« 消化試合だけど野球!野球!~その1 | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(2日目~その1) »

2013年9月30日 (月)

【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(1日目~その2)

   

■9月9日(月)のハワイ時間

 

 

「当機は、まもなくホノルル国際空港に到着します。シートベルトは、腰の低い位置でしっかりと絞め、背もたれ・テーブル・足置き・個人用モニターは、元の位置にお戻しください」のつづき。

 

19   

喫煙者のオアシス。ホノルル国際空港2階出発ロビー前にある喫煙所で、この青い空と白い雲、この心地良い風を感じながら一服すると

「あ゙~~~~~Hawaiiに帰って来た~~~!」

と心の中で叫ぶと実感が湧きます (´ー`)

 

昨年は、到着後すぐに空港内にあるダラーレンタカーの日本人専用カウンターでレンタカーの手続きを行ったのですが、最近この日本人専用カウンターが廃止され、さらに営業所の場所も空港敷地外に移転した模様。

よって、のんびり一服してから

 

20  

送迎バスで5分程度のところにある、ダラーレンタカーの営業所へ。

 

21   

( ゚д゚) ・・・

  
 
(つд⊂)ゴシゴシ

  
 
(;゚д゚) ・・・

   
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

なんですか!?この行列は?

 

手続きする列が、店舗の外まで伸びており、某ネズミ国のようにグネグネとお客さんが並んでいます・・・。

 

この列に並んでから40分

ようやく順番がやって来て、日本で予約済みの書類を提出し、すんなりと終了。

いつもならここで車の鍵を受け取り、駐車場の番号を教えてくれるのですが、受付のオネーさんが、何やら言ってから次のお客さんの手続きを始めてしまいました。

 

( ゚д゚)ポカーン

 

こちらの表情を読み取ったオネーさん。「だからー、※☆&@#・・・」と。

 

( ゚д゚)<What??

どうやら「待ってて!」って言っている気がします。

 

「待てって、ココで??」

 

( ゚д゚)<Here? Waiting?

「ノーォォォォ」てな具合で、会話が噛み合いません (この英語力じゃ当然です)。

 

この中学生(以下の)英語を操ろうとしているオッサンを見かねて、隣りのカウンターで手続きをしていた日本人の方が「ここじゃなくて、外で鍵を受け取ってって言っているよ。車がまだ返却されていないんだって」と教えてくれました。感謝。

外で待てって、せめて「カーキー、アウトサイド、ウェイティン!」とか単語つなげて言ってくれると助かるのですが、そうも行かず (´∀`)<ソリャソーダ

 

外に出ると、先に手続きが終わったお客さんもたくさん待っていました。

 

そして車を借りられたのが、2時間後だったなんて誰が予想したでしょう。

 

ええ、本当です。2時間待ちました。多くのお客さんも同じぐらいでした。

来年は、ダラーから別の会社に変更しようと思います。

 

22  

今回の相棒。フォードです。しかし短命だったのです。

 

23  

今回の旅も嫁友さんと会う約束があるので、せっかくなのでレイを買いに行くことに。

しかし、ダラーの営業所が空港敷地外、しかも前の道路が一方通行なので、一度ニミッツ・ハイウェイをワイキキ方面に進み、途中でUターンして再び空港へ。

 

24   

25  

空港敷地内にあるレイスタンドです。

無料の専用駐車場も目の前にあるし、レイの価格も安いようです。

ただし、店員さんの売り込み合戦がスゴイことになっていましたが・・・。

 

26  

さあ、ワイキキへ。愛車をH1の西へ進めて

 

27  

おなじみのスコット鉄太朗クヒオ・アベニューへの分岐点。

 

28  

宿泊先は、今年も『フォーパドル(Fou Paddle)』にしてみました。

 

29  

管理会社の担当の方は、昨年と同じパウルさん。部屋も同じ#1606を指定。

そのことを告げると「Oh!では、昨年と同じで~す。変わったところはありませ~ん」と陽気に説明終了 (´∀`)

「でも、変わったところが1つありま~す。それは、僕に子どもが生まれましたぁ~」と赤ちゃんの画像を見せられました (´ー`)<オメデトー

 

30  

しいて言えば、昨年と変わったところは、クレーンビューになったところ (´・ω・`)

いよいよ工事が始まってしまいました。

 

その後は、のんびりする時間もなく(ダラーでの時間無駄遣いのため)、すぐにこちらも毎年お世話になる『アロマ・アット・ホーム(Aroma at home)』で至福のロミロミマッサージを受けて、骨抜き状態のまま

 

31   

ドン.キホーテ』で当面の食料・飲料の買い出しをして

 

32  

パラマ・マーケット(PALAMA Market)』でプレートランチを購入し

 

33  

初日からガッツリ飯で

 

35   

『高橋果実店』のアイス食べておやすみなさい!

 

 もう寝る、おやすみ。
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃
   

 

【ジュビロを忘れる旅】オアフ島9日間(2日目~その1)につづく

 

 

 

 

|

« 消化試合だけど野球!野球!~その1 | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2013夏】オアフ島9日間(2日目~その1) »

ハワイ」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事