。

そして、街を走るピンクラインの混雑っぷりを見ると、とても乗る気は起きず、いつも空いているJALパックのレンボートロリーを羨ましく思っていました。

そうしたら、昨年10月から「JALOALO ALI'I」には、レインボートロリー(アラモアナラインのみ)乗り放題になりました!

だったら、せっかくなので乗ろう!ってことで

 

10  

乗車!

この空きっぷりだと、信号待ちで隣りに停車したピンクラインのお客さんの視線が痛いんです (´∀`)

なお、2013年9月末までは、ビジネスクラス利用客の「JALOALO ALI'I」のみの特典でしたが、10月からは、エコノミークラス利用客の「JALOALO」でも利用できるようになったようです。

以上、JALからのお知らせでした ⊂二二二( ^ω^)二⊃ JALに乗ろうぜ

 

 

11  

レインボートロリーを終点『アラモアナ・センター(ALA MOANA HAWAI'I CENTER)』で降りて、東側を歩いてて気づきました。

大規模改修中!

公式HPを見ると 2013年8月7日 - 「アラモアナセンターにて数百万ドルをかけた拡張改装工事が進行中(PDF)だそうです。

オアフ島に到着して、6日目に工事に気づくなんて・・・ (∀`*)ゞテヘ

 

照れていないで、夕飯です。

 

12  

アラモアナ・センターから歩くこと5分。

サイド・ストリート・イン(Side Street Inn Restaurant & Lounge』に行ってみました。

事前情報だと「行列必至」「予約必須」「量がハンパない」などなど。

ですが、日本語は通じそうになかったため、事前予約は諦め、早い時間に行けば何とかなるだろうと17時過ぎに行ってみました。

 

ええ、何とかなりました (´ー`)

 

ですが、店内はロコ達ファミリーで埋まりつつあり、こりゃ確かに予約必須なお店ですね。

料理の量は分からないため、とりあえず飲み物をオーダー。

 

13  

まずは乾杯~♪

どうして、アメリカ圏でビールを注文すると泡が少なく、グラスのギリギリまで注ぐのでしょう??

・・・調べた結果、ビールの泡が好きなのは、日本人だけのようです。へえー

 

そして、ビクつきながら料理を注文。

 

14  

15  

16  

サラダにイカフライ(またかよw)、醤油ポケでお腹いっぱい!

やはり、少食夫婦には、これが限界のよう。

でも、美味しいし、店員さんもフレンドリー&親切で、次はぜひ大人数で行きたいです。

 

 

17  

いい感じに酔っ払って『アラモアナ・センター』からピンクラインの乗車待ち100人以上の列を横目に、ガラガラのレインボートロリーでワイキキに戻りました。

 

 

 JALさんありがとう。もう寝る、おやすみ。
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

 

 

【ジュビロを忘れる旅】オアフ島9日間(7日目~その1)につづく

 

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(5日目~その2) | トップページ | 2013クライマックスシリーズ セ ファイナルステージ第2戦 »

ハワイ」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事