« 第5節 浦和-磐田 埼玉スタジアム2○○2 | トップページ | 第10節 東京-磐田 味の素スタジアム »

2013年5月 5日 (日)

第9節 甲府-磐田 山梨中銀スタジアム

いくらゴールデンウィーク中だからって、金曜日に試合・・・。

ゴールデンウィークは、国民全員休みじゃないんだ!と毎年の嘆きを心に秘め、ちゃっかり有休を取得しての山梨遠征に向かうサポーターの朝は・・・

 

の、その前に相も変わらず、ジャイアンツネタってことで

 

 

■4月26日(金)

 

今年最初の神宮球場開催。

会社から神宮球場に直行してみました。

 

001

とにかく強風で寒い! ((((゚Д゚; )))

 

002

空模様も怪しい雲が広がり、野球観戦日和です。

 

003

結果、ホールトンで負けた・・・ (´・ω・`)

 

■4月27日(土)

 

ジュビロさん今季リーグ戦初勝利のこの日も神宮球場に行ってしまいました。

 

004

この日も強風で極寒の野球観戦日和・・・。

 

005

う~ん。。。菅野で連敗・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

 

■5月3日(金)

 

01

で、サポーターの朝は早い!に戻りまして、山梨中銀スタジアムに向かったわけですが、最近遊び過ぎのため、お財布に優しい

 

02

普通列車の旅! (´ー`)

 

03

八王子から各駅停車で甲府駅へ。車内は、大きなリュックを抱えた登山客ばかり!

ジュビロサポーターと山雅サポーターが異色でした。

 

04

それにしてもいい天気♪

 

05

2011年以来の甲府駅です。

 

山梨中銀スタジアムのアクセスは、自家用車以外は、路線バス・シャトルバス・定額タクシー・身延線の甲斐住吉駅から徒歩となります。

一番便利なシャトルバスは、キックオフ4時間前からしか動いておらず、ゴール裏サポのことは当然考えていません。

甲斐住吉からの徒歩も3キロあるし・・・。ってことで、路線バスでできるだけスタジアムに近いバス停に止まるバスに乗車してみました。

 

06

料金表示板。42円だとか33円だとか、バスで1円単位!?と驚きましたが、しっかりと「運賃は10円単位です」との表示が (;´Д`)

あなどれん山梨。

 

07

甲府の楽しみは、やはりスタグル。

 

08

09

2011年に比べたら、明らかに店舗数が激減していますが、クオリティは高い!

 

10

アウィゴール裏は、全面開放。

1,800席のキャパで前売り1,200枚とのこと。当日券でしっかりと満席になりました。

 

11

まだ雪の残る南アルプスの山々。

 

12

さあ、連勝していまの位置から這い上がろうぜ!

 

と気合い入れるも・・・

 

13

おいっ!Σ( ̄□ ̄;)

 

14

こいつら、アウェイだと思ってチューしてやがった (´Д`)

 

そんなことしていたら、負けた。

PK2発で負けた。

吉田寿光(ヨシダ トシミツ)1963年8月29日生まれ・栃木県出身に負けた。

そして、森下監督が解任退任した。

 

 

15

はぁ・・・。

また負けてしまいました。

傷ついた心を癒すため、小作に行ったら、店内はジュビロサポーターで満席でした。

大袈裟ではなく、2階席なんて90%がジュビロサポーターでしたよ。

 

17

18

お財布に優しくない乗り物で帰りましょう。

 

 

■第9節

 山梨中銀スタジアム

 ヴァンフォーレ甲府 2 - 1 ジュビロ磐田

 得点:金園

 警告:山本(脩)、金園

  (主審:【引退】吉田寿光【祈願】)

 

 

 

 

|

« 第5節 浦和-磐田 埼玉スタジアム2○○2 | トップページ | 第10節 東京-磐田 味の素スタジアム »

ジュビロ磐田(2013リーグ戦)」カテゴリの記事

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

神宮球場」カテゴリの記事