« 【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(1日目~その2) | トップページ | 消化試合だけど野球!野球!~その2 »

2013年10月 1日 (火)

【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(2日目~その1)

 

■9月10日(火)

 

 

ダラーレンタカーでまさかの2時間待ちの影響で、ほとんど何もできなかった前日。今回の宿である『フォーパドル(Fou Paddle)』到着後、間髪入れずにロミロミマッサージに行き、あまりの気持ち良さに骨抜きとなり、夕飯食べたら寝ちゃったよ。のつづき。

 

 

01   

おはようございます。

珍しく、朝から快晴のワイキキです (*´Д`)

 

02  

サポーターの朝は、ワイキキでも早いんです。

けど、最近サッカー行っていないので、「サポーター」と名乗ることが差し出がましく感じられる次第です (;・∀・)

そんなことは、どうでもよく朝食です。

超軽目です。理由は、早めの昼食が待っているから。

 

03   

その前に『ワイキキ・コミュニティーセンター・ファーマーズ・マーケットWaikiki Community Center's Farmer's market)』に寄ってみました。

南国果実を購入し、さて、そろそろ今日の目的地であるカイルア方面に出発しよう!

 

と、走り出してメーターパネルに目をやると。

 

04   

ん?   

    
 

041   

んんん???

 

Σ(゚Д゚ υ) アリャ

 

エンジン警告灯が点灯しているんですが、それは。

 

どうしよう・・・。と悩むこと2分。

「そうだ!ダラーレンタカーは、ワイキキに営業所があるじゃないか!」

 

そうです。ダラーレンタカーは、カラカウア・アベニューとクヒオ・アベニューの分岐点に営業所があるのです。

こりゃ便利。

さすが、ダラーレンタカー!頼れるダラー!ってことで、警告灯が点灯して10分後には、カラカウア営業所に到着。

 

しかし、「昨日借りたばかりのお宅の車。少ししか走っていないのに、いきなり警告灯が点灯するって、どうなの?すぐ修理してよ!(怒)」なんて、クレーム入れる語学力を持ち合わせていないので、とりあえずレンタカー返却コーナーに車を乗り入れました。

 

返却コーナーにいた、いかつい店員さんは、返却と思ったのか(当然ですが)「フィニ~シュ?」と。

いえいえ、こちらは今からクレームを入れる客ですよと。

でも、こちらができることは、無理矢理いかつい店員さんを運転席まで呼び、メーターパネルを指さして

 

( ゚д゚)<What??

またかよw

 

でも今回は、指さして「This」も付け加えました。

成長したね俺  (´∀`) Yes!!

 

どうやら、事の重大さを理解した、いかつい店員さんは、悲しい表情で「Oh~~Nooooooo~」とな。

 

え?

もしかして、ダメ?

 

その後は、「これは、空港営業所で借りたやつだろ?だったら、空港営業所に行ってくれ。カラカウア営業所じゃ、どうすることもできないんだぜBaby!」的なことを英語で言われ、「これから、この状態で空港まで行けって?」的な英語で言っても「Yes!」と悲しそうな表情で言われました (つД`)<タヨレナイ ダラー

 

そして、恐る恐るH1の第1車線を制限速度で走り、何とかホノルル空港営業所に到着。

ここでも、返却と思ったのか(当然ですが)「フィニ~シュ?」と。

いえいえ、こちらは今からクレームを入れる客ですよと。

でも、こちらができることは、無理矢理店員さんを運転席まで呼び、メーターパネルを指さして

 

( ゚д゚)<What ??

お約束w

 

でも今回は、指さして「it this」も付け加えました。

さらに成長したね俺  (´∀`) Yes!!

 

ここでも、店員さんは、悲しい表情で「Oh~~Nooooooo~」とな。

さらに「Change!」だそうです。

 

05  

今回の新たな相棒です。どうも。

新型になりました。メーターパネルも近代的になり、さらに燃費も良さそうです。

だって、短命だった旧相棒は、前日借りてから空港→ワイキキ→アラモアナ周辺→ワイキキで、ガソリンがワンメーター減る燃費の悪さでした。

今回、車を交換してもらって、再び満タンからスタートできちゃったので、得したかも (´∀`)

 

 

もうすでに長くなったので【ジュビロを忘れる旅】オアフ島9日間(2日目~その2)につづく

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(1日目~その2) | トップページ | 消化試合だけど野球!野球!~その2 »

ハワイ」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事