« ナビスコカップ予選リーグ第3節 川崎-磐田 等々力陸上競技場 | トップページ | 第9節 甲府-磐田 山梨中銀スタジアム »

2013年4月 7日 (日)

第5節 浦和-磐田 埼玉スタジアム2○○2

水曜のナビスコカップから中2日。

選手の疲労も相当なものだろうけど、サポの疲労も相当の中、埼玉スタジアムに向かうサポーターの朝は・・・

 

の、その前に今週はスポーツウィークってことで

 

 

■4月4日(木)

 

本当は、4月2日に行く予定だった横浜スタジアム。

だけども、雨天中止になってしまったため、ナビスコカップ@等々力の翌日に

 

01

やっぱり来てしまいました横浜スタジアム!

関内駅もDeNA仕様になっていました。列車発車音もベイ仕様。

 

02

新装開店の横浜スタジアム。

確かに外観はキレイになっていました。

 

03

ビジターのレフト外野席。昨年までは一部指定席でしたが、今年からは全席指定席になりました。上段は「応援シート」となっていますが、他の外野指定席との違いは一体何だったのでしょうか??

期待された改装ですが、外野席はこれまでと全く違いはありません・・・。

 

04

ビジョンは、ようやく「平成」仕様に。

でも、あの「昭和」を感じさせるスコアボードが気に入っていただけに残念 (´・ω・`)

 

05

先発は澤村!

昨年に比べ、さらに筋肉が身を覆っています (´∀`)

 

06

DeNAのキャラ。女の子ver.が新登場。

 

07

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

この髭面キャラは横浜市消防局のキャラクター「ハマくん」と言うらしい・・・。

 

08

開幕から絶好調のジャイアンツ!

 

09

この日もボウカーのグランドスラムやロペスのダメ押しホームランなど、全得点をこの二人で稼ぎ出し、開幕4連勝!

でも、由伸の肉離れだけは喜べず・・・。

 

 

■4月6日(土)

 

で、サポーターの朝に戻りまして、埼玉スタジアムに向かったわけですが

 

10

この日の天候は、爆弾低気圧が接近し、不要不急の外出はしちゃダメ!と言われる日。

 

11

できることなら来たくなかった、この地。

いつもいつも雨か寒いかと気候のいい時がないスタジアム。

 

天気予報では、午後3時から雨が降り出すとのことだったので、その前に腹ごしらえを

 

12

まだ準備中のお店もありましたが、今回チョイスしたのは

 

13

こちら。

 

14

豚しゃぶ丼の胡麻たれ掛け。

 

15

ビーフシチュー。

 

どちらもウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!い!

 

これらを食べ終わる頃、予報通りに雨アンド風アンド強雨アンド強風になりました。

 

開門後には

 

17

臨時避難所で、味千のラーメンで体を温め、いざ豪雨のスタンドへ。

 

18

リーグ戦未勝利のジュビロさん。

 

19

今日こそは勝とうぜ!と意気込んだら、俺たちの前田ゴール!!!!

デスだろうが、レッズが降格しようが、関係ねー!

ようやく俺たちの前田遼一がゴーーーール!

 

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何で何でいつもこうなるの?

 

5戦未勝利。

もう手を打たなきゃ、手遅れでしょうよ。ジュビロさんよ。

 

 

■第5節

 埼玉スタジアム2○○2

 浦和レッズ 2 - 1 ジュビロ磐田

 得点:前田

 警告:チョン ウヨン、川口

  (主審:松尾壱?松尾位置?松尾1?)

 

 

 

 

|

« ナビスコカップ予選リーグ第3節 川崎-磐田 等々力陸上競技場 | トップページ | 第9節 甲府-磐田 山梨中銀スタジアム »

ジュビロ磐田(2013リーグ戦)」カテゴリの記事

読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

横浜スタジアム」カテゴリの記事