« 2013セントラルリーグ制覇! | トップページ | 消化試合だけど野球!野球!~その1 »

2013年9月27日 (金)

【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(1日目~その1)

■9月9日(月)の日本時間

 

待ちに待った、夏休み!

そして今年もHawaiiへ!

【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間のスタートです!

 

01  

今年は東京国際空港(羽田空港)から飛びます。

実は、羽田空港からホノルルに飛ぶのは初めてなんです。

月曜日恒例の長い会議に出席しても、空港バスに乗れば余裕で到着できちゃう、この便利さ。

 

02   

国際線ターミナルは閑散としていました。

サクっと搭乗手続きをしたら、出国審査もすんなりと通過でき

 

03  

すぐにサクララウンジで、シャワーを借りて、風呂上りにはやっぱりこの一杯!  (≧∇≦)

 

04  

そして夕飯。

羽田便の1回目の機内食は、軽い食事なので、サクララウンジでこの量を頂いちゃいました。

JALのラウンジ飯と言えばカレーですね (*´Д`)<ウマー

そして、羽田空港のラウンジでは、飲茶がウマいんです。

しかし、「カレー」「海老シュウマイ」「シュウマイ」「のり巻」「太巻」「サラダ」「かぼちゃのスープ」「うどん」「お新香」「ビール」とスゴイ取り合わせだこと (´∀`)

 

食後は、マッサージ機で体全身をほぐして、仕事モードからバカンスモードに切り替え完了!

 

05_2   

さあ、そろそろ搭乗時間です。

 

06   

07   

◆羽田(HND)-ホノルル(HNL) JL080 ボーイング777-200ER(JA710J)

 

08  

ようやくホノルル路線にも『JAL SHELL FLAT NEO』搭載機材が投入されました。

そもそもB772が使用されるってことは、旅客が増えたのでしょうね。

このシートは、2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会からの帰り、香港国際空港→成田国際空港の便で747-400で搭乗した以来です。

 

09  

ウェルカムドリンクのシャンパンに続き、最初のドリンクは、またもやビールです。

自分で言うのもナンですが、どんだけビール好きなんでしょうか? アヒャ(゚∀゚)ヒャ

で、おつまみは・・・

 

10   

やっぱり アルビレックス(゚Д゚)!!

 

13   

14  

本当はワインに合うメニューなんですが、ワインは苦手なので、やっぱりビールです  アヒャ(゚∀゚)ヒャ

 

食事後は、音楽も聴かず、映画も観ずに(ほぼ)フルフラットにしてすぐに就寝。

さすがに朝4時起きして、6時間の会議に出席してからの海外は、体がノックアウト寸前の宮國(いや、澤村か)みたいな状態でした・・・。

 

15  

16   

ずっと爆睡中。よってこの画像も撮ってもらったものです (´Д`*)ヾ

 

17  

おはようございます。

JAL SHELL FLAT NEO』のお陰で、例年よりも体調が優れています。

これが『JALスカイラックスシート』だったら、体中が痛いんですよね・・・。

朝食(ハワイ時間の昼食ですが)もしっかりと頂いて「当機は、まもなくホノルル国際空港に到着します。シートベルトは、腰の低い位置でしっかりと絞め、背もたれ・テーブル・足置き・個人用モニターは、元の位置にお戻しください」となりました。

 

18   

ホノルル国際空港に到着しました (´ー`)

 

 

【ジュビロを忘れる旅】オアフ島9日間(1日目~その2)につづく

 

 

 

 

|

« 2013セントラルリーグ制覇! | トップページ | 消化試合だけど野球!野球!~その1 »

ハワイ」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事