« 野球! | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(1日目~その1) »

2013年9月24日 (火)

2013セントラルリーグ制覇!

前エントリーでも申し上げましたが、ジュビロさんが超々危機的状況に追い込まれていますが、のんきに野球ネタです。

 

今年はもうお分かりの通り、読売ジャイアンツの試合観戦が飛躍的に多くなっています。

2月の那覇でのオープン戦から始まり、横浜スタジアム、神宮球場、マツダスタジアム。そして東京ドームと・・・。

そしてついにマジックが1となりました (*´Д`)

 

 

■9月21日(土)

 

デーゲームでマジック対象チームの阪神がヤクルトと対戦。そして我がジャイアンツは、ナイトゲームで広島との対戦です。

 

01   

もうお馴染みの光景となった、東京ドームにやって来ました。

昨年のリーグ優勝も9月21日

今年もこの日に胴上げとのお告げ(?)があったため、チケットは発売日に確保しました。

 

そして、阪神は引き分けと、もう勝てばOKのお膳立てをしてくれたので

 

02  

C指定席から全力応援です!

 

03  

熊本ファイヤーゲームだったので、くまモン部長のうちわを貰いました。

 

04  

踊るくまモン (≧∇≦)

 

05  

ん?

スタメン発表後、試合開始と同時に阿部が帯状疱疹のため、井野に交代してプレイボール。

 

慎之助のいないジャイアンツ打線は、気の抜けたオリオンビールみたいなもの。

 

06  

広島の先発、38℃以上の高熱前田健を打てず、見せ場はオレのボウカーの3ランだけと言う、最悪な展開で4-7と敗戦。

杉内がやっぱりダメ杉内でした (つД`)

嗚呼、、、、胴上げ見たかったよぉぉぉぉぉ

 

 

 

■9月22日(日)

 

001   

もしかしたら胴上げは、その翌日かもよ。とのお告げ(?)があったため、しっかりと日曜日のチケットも確保済みだったのでした (´∀`)

 

002  

先発は、菅野。

 

003   

頼むぞ甥っ子!この日もC指定席から全力応援!

 

さすが、今シーズンの柱。

初回を3人で簡単に片づけ、さあ勝って優勝するぜ!

と、多くのジャイアツファンが気合いを入れた瞬間、唐突にオーロラビジョンに現れた表示。

 

 

0031  

…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

 

あっさりと2013年セントラルリーグ制覇 (´∀`) (´∀`)
   

 

安堵の気持ちと阪神勝てよゴラァ!の気持ちが入り混じって、東京ドームは、笑いと歓声の1回裏の攻撃。

 

004  

でも試合中は、ジャイアンツファンの多くが『勝てば優勝』の雰囲気となり、応援のボルテージも最高潮!

阿部に代わった加藤が2回に先制タイムリー、同点に追いつかれた直後の4回には、長野が勝ち越しタイムリーを放ち、菅野も8回を1失点の好投。

 

そして8回裏には、この試合一番の歓声が沸き起こったのは

 

005   

006  

阿部が代打で登場! (*゚∀゚)

 

いよいよ9回。

 

007  

008  

山口!

 

009  

マシソンで簡単にツーアウトとして、最後はやっぱり

 

010  

西村!

おなじみ「スコット鉄太朗」リレー (´∀`)

 

西村コールが東京ドームにこだまし、そして最後のバッターを三振に仕留め

 

011  

012   

013

胴上げだぁぁぁ! (;´Д`)ハァハァ
   

014  

015  

016  

017   

至福の時間を過ごせました (´ー`)

 

 

018  

また来るぜ!東京ドーム!

 

 

 

 

|

« 野球! | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(1日目~その1) »

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

東京ドーム」カテゴリの記事