« 【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(1日目~その1) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(1日目~その2) »

2013年9月29日 (日)

消化試合だけど野球!野球!~その1

【ジュビロを忘れる旅2013】の更新中ですが、実はまだまだ野球ネタはつづくのでした。

 

■9月26日(木)

 

ジャイアンツにとって鬼門の神宮球場。

ヤクルト主催ゲームは、地方球場ですと勝てるのですが、神宮だと別。

この3連戦、2試合は、内海・宮國が打たれまくり、今年は神宮では、まだ1勝もしてません (´・ω・`)

 

そんな流れの中で、会社帰りに神宮に行ってみました。

 

01   

昼間は暑かったのですが、夕方になると冷え込むこの時季。神宮も例外ではなく、冷えて来ました (つД`)

 

02   

ビール飲んでさらに冷えたので、ラーメンで温まる作戦 (´Д`*)ヾ

 

03  

風が強くなり、屋外球場のナイトゲームは、キツイ季節となりました。

 

04   

始球式のボールを運ぶのは『柴犬初のベースボール犬“わさび”』 (*´Д`)カワイイ

 

05   

強風の外野自由席から全力応援!も、先発ホールトンがいつも通りに先制される展開・・・。

 

06   

だけど、その後は無難にまとめて、攻撃陣も4回ロペスの逆転2ランホームラン、立岡と橋本にもタイムリー!

 

07   

09   

6回に山口、7回にマシソン、8回に澤村、9回に西村と「スコット鉄太朗」で締めて、4-1で神宮初勝利♪

 

08   

西村は、球団新の42セーブ目 (´ー`)

 

10   

お疲れ俺!

 

 

 

■9月28日(土)

 

その2日後、また野球です (´∀`) 

横浜スタジアムでのDeNAベイスターズ戦。

試合開始は午後2時。なので、その前にランチは、関内駅周辺でテキトーに探すことに。

ランチの幟旗につられて、『大漁一八 関内店』へ。外看板にはランチ500円~の文字も。

 

11   

まぐろ丼500円+味噌汁50円=550円! (*´Д`)ウマー

 

腹ごしらえも終えて

 

12   

今季最後の横浜スタジアムです。

 

13  

いや~暑い!

 

14   

快晴の横浜。天気予報も「雨の心配もなく、雨具の用意はいらないでしょう」とのこと。

 

15  

どもっ!

 

16   

外野応援シートから全力応援!

 

17  

先発は、菅野ですが・・・。

4回に一挙7点を失う最悪の展開で、攻撃陣が冷え冷えで内野ゴロの間に2点返すのみで、完敗。

さらには、途中「雨の心配もなく、雨具の用意はいらないでしょう」のハズが雨が降り出し、雨具なんてないので、持っているタオル全部出して雨を凌ぐ、悲惨なハマスタ。

 

結局、菅野がダメでした (つД`)<ハマスタ防御率悪すぎ!

 

18  

今季のDeNA戦が終了。ジャイアンツとの対戦成績は、18勝5敗1分。ほとんど負けなかった印象ですよね。

ですが、観戦試合では4勝4敗1分なんです (´∀`) <ベイスターズ最強説

 

あまりにも悔しかったので

 

19  

おなじみ『がみ屋一丁目』で完敗~。

 

20  

21   

お疲れ俺。

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(1日目~その1) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(1日目~その2) »

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

横浜スタジアム」カテゴリの記事

神宮球場」カテゴリの記事